人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 チャレンジ・システム@ウィンブルドンテニス 2007 』
久々のテニス関係の話題でございます。


当ブログの「スポーツ」なんてカテゴリを覗いてみますれば、
テニスの話題も割りと書いているのよねん♪ (^^;

さて、先週あたりかなり盛り上がっていたウィンブルドンテニス
本来なら、ゆっくりと各試合見たいって気もするわけですが、
なかなかねぇ~ そうも行きませんやね。

それでも、愛ちゃんの動向が気になったり…
シャラポアの試合はいつなのか?気にしてみたり…

ってのはあるんで、断片的にはテレビ中継も見ていたわけです。

そんな中の大ラス… 男子決勝は、「フェデラー vs ナダル」

あんまり男子の試合は見ないんですが(^^;
この組み合わせの決勝はちょっと見逃すわけには行きませんやね。

なんつったって、ここ最近のフェヴァリットプレイヤーは「フェデラー」でして…

あのプレイスタイルは憧れますよねぇ~~

特に、芸術的なバックハンド!!

バックハンドを打つたびに、ため息モノでございますわ!(^^)

しかし、今回の決勝は、かなり苦戦してましたね。
ナダルのフォアハンドのスピンはすごいねぇ~ しかもあの角度…(--;

ゲームカウントからしても、さすがのフェデラーも危うかったのが事実…
ラリーが続けば、かなりナダル有利でしたからね。

そんなこんなで、なんとまぁ見ごたえのある決勝だったことでしょう!
まさにプロのプレイでしたね。
ミスが少なく、技術、パワーの応酬での戦いぶりには、
テレビの前で、大騒ぎして見てました。

つっても、録画してみたんですけどね… アハハ…


さて、そんなただでさえ見ごたえのあった試合を、更に面白くしていたものに
ウィンブルドンでは、今年から採用されたらしい
「チャレンジ・システム」ってのがありました。

1セットに付き三回まで、審判の判定に疑問がある場合は「チャレンジ」を宣言して
「ホークアイ自動ライン判定システム」と言う、複数のカメラとコンピューターを使用した
装置による判定を行うと言うもの…

審判のジャッジが正しければ「チャレンジ権」が一回分消滅。
誤審であれば「チャレンジ権」はそのまま。

簡単に言うとそういうシステムなんだけど…

これがまぁ、