人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 ~F1日本グランプリ(富士スピードウェイ)への道 2007 ~ Vol.7 』
前回の最後は「次回は『予選』のお話」なんて言ってますが、
実はあまり書く事ないんですわ!(^^;

なんだか訳のわからないうちに終わってしまった。

ってのが、もっとも端的にこの予選を表現する事ができるのかな…と…(^^;

もうねぇ、圧倒的に情報が少なすぎるわけさ

加えて、あの天気でしょ?
ホームストレートなんて、大袈裟に言えば「水煙」しか見えない…って感じなのよ。
マシンが通過した後、マシンの後ろから見る事になるわけじゃない?
なんも見えないのさ…(^^;

アタクシの席はグランドスタンドの電光掲示板にかなり近いところでね。
予選の順位もリアルタイムで表示されるわけですが!

表示は「Position]と「Car No.」のみ…
さすがにねぇ、カーナンバーを一目見ただけでチームとドライバー名を
瞬時に把握できるほどマニアックじゃないわけですよ!(^^;
しかも、一度の表示は10車分… それが切り替わるもんだから
確認してる途中で切り替わっちゃう(ノ_;)

とすると、頼みは場内放送かラジオ放送…

「場内放送」もよほどスピーカーに近いところででもない限り
まったく聞こえないんだよね。

そしてラジオ…
前回の鈴鹿で、「デジタルチューニングできるラジオがいい」って事を
学習したんで持って行ったのさ…

毎日使用している
「Degital Audio Player」を…(^^;

だって、FMラジオついてるんだもぉ~~ん… (^^)

1日目に席に着くなり使ってみたけど…

「サァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…」

でもって、

「サァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…」


使えねぇ~~~!! (--メ

まぁ、おまけみたいな機能だから仕方ないのかな?
なんて思いながらチューニング機能をいじっていると…

「普通のFM放送」はちゃんと受信できるんだよね。(T_T)
どれだけ電波弱いんだよ!


って事で、愛用のバックパックからとりいだしましたるは、
「普通のラジオ」…(^^;

さすが、kizz_army!! 用意周到だね! アハハ…
いや実は「さすがに[DAP]じゃ力不足かな?」ってのも思ってたんだよね。

でこのラジオ…
一応鈴鹿では、F席でも「かろうじて受信できた」って実績がありますからね。

こっちはデジタルじゃないんで、慎重につまみを回して受信します。

「ザァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…」

でもって、

「ザァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…」


使えねぇ!! (^^;


でもね、実はこっちのラジオだとね、グランドスタンドの真ん中位に
いると結構まともに、場内FM放送聞けるんだわさ!!

それに気が付いたのは決勝の前位かな…
でも、ずずずいと自分の席に移動するとまったくダメ!! (--;

って事で、あっという間に、わけもわからず、予選終了となってしまったわけです。

最後のハミルトンの逆転劇だけは、なんとなくわかったんだけど、
あれ… TVで見てたらめっちゃ興奮しただろうなあ~と…(^^;


で、この状況を打破するにはどうしたらいいか!

もちろん、今回天候の影響もあったわけですが、
「予選」しろ「決勝」にしろ、こういった「情報欠落」の状態では
非常に、楽しめるものも楽しめない状況に陥るわけなんですよね。


★打開策その1-高性能デジタルラジオ

を買いなよ!って事ね。
しかし、「どれくらい高性能なモノを容易すればいいんだよ!」って
問題が残る(^^; 買ったはいいけど、普段使わないし、いざサーキットで
使ったらやっぱり受信できなかったって事はありえなくはないわけで…


★打開策その2-レンタルラジオ

鈴鹿にもありましたが、場内FM放送を受信するためのラジオがレンタルされています。
一日¥1000… 三日通しで、たしか¥2800だったかな?
これだったら、場内にいる限りは受信できるんじゃないかな?
「普段使わないのに、買ってもなぁ~~」って方はやっぱりこっちの方がお得?


