人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 サンドウィッチマン すげぇな! 2007【M-1グランプリ】決勝 』

※あくまで個人的な感想です。そこの所はご承知置きの程を… (^^;



イマイチ話題性に乏しい決勝進出メンバーでした。

まぁ、話題性つっても顔は知ってますよ。
既に知名度は高い人ばかりですからね。

でもさぁ~
頭ひとつ出てるコンビがいるわけでもなく、
彗星のごとくあらわれたコンビがいるわけでもなく、
なぁ~~~んか大味な感じの決勝メンバーでした。


ふだんは、全てのTV番組を敢えて録画してから見るアタクシも
この時だけは、録画しながらも生で放送を見るという体制に変更…(^^;

ドキドキしながら、あの「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のSEを
聞くことになるわけなんですね。


でもって、いざ始まってみれば…

★笑い飯


「Wボケ」と言う、「笑い飯」のスタイルを踏襲しながらも、
「なんかちょっと違うな」って感じのエッセンスも交えながらのネタ
だったような感じを受けましたねぇ~

しかし!

じゃぁ、あれが一般受けするかってぇとどうなの? って話でさぁね。

ほんと笑い飯ならではの、「計算しつくされた感じ」はするし
練りに練っての「敢えてあのネタ」ってのもわかる気がする。

でも、「M-1」の決勝で、いままでの優勝者が得た「大爆笑」を
誘うネタとは到底思えなかったです。

それでも、毎年決勝に残るんだから凄いんだろうけど、
アタシ如きが言うのもはばかられますが、「M-1での限界」を感じます

なんかね、星新一さんの小説みたいな感じがしました。
そういう視点で見ればそれはそれでおもしろいのですが…


★POISON GIRL BAND


過去に書いた「M-1決勝」の記事でも多分、アタクシ非常に好みではない感
プンプンと発していたと思います(^^;

その割には! 今回割りとおもしろかったです。
過去のスタイルとは、ちょぉ~~~っと違う雰囲気になっていたと思ったのですが、
どうなん?(^^;

とはいえ、あくまで「今までと比べれば」って感じじゃん?(^^;



★ザブングル


最近に至って、かなり露出度上がってきてますね。
と言っても、当然の事ながら顔芸の人の顔しか覚えてないですけどね(^^;

あ! ごめん… 「かっちかちやぞ!」は普段アタクシ、
ネタとして使わせてもらってました。(^^;

顔芸だけにたよらず、うまぁく織り交ぜてバランスを取っていたみたいですが、
う~~ん… (^^; それでも、「結局それ?」って思っちゃうんだなぁ~



★千鳥


常連ですわな…

でも!
いま思い出すと、どんなネタやったのか、かけらも思いだせん…

酷かった印象もないので、「無難」だったんでしょね。(^^;
でも、やっぱりそれじゃ「M-1決勝」はねぇ~


とまぁ、4組終わって「そこそこ感」しか残らん…

今年の「M-1」大丈夫? って感じでしたよ! まじで! (^^;



★トータルテンボス


どうも、個人的に好みじゃない(^^;
たぶん最初に「M-1」で見た時は、ひどい評価だったと思う(^^;

でもね、NHKの「オンエアバトル」とかにコンスタントに出ててね。
かなりはまる時もあるんだよね。

今回のネタは、以前見たことあるネタでした。
でも、やっぱりこなれてると言うかそれでもおもしろかった。
好みじゃないけど、おもしろかったのは事実…

ここまでの流れからすると、
ちょっと頭ひとつ抜け出た感じは否めないじゃん?(^^;


でも、今年の「M-1」… それでいいの? って話…



★キングコング


芸能ニュースなんか見てると、あまりいいうわさは出てこない…
「あぁ、それもわかるかも…」
って感じが確かにする…(^^;

久々に見た漫才…

単純におもしろかった(^^)
あれが「キングコングらしさ」なんだと思わされた。
「それはべた過ぎるんちゃぁうん!」
って、やりとりもいくつかあったけど、やっぱ引き込まれたね。



★ハリセンボン


何度か見ただけで、すぐにちゃんと漫才やっているところを
見かけなくなってしまったコンビ… (^^;

そのあたり不安半分、期待半分…(^^;

でも、おもろかった!

がんばったなぁ~ って感じだった。

うまくいけば、ファイナル残れるかも?? って思えた…(^^)



★ダイアン


独特の世界だと思います。(^^)
何度か見たことあったけど、この日はすごくおもしろかった。

なので、自分が思うより評価が低いのがちょっと納得行かなかった。

でも、審査員(阪神さんかな?)のコメントで全てがわかった。
さすが審査員だなぁ!! って思った。

いやね、たしかにネタの最中、アタクシもそれを少し感じていたのさ…

もったいなかったなぁ~



★サンドウィッチマン


しらねぇ~~~ 見たことねぇ~~~
いや、見たことあるかもしれないけど、覚えてねぇ~~~ (^^;

かなりお笑い番組チェックしてる方だと思うけど、
う~~~ん、知らないなぁ~ (^^;

って、今調べると「エンタの神様」には何度か出てるんだね。

でもごめんね。「エンタの神様」って… 始まって以来…

見たくないテレビ番組堂々のナンバー1なんだわ! (^^;

そりゃ、知らないやね(^^;


たかが、素人のアタクシが、こんなBlogで知ったかぶりに
プロの芸人さんに対して、批評まがいの事を書く後ろ盾が、
この「サンドウィッチマン」が出て来た時の状態なんですね。

だって、プロの目だろうが、素人の目だろうが、誰が見ても
明らかに群を抜いておもしろかったわけじゃない?

過去の優勝者だってそうじゃん?

理屈ぬきに、涙流して大爆笑させてくれた人たちが優勝してるわけじゃん?

この時のサンドウィッチマンはそうだったもん!



確かに、「ファイナル」は接戦だったと思う…

最初のネタに比べたら若干のレベルダウンはあった。

そこにつけこむかの様に、「トータルテンボス」も
「キングコング」もおもしろかった。


でも、あのなんていうか、目に見えない追い風はどうにもならなかったって事よね。


「ファイナル」の結果がでる瞬間、一人一人の審査結果が画面に表示される瞬間、
あんな興奮したのはなかったくらい盛り上がったよ! アタシャ! (^^)


「2007 M-1グランプリ決勝」
尻上がりに盛り上がらせていただきました。(^^)

いやぁ~~ 楽しかった(^^)/


しかし!! ここで、最悪の事態が!!!


そうなんです。

「サンドウィッチマン」は敗者復活組

準決勝で敗退してるわけですよね?

あれだけの出来で、優勝しちゃうコンビが敗者の中に埋もれている可能性が
あるって事じゃないですか?

つまり、審査方法、審査結果に疑問が生じる隙が出てきてしまいませんか?
って、話…

もちろん、そういった取りこぼしがないようにとの救済措置が本来の
「敗者復活」の趣旨だとは思うのですが、

それにしゃちゃ、普通に決勝に残った組のレベルと比較した場合
「それってどうなのよ?」と思わずにはいられませんよね(^^;

まぁ、その瞬間、その瞬間の空気や流れや運みたいなものもあるでしょうから
一概には言えませんが、なんかそんな事も考えてしまう今回の結果でした。

また、来年も楽しみですな! (^^)


では、参考までに最後に過去の記事リンクを…




2006年…
『 やったね、チュートリアル! 2006 【M-1グランプリ】決勝 』


2005年…
『 ブラックマヨネーズの為にあった? 2005 【M-1グランプリ】決勝 』


2004年…
『まさに泣き笑い! 【M1グランプリ 決勝】』
by kizz_army | 2007-12-25 10:51 | テレビ番組
<< 『 【KIZZライブ】裏レポー... 『 庄田 久美子さんはどこに!! 』 >>