人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 映画見ました! 【バブルへGO!! タイムマシンはドラム式】』

※見た方も多いことでしょう!
 ってことで、今日は完全ネタばれ…見た人用記事ですので、
 まだ見てない方はご注意くださいね(^^;


って事で… 昨日の話題での手袋がおいてあった青い箱は
駅によくある、大きなカレンダーでした。(^^;

普段は何気なく目に入っているんだろうけど、
改めて見ないとわかんないもんて結構あるんだね(^^;


って事で、今日は、

【バブルへGO!! タイムマシンはドラム式】

のお話…
劇場公開された時に、よっぽど劇場で見ようかと思った作品…
だって、「タイムマシンもの」よ?

アタクシ、大、大、大好物じゃないの!(^^)

なんつったって、未だにアタクシの中で最高の映画といえば、

「バック トゥ ザ フューチャー」…

LDのBOXセットも持ってます。
DVDのBOXセットも持ってます。
いったい何回見たことやら… (^^;

でまぁ、「バブルへ Go」は実際は劇場公開の時には
見なかったわけですが…(^^;
先日、もうテレビでやってくれたので、
しっかりと鑑賞させていただきました。

いやぁ~~~~~ おもろかったですわ!

テレビで見る娯楽作品としては、
非常に楽しませていただきました。

しかし! 1800円払ってまで見た時に同じ満足感を
味わえたかって言うと、若干微妙かもしれませんね(^^;

まぁねぇ、基本的には「邦画全体」に同じことが言えるのですが…


でもって、これほど無欠のネタばれタイトルも珍しいよね?

ドラム式のタイムマシンで、 バブル時代に行くんだな

もう、それ以上でもそれ以下でもないじゃん?(^^;


なんか昭和の喜劇映画みたいな香りがするよね。
ドタバタ喜劇みたいなさ…

更に、すげぇ企業タイアップ映画でしたねぇ
日立を筆頭にさ…

しかし、タイトルでわかってたとは言え、
「ドラム式 洗濯機」がタイムマシンって言う設定は笑えたわ!

あの洗濯機本体右上の「HITACHI」のロゴ…
あれ、昔の日立のロゴなんだよねぇ~
あの辺りのこだわりとかだけでも、めっちゃおもれぇ! (^^)

いざタイムマシンに乗って、
って辺りになると…


ギャハハハ… なんじゃこれ!
完全に 「バック トゥ ザ フューチャー」じゃんかよ!


タイムスリップする瞬間にフラッシュみたいな光が出る所とかさ…
過去に存在する自分の親と会ってしまう所とかさ…
過去の人間に自分が未来から来たと言うことを証明するアイテムとかさ…

細かいところでいろいろと「バック トゥ ザ フューチャー」への
オマージュと思えるところがありましたねぇ~

だって、途中ではもろに
「バック トゥ ザ フューチャー」って言葉さえ出てきますからね。

あと、あのバブルの時代をうまく再現していたのもよかったなぁ~
あの頃を代表するおねぇチャンたち… あの頃のまんまじゃなかった?
うまく作りこまれてたよね?(^^;

アタクシ、とっても自慢できないことなんですが、
「バブルの恩恵」って一切受けてないんです。(--;

あんな異常な世の中がすぐそこにあったと思うと、
「なんで自分にはなにもなかったんだろう????」
と、とぉ~~~~~~~っても、不思議なんですよね。

かけらでもいいからなにか体験したかったなぁ~(^^;


さてさて、ストーリーもいよいよクライマックス…

「このタイムパラドックスをどうやって片をつけてくれるのか?」

もう、興味津々でございました。(^^)


そしたら…


「なんだよ結局 【バック トゥ ザ フューチャー】オチかよ!」


(^^;

(^^;


もうヒトひねり欲しかった所ですかね。(^^;


「バック トゥ ザ フューチャー」にて戻った過去は、
まだアタクシなんぞも生まれてない時代でしたが、
この映画で戻った過去はアタクシも知っている時代…

なんかいっしょにタイムスリップした気分になれて
妙に楽しかった… おもしろかった… (^^)

みなさんはいかがでしたか?


一応ね Yahooの映画レビューもちらっと眺めたんだけどさ…
爆笑しちゃったのがあるんだよ。

別に映画の感想とか捉え方なんて、
本当に人それぞれだと思うし、
それが「いい/悪い」の問題じゃないとも思うから
普段なら他人の感想が自分とたとえ違ったとしても、

「なるほどね。そういう見方もあるのね」

って思って終わりなんだけど…


なんかね、この映画た感想が…

「結局なにがしたかったかわからない」
とか
「自分たちにどうしろというのか?」
とか
「この作品からなにを学べばいいのでしょうか?」
とか…

ドタバタコメディ映画を見て、この感想は凄くね?!
アタシャ、まさに、ぐうの音も出やせんぜだんな!

「8時だよ全員集合」を見て、何を学べばいいのでしょうか?
とか
「俺たちひょうきん族」を見て、私たちにどうしろというのか?
とか

当時も思ったヒトがいるんでしょうね(^^;
だから、PTAとかで問題になったのかもしれません…

なんかほんとある意味、レベルの低い人間でよかったとつくづく思うよ(^^)
おかげで、
【バブルへGO!! タイムマシンはドラム式】
それなりに楽しめました。(^^)/
by kizz_army | 2008-02-05 09:53 | 映画(旧作 ビデオ/TV 鑑賞)
<< 『 【優香】に だ・ま・さ・れ... 『 拾ってくれてありがとぉ~~... >>