★打開策その3-液晶携帯TV

一万円位で売ってるんじゃない?今もっと安い?
2005年から、F1日本グランプリはフジテレビにて生放送となりまして…
普通のテレビがあればその放送を見られるんじゃないか?
と思うのですが、位置的にフジテレビを直接受信できるとは思えない…
地方局の電波でさえ届くかどうか…(^^;


★打開策その4-ワンセグ携帯/ノートPC with ワンセグアダプター

その点ワンセグの放送って受信できるのかねぇ?
でも、このためだけに揃える機器じゃないよな…(^^;


★打開策その5-カンガルーTV

実はいま、こんな凄いのがあるんです
カンガルーTV

アタクシこれ知ってました(^^;
普段は買わないのに、たまたま日本グランプリ直前って事で購入した
「F1速報」ってな雑誌に広告が出てました(^^)

しかしまぁ、値段も問題がありまして…(^^;
それと「ラジオがあればいいよなぁ…」ってのも大きかった。
(後のまつりですが…(^^;)

改めて機能を見てみると、すごいねこれ…
「せっかくのF1観戦」って事を考えると、
いまさらながら、「これ絶対あったほうがいい」と思えてしまいます(^^;



さてっと予選も終わったんで(^^;、又もや
富士スピードウェイコースレイアウト
を見ていただきましょうかね。


A席からB席の後ろを通って、バス乗り場の方に下ってくるわけじゃない?
そうすると、「第一ゲート」って書いてある所わかる?
ここでチケットを見せるんだけど、6列位に仕切られているわけね。
つまり一度に6列分の整列をしないと通れないわけよ。

ところが、この直前の部分って グランドスタンド方面、C席、D席、更にE,F,G席方面
の全ての人がここで合流する事になるんですわ…

わかりやすくいいますと、「無理がある」って事なのだわさ!(^^;

なので、この手前のコースの下側を通るトンネル部分周辺にて既に渋滞がピーク!!
身動き取れない状態になってしまってるんだよね(--;

でもって、もっともカチーンと来たのが…
レイアウトよくみてみて… そのトンネル部分に入る直前の所に
グレイの通路が横切ってるでしょ? これねぇ、場内の車両が通る道路なのよ
まぁ、業者さんとか場内の搬送とかだと思うんだけど…

ここは、なんだかしらんけど、「車優先」なんだよね。
一台来るたびに、その大混乱の通行人を遮断するわけよ

ありえないでしょ?

緊急車両でもない限り、10分に一回程度通せばいいじゃん?

「車」待たせりゃいいじゃん?
「客優先」に決まってるじゃん?


更に!その「第一ゲート」から「スピードウェイプラザ」に入る通路も狭いし、
ヘアピンになっているしで、大混乱…

ここで、お得情報…
「東1シャトル乗り場」の方は微妙なんだけど、
「東2シャトル乗り場」方面へ行くのなら、
第一ゲートをくぐったところから、「スピードウェイプラザ内」方面へ曲がらずに
「スピードウェイプラザ」の外周を回り込む道を選んだほうが断然早く
辿り着けると思います。行きも…帰りも…

まぁ、来年はどうなってるかわかりませんけど…(^^;


このときは、シャトルバス2台位待ったかな…
それでも、そんなに苦痛になるほどの時間じゃなかったし、
このときの運ちゃんが、割と軽快に飛ばす感じでねぇ~(^^)
40分位で駐車場に着いちゃった…

しかし!! なんとこの後、同じ場所で、
「恐怖のシャトルバス4時間待ち」が繰り広げられていたとは…

そんな事とはつゆ知らず、その頃にはうまい夕食に舌鼓を打つ
kizz_armyなのでございました。(^^;
by kizz_army | 2007-10-12 10:27 | 旅行&レジャー情報
<< 『 ~F1日本グランプリ(富士... 『 ~F1日本グランプリ(富士... >>