人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 年末年始 テレビ番組総括! 【連続ドラマ終了編 】』
って事で、改めまして あけましておめでとうございます。 m(__)m

本年も皆様にとってよい歳でありますように… (-人ー)

特に! > 自分 (^^;

でもって、しょっぱなはテレビ番組総括!! (^^;



ー*** 連続ドラマ終了編 ***--


年末に向けて最終回を迎えた連続ドラマたち



★「 ウルトラセブン X 」★


最初は わけわかりませんでした(--;
どうやら「そういう作り」だったようですが…(^^;

ストーリー性を重視してるのはわかったんですが、
あれじゃ「ウルトラセブンの存在」が殆ど必要ないって感じ…(--;

でも映像はよかったなぁ~
深夜帯の番組にしてはかなり作りこまれた感じがしましたね。
「あえてCGを多用する」ってだけあって、SF感満点でした。

平成ウルトラマンシリーズって不思議なことに、
昔のウルトラマンに比べて妙にちゃっちぃ感じがしてねぇ~
「画像がよくなっている」ってのも一因ではあるのでしょうが、
やっぱり今時リアル感を出すなら、多少のCGは不可欠なのでは?


いい例が「ウルトラマンメビウス」の劇場版
あれはよかったもんなぁ~

とは言え、最後の最後…

「あぁ~~ そういう事だったのか!」

って事で妙に納得して、ちょっと涙したので、
「すべて良し」って事になっちゃいました(^^; ウハハ…

あ! そうそうもう一点…
実はこの番組のサウンドトラックなのですが
菰口雄矢さんと言う若干19歳の 超技巧派天才ギタリストが参加してるんですね。
11歳でギターを始めて数年で一線で活躍しているという凄い人なんですわ!

かなりJazzyなテイストも含んだ彼のプレイ&センスも
この「ウルトラセブン X」の魅力に一役買っていた次第…




★「大河ドラマ 風林火山」★


以前の記事でも言ってましたが、
最後まで「武田信玄」の違和感は消えませんでしたね
でも、出家してからの風貌は素晴らしかったですけどね。(^^;

秋口位かなぁ~ 妙につまんなくなった。
謙信との戦いが本格化してきたあたりから
また盛り返してきたんだけど…

なんか、「大河ドラマ」って失速するの多くない?
単純に飽きるのかなんなのか知らないけど、
終焉に向かって「えぇ~~!どうなっちゃうの?」ってのがない…

そりゃまぁ、基本的には「史実を元にしている」ってのがあるから
仕方のないことかもしれないけど、どうぜ「絵空事」も混ざっているんだろうから
もちょっとエンターテイメント性を出して欲しい所かも…



★「働きマン」★


確かに仕事への取組み方で参考になるような事が
織り交ぜられているとは思うものの…

2週目にて挫折…(--;



★「ジョシデカ」★


こちらも2週目位で一度挫折しかかったのですが…

「犯人誰よ?」って部分に釣られて結局最後まで見ちまいました(^^;

でも、中盤で犯人わかっちゃったんで、
単にそれの確認のために、ずるずると見てしまったという感じですな(--;



★「医龍 2」★


やはり医療モノは重厚な満足感がある様な気がします。

まあ、
「だめ医者達が結局最後にはその潜在能力を発揮して凄いチームとなる」
と言う、超予定調和的ストーリーではあるのですが、
そのダメ医者たる由縁みたいなのがうまく出来てるんで、まあいいか…と…(^^;

「医龍 3」も若干期待する所だけど、また同じ事の繰り返しじゃちょっとねぇ?



★「 ガリレオ 」★


なんか回が進むにつれて、
どんどんと原型をとどめなくなって行きましたね。(^^;

最後はどうやら、原作のエピソードを2話分くっつけてるような感じだったけど
あれじゃ、さっぱりわけわからん… って言うか
事件そのものがまるで「付録」の様な扱いになっちゃってたじゃんねぇ?

しかも、いくら主役の希望とは言え、久米さんはないんじゃない?
あの役はやっぱり石坂浩二さんあたりがよかったなぁ~



って事で、みなさんはどんな感想でしたでしょうか?(^^)

しばらくテレビ番組ネタが続きます(^^;
by kizz_army | 2008-01-08 10:23 | テレビ番組
<< 『 年末年始 テレビ番組総括!... 『 あけましておめでとうござい... >>