人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 映画観ました!【 トランスフォーマー 】』
※一応ストーリー的なネタばれはありませんが、
 事前情報を仕入れたくない方は読まない方がいいかもぉ~~


予告編やらを見る限り…

「バルキリー(@超時空要塞マクロス)」かよ!

って感じだったわけですが、
「日本発で、原作らしきものがある」
なんて噂が耳に…

でもって、調べるとこの「トランスフォーマー」ったら、

・GIジョー
   ↓
・変身サイボーグ
   ↓
・ミクロマン
   ↓
・ダイアクロン
   ↓
・トランスフォーマー

てな流れがあって、あくまで玩具としてのキャラで
漫画やアニメはそこから派生したものだ

って事らしい…


うぉ~~~! 変身サイボーグ!!!

うひょぉ~~~!! ミクロマン!!


なっつかしいですねぇ~~ (^^)

でもって、この辺りの知識はきちんと押さえておいた方がいいって事ね。

更に言うなら、

・この流れを見てピンと来ない人
・ロボットアニメ系とかまったく興味ない人
・CGにいい印象を持っていない人

は、この映画見ても「イマイチ感」な可能性が高いかも…(^^;


しかし! 上記のどれにも当てはまらない、アタクシでさえ、
ちょっとねぇ、不安はあったのよ。

「単なるアニメの実写化」ひいては、「子供だまし的」な作品かも? と…

でも、一応押さえとかないとならないじゃん?(^^)

見てきましたよ! ほんでもって驚いた!

すげぇよ、この映画…

いるね!
ほんとにいるわ!
トランスフォーマー… (^^;

映像技術もここまで来たかっ!!!

ってなもんよ!

この技術を使ってさぁ、「ゲッターロボ」とか「マジンガーZ シリーズ」あたりを
映画化したら、すげぇ事になるんじゃねぇのぉ??

なんかね、ストーリーの始まりは「大丈夫かな?」って感じだったんだけど、
一応それはそれで「前振り」として、後になって意味を持ってくるし
途中からのド迫力映像には、その最初の「大丈夫かな?」感も吹っ飛ぶわ!


「トランスフォーマー」本当に襲来したら????


その時の、軍や国家の対応も割りとリアリティあるし、
とにかく、「トランスフォーマー」が「そこにいる感」
醸し出す、細かいこだわりがアタクシにとっては、非常に好印象!! (^^)v

そんで、一応お笑いにはかなりうるさいと自負している
アタクシも結構わらえるシーンやセリフがちりばめられてるのもよかったよ

まぁねぇ、これは結構「トランスフォーマー」のキャラに頼ってる部分もあって
あの「ボビーブラウン」のいう事が妙におかしいのと同じレベルっちゃぁ
同じなんだけど、それでも一人で大爆笑してしまいましたよ。

そうなんだよ… 不思議なことに 周りはあまり笑わなかったね。

「eBay!」なんてセリフは最高に面白かったんだけど、
周りはクスリとも来ないんだわさ!

「eBay」ってそんな認知度低いのかなぁ?
まぁ、日本にゃ既にないから仕方のないところか…

いっそのこと、字幕は全部
「Yahooオークション」
にした方がよかったか?(^^;


確かにねストーリー的には、
「なんでやねん!」「ありえへん!」
って所もあるけど、トランスフォーマー自体や、戦闘シーンの鑑賞で
その辺りは帳消しにできるレベルだと思いますわ!


とにかく「ジャパニーズアニメーション」「ハリウッドSFX映画」
いいとこどり、
おいしいとこどり、
おやのそうどり、
もってけどろぼう!

的な所がいいわけよ!

トランスフォーマーのキャラにゾッコン!とでも申しましょうかね(^^)

まぁ、なんやかんや言っても根底にながれているのは、「日本のアニメ」です。
これは、間違いない!! (^^;

それがわかっていても楽しめそうな方は、存分に堪能できる事でしょう!

そうじゃない方は、基本的な所で受け付けられないかもしれません…(^^;




最近、困った時にむかしの機器をつかってモールス信号で
助けを呼ぶパターン多すぎないかい?
あれはちょっといただけないねぇ~~ (^^;
by kizz_army | 2007-08-29 09:48 | 映画(新作 劇場鑑賞)
<< 『韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」』 『ウルトラマンフェスティバル ... >>