人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 年末年始 テレビ番組総括! 【 お笑い番組 】編-2 』
「サマータイム」とか言うよりも、
「冬眠」とか言うのを導入してもらえませんか?

アタシャ、もう無理かもしれません… この寒さ…(T_T)

って事で、先週からの続きです。

しかし、旧来での「松の内」も過ぎた今日に至っても
まだ年末年始の番組について語っているのはどうかとも思うものの…

はじめちゃったんだからしょうがないじゃんねぇ?(^^;

まぁ、気の済むようにやらせて…(^^;


★「お笑いDynamite」 TBS

  12/28、12/29と二夜に渡って放送された合計5時間の番組…
  次々とお笑い芸人が登場してはネタをやると言う、
  まさに前回の記事で言っていた
  「レッドカーペット」あたりの二番煎じ番組(^^;
  それが番組前提に如実に現れてたような…(--;
  構成、進行、雰囲気が非常にこなれてない感じで、
  いつもは笑えるネタもなんだか妙につまらなく感じてしまう程…
  この番組見て痛感したね。やっぱりお笑いって雰囲気とか場の空気って
  大事なんだなぁ~と… (^^;


★人志松本のすべらない話“ザ・ゴールデン” フジテレビ

  当初は深夜枠での若干マイナー感さえ伴う番組が
  今や、超メジャーな番組に成り上がりました(^^;
  視聴率が取れる、とわかった瞬間に
  「それやりすぎじゃないの?」って程大騒ぎにしてしまう
  典型的な番組作りが若干鼻につくけど、やっぱりおもしろい(^^;
  とは言え、あれだけに人数が出るとやはり、
  「いや、確かにおもしろくないわけじゃないけど…」って
  人が居ることも事実!(--;
  
  この番組見てて思ったね。
  まぁ、あの番組に出てくるのは、しゃべりのプロの人が殆どなわけです。
  話の性質上、だいたい「起承転結」の形になる事が多いと思うのね。
  でね、ほんとうにおもしろい人は話の内容もだけど、
  やっぱり惹きつける話し方をしているんだなって思ったよ!
  「承」に入るくらいには、もうすっかりその世界に「入り込まされている」のが
  実感できるもんね。


★爆笑スタイルチェンジ 日本テレビ

  雨上がり決死隊の進行で、芸人さんが通常とは違うスタイルの芸で
  笑いを競うってな番組。 で、だれが何をやったかってぇと…
   ・藤崎マーケット・モノマネ
   ・バナナマン・歌謡漫談
   ・ペナルティ・漫才
   ・ハリセンボン・フレーズ芸
   ・レギュラー・歌謡漫談
   ・ザたっち・リズム芸
   ・COWCOW・フリップ芸
   ・なかやまきんに君・ショートコント
  「イロモネア」からヒントを得ました的番組ですわな(^^;
  まあ、ご覧の通り出演者も一応顔は知っているけど…って感じの
  非常に中途半端な顔ぶれじゃありませんこと?
  つまらんかったわぁ~ (^^;
  年末年始ダメなお笑い番組のひとつでした(^^;


★第41回初詣爆笑ヒットパレード2008
  「0部・1部 ゴールデンピンクカーペット」フジテレビ

  元旦朝4:30からよ? すごいよね(^^;
  まぁ、録画ぽかったけど(^^;
  でもって、やっぱり勢いが番組自体にもあるね。
  「お笑いDynamite」と同じネタやってもなんか芸人さん生き生きしてるような
  気さえしてしまいましたわ(^^;
  長丁場にも関わらず、テンションそのままに笑わせていただきました。


★第41回初詣爆笑ヒットパレード2008
  「2部・3部 」フジテレビ

  元旦恒例の番組なわけですが、わりと余計なMCとか審査員の批評とかなく
  純粋にネタを楽しめると言う観点からは、非常に「質のいいお笑い番組」
  だと思ってしまいました(^^)
  こういう淡々とした番組が普通にあってもいいような気がしましたねぇ~
  ただ!!
  「M-1」とかですっかり「バラエティ番組」等の出演が増えて、
  本来のネタ作りやら、芸風に磨きをかけてない人達は
  それが、もろにわかってしまうのがちょっと悲しかった。
  全部見てたわけじゃないのに、それが顕著でしたねぇ~


★第41回初詣爆笑ヒットパレード2008
  「4部 ゴールデンレッドカーペット」フジテレビ

  朝の「0部、1部」が二軍の大会なら、こっちは一軍の大会って感じ…
  通常の「レッドカーペット」でも割と評判のよかった芸人さんが
  たくさん出るんだよね。
  なので、いつもの「レッドカーペット」の様にたのしませていただきました。


★ウチムラセブン ~内村と7組の芸人たち! TBSテレビ

  ウッチャンを加えた上で、コントをやるって番組。
  出演したのは
   ・おぎやはぎ
   ・フットボールアワー
   ・バナナマン
   ・ディラン&キャサリン
   ・アンジャッシュ
   ・柳原加奈子
   ・南海キャンディーズ
  そりゃもう、ウッチャンナンチャンのコントってのも
  一世を風靡した時代もありました。
  しかしねぇ~ (--;
  なんかほんと内輪受けと言うか、やってる方の自己満足と言うか…
  つまんなかったですな(^^;
  ウッチャン好きな方にとってはよかったかも…


★ぐるナイおもしろ荘 レア芸人だけで生放送 祭りだオッパッピー! 日本テレビ

  マイナーお笑い芸人発掘コーナー大関… って感じでしょうか(^^;
  小島よしおって言う「功績」を出すなら「東の横綱」でもいいか?(^^;
  じつは「あぶな荘」の方が真骨頂な気もしないでもないけどね(^^)


★史上空前!!笑いの祭典ザ・ドリームマッチ'08 TBSテレビ

  過去の放送分を交えても、一番平均的におもしろかったんじゃないかな?
  特に「ガレッジ川田+ココリコ田中」の「ハトの恩返し」は秀逸だったなぁ~
  ひとつだけ難を言えば「ホリケン」はこういうのは無理でしょ…
  「ネプリカ」とかみたいに別のちゃんとした流れの中で
  わけのわからんチャチャを入れてる分には、わりとおもしろいんだけど
  作られたモノ、または作っていくモノってのには向いてないね。
  来年からは外して欲しいものです。


さてさて、見た番組ありました?(^^;

みなさんはどんな感想だったのかな?? (^^)

次回は「注目の芸人さん」とかのお話…
by kizz_army | 2008-01-15 09:59 | テレビ番組
<< 『 緊急挿込記事 原因不明の発... 『 年末年始 テレビ番組総括!... >>