人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『THE NAR(~undecided) LIVE』
『THE NAR(~undecided) LIVE』_a0018005_1433565.gif
<ザ・ナール(アンディサイディッド)>と読みます。

で、これがなにかってぇとバンドの名前でございます。(^^;

なんて、今更書かなくてもKIZZ関係のリンク等を辿ってこのblogに
辿り着いておられる方は、もう御存知ですかね…(^^)

どんなバンドかってぇと…

1998年1月おさるをリーダーとして結成。'80年代のロンドンを風靡したNEW WAVE系
のストレートロックをベーシックに、イタリア語の曲や、アフリカン・ロック、レゲエを
ポップに攻める3人インディーズユニット。
現在も精力的に秋葉原PAGODA、渋谷屋根裏、GIG-ANTIC、お茶の水ZIPPAL HALL
など、都内を中心に幅広く活動中。
(HPより引用)

という事でして、kizz_armyがこの「The NAR」を始めてみたのは、
今は残念ながら活動休止中のQueenのコピーバンドBoweeNの
ライブを見に行った行った際に、タイバンとして出演してた時でした。

バンドの紹介にもある様にオリジナルを引っ提げて
勝負をしておるバンドなわけでして、ある意味ガチンコなわけですよ(^^;

というのは、ぶっちゃけた話、kizz_army時々言ってますがプロのライブでさえ
知らない曲や新曲を演奏されると若干テンション下がるって事があるわけです。
ましてや、ふらっと入ったライブハウスで初めて見たバンドの、初めて聞く曲に
「おっ!」と思う様な事は現実問題とぉ~~っても難しい事だと思うのですよ。

だからこそ、今メジャーで人気のあるバンドってのは、そういう厳しい中から
這い上がってくる訳で単純にすごいわけなんですな…(^^)

今までで、kizz_armyが初めて見たバンドの初めて聞いた曲で「おっ!」と
思ったのなんてほんとに極わずかなんですよねぇ~~
これは、ほとんどの方が頷ける事なんじゃないかな?(^^;

で、その極わずかの中のひとつがこの「The NAR」の

「LIVIN' IN AFRICA」

って曲なんですねぇ~~

とにかく、曲調や歌詞+ちょっとした効果で曲全体が「アフリカ」を感じさせて
くれるのですよ。このアイディアにけっこうやられました(^^)
いい意味で「おもしろい曲だなぁ~」と思ったわけです。

その後、なんとこのバンド「The POM」と名前を変えて
POLICEとJAMの合体トリビュートバンドとして、
KIZZとタイバンもしてくれちゃったりしてたんです。(^^)

そんなこんなもろもろがありまして、先週末は
この「The NAR」のライブに行って来たんですよぉ~~

もちろん「LIVIN' IN AFRICA」も演奏してくれたので、満足だった訳ですが、
最後にやった「MONEY」と言う曲もこれまたいい曲でして、
お気に入りが増えてしまいました(^^;
やっぱり、アイディアがおもしろいんですよねぇ~~

ギターのリフもシンプルでカッコいいし、さびのフレーズも耳に残るし
お客さんも参加できる部分もあったり…楽しい曲です!


次回のライブ告知はまだHPでもされてないようですが、
機会があったらLIVEも体験してみてください。
予習をされたい方はライブCDの販売もしていますよん♪

最後にたぶんHPにも書かれていない取って置きの情報を…
実は兼ねてより、[THE NAR(~undecided)]ってどういう意味なのか?と
思っていたのですが、今回秘密ルートにて情報を入手しました。

N:ニュー
A:赤坂
R:ロマンチカ
undecided:まだ正式に決まってないけどね

だそうです。(^^;おもしろぉ~~い!
※正式なアナウンスではない事を一応お断りしておきますね(^^;
by kizz_army | 2004-07-22 14:35 | 音楽
<< 『[麺喰王国] 支那そば 勝丸』 『すいません「ひまつぶし」下さい!』 >>