人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『[麺喰王国] 支那そば 勝丸』
『[麺喰王国] 支那そば 勝丸』_a0018005_14554197.gif
さて、その後の「麺喰王国」はいかに!!

前回「竈」でひでぇ~目にあったkizz_armyですが、
「やっぱり[麺喰王国]位制覇しないとなぁ~」
ってのと、
「実際問題、他はどうなのよ?」的な思惑もあり
再び渋谷の地を訪れた次第でございます。(^^)

では、いってみましょう!!


---------------------------------------------
ラーメンの味なんて好みの問題!
でも、やっぱり美味しいラーメンが食べたい!!
今日も捜し求めて、ラーメン道楽…
---------------------------------------------


実は、前回書いた[THE NAR(~undecided)]さんのライブを見た後
ちょいとした用事もありまして渋谷に行ったもんで、
「麺喰王国」に行ったんです。

この「麺喰王国」のあるビルですが、いつもビルの入り口や
入り口をちょっと入った所に結構ひとがたむろしているので
「そんな事はないだろう…」とは思うもののついつい、
「お!今日は麺喰王国すごい人なのかな?」って思っちゃうんですよね(^^;

で、いっつも階段あがっていくと「なぁ~~んだ…」って感じ…
この日も、渋谷の人込みとは対照的に「麺喰王国」は閑散としております。

とうとうあの「竈」でさえ行列はなくなってました。
本格的にやばいっすね(^^;

今回候補にあがったのは、
「黒ラーメン 好來(haorai)」
「博多ラーメン 秀」
「支那そば 勝丸」

決め手は、「勝丸」の土日限定サービスの「豚飯無料サービス」でした(^^;

「勝丸」っていやぁ、「竈」に負けず劣らずのネームバリューなんですが、
店内にいた客は4名程度…う~~ん…

さて、入店しようとすると店員のおにいさんが「禁煙席/喫煙席」を
聞いてきました。ラーメン屋でこれは珍しいですね。
「禁煙席」希望である事を伝えると、
-ま、がらがらだった事もあるのでしょうが-
カウンターではなく、2つしかない4名席に案内してくれました。
とはいえ、この店のスペースだと、禁煙席も喫煙席もあんまり関係なさそうに
思えましたけどね(^^;

ぱっと見回しましたが、ここもカウンター席には荷物をおく棚の様なものは
ありませんでしたね。今回もごちゃごちゃと荷物を持っていたのですが、
テーブル席だったおかげで困ることはありませんでした(^^)

今回注文したのは、「しょうゆラーメン」
ほんとは「豚骨 しょうゆ」にしたかったんだけど売切れでした(--;

さて肝心のお味の方ですが…
スープはこってりしょうゆです。
微妙に魚系のダシの味がしますねぇ~~
ベースは豚骨らしいのですが、魚介系とのブレンド具合がいいのか
ちょっと、トリガラダシっぽい感じがして不思議な感じぃ~~

という事は、豚骨系としては若干さっぱり系って言えるのかなぁ~
でもねぇ~ちょっとしょっぱすぎますって!(^^;
いっしょに行った方が「塩ラーメン」を注文したので、
ちょっとスープの飲み比べをしたのですが、
塩ラーメンの方の味が全くしない程、しょうゆの方はしょっぱかったです。

麺はうまかったですよぉ~~
中太麺って感じかな…縮れ麺でkizz_army好み(^^)
しっかりと麺の旨みがあって、とってもいい感じ…
この麺の質のせいが大きいと思うのですが、総合的にはちょっと
喜多方ラーメンっぽい感じがしましたね。

でもやっぱり、味濃すぎ…(^^;
もうちょっとしょうゆ味が薄かったら又いきたくなるレベルだったのに…
めったにしないのですが今回、最後の三口分残った所で、
さっぱりさせるために「酢」を投入してみることにしました(^^;
そしたら…
なんだか、すっかり「油麺」になってしまいました。

とはいえ、同じ豚骨+魚介系なのに「竈」とは違い一応完食できる
レベルであった事は間違いありません。

具に関しては普通…ほんと普通…

あぁ~あ、もちょっと味薄かったらなぁ~~(^^;<しつこい?

そうそう、テーブルに置いてある水のポットも代えに来たし、
テーブルには紙ナプキンが置いてあったし、そういう部分はOKでしたね。

ただ、他店(うどんや)の従業員がお客としてきていたのですが、
ラーメン作りながらも、その人と無駄話に花を咲かせていたのが
ちょっと気になりました。
普通のお客さんと話してるんなら逆に好ましいけどねぇ~(^^;
by kizz_army | 2004-07-23 14:58 | ラーメン
<< 『The Sad Sad Pl... 『THE NAR(~undec... >>