人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『ソニータイマー 完結編(東芝よ!お前もか?2)』
DVDドライブ:3万円…

しかし、さすがに保障期間すぎていくらも経ってませんからねぇ~~
今回は無料にしてくれるらしいです。
よかったぁ~~

ほんとに3万かかるなら、修理止めて別のデッキ買い直そうかと思ってました。
(^^;

さて、一度目の修理の日から再訪の日にちまで週末を挟んでましてですね。
この間にも、DVD再生では全く問題がなかったので、レンタルのDVDを
楽しんでいたわけなんですな…(^^)

それがいけなかった…(T_T)

二度目の修理も無事も終わり、週末に見たレンタルDVDを帰しに行こうと、
DVDデッキのトレーを開けてみると…
レンタルDVDがありません…


がぁ~~~んん!!!!


あれどこにおいたっけぇ??
とよくよく考えてみると…

そうです。週末にDVDを入れたまま、修理に来た技術者が中を確認せずに
DVDドライブを交換して、そのまま持って行ってしまったのです。


おいおいおいおい!!
勘弁してくださいよぉ~~~


CDにしたって、ビデオにしたって、そういうメディアを入れる機器を
修理やら、交換する時はメディアが入っているかどうか確認するなんて
基本じゃないのぉ~~~~??ちがうのかな…(^^;

早速、東芝のサポートセンターとTSUTAYAに連絡して
この事を相談しました。

紛失したのは「リーグ・オブ・レジェンド」
ネットで調べてみると、最新版は¥2000程で売られております。
最悪弁償になっても、その位なら仕方ないかと思っておりますと…


あまぁい!あまぁい!あまぁい!


このレンタル専用DVDですが、TSUTAYAさん自体、
業者とのレンタル契約の元に成り立っているらしく、
その金額が一万円以上…

結局1万円を支払うことになりました…
おいおい、1万円あったらうまいもんたらふくくえるよぉ~~

さて、ここからは東芝さんとの交渉に入ります。

当初、担当部署は

「もう工場へ送ってしまったのでわからない」

と、これだけなんですねぇ~(^^;
申し訳ないの一言もないんです。
この件に対してどう対処するかなんて話も一切なし…

修理が来ることがわかっていて出すのを忘れた私が100%悪いのかなぁ~?

現在この件に関して交渉中でございます。
結果が出ましたら報告するかもしれませんし、
報告しないかもしれません…(^^;

とにかく言える事は、レンタルのDVDってのは意外に高額なもので、
破損や、盗難以外では保険も使う事ができず、結構な負担になってしまう
って事は覚えていた方がいいって事なんですぅ~(^^;

P.S.-
結局、双方納得の行く形でこの件は解決いたしました。
めでたしめでたし…(^^;

まぁね。メジャーな掲示板でもこの手の話題は多く、よく言われることなのですが、
結局ユーザーってのは、駄目だったとき情報を発信する事が多く、
問題なく動作してるユーザーだって星の数ほどいるかもしれないって事なんですな。
ただ、三菱自動車に代表されるように品質に関しての具体的な数字なんて
わかんないですもんね(^^;
単なる外れなのか商品自体、メーカー自体に問題があるのか判断できないですもんね。
出荷台数が何台で、その内修理したものが何台とかね。

その辺りも承知した上で今回「ソニータイマー」の話を書かせていただきました。
昨夜、確認したら話題のソニーの修理明細書、20枚近くありました(^^;

追記:なんとこの記事の続きを書かねばならなくなりました。
『ソニータイマー (東芝よ!お前もか?3) まさかまだ続くとは…』
『ソニータイマー (東芝よ!お前もか?4)結果報告』
『ソニータイマー (東芝よ!お前もか?5)勘弁してくれ…』

です。
by kizz_army | 2004-07-29 16:50
<< 映画『リーグ・オブ・レジェンド』 『ソニータイマー Part3(... >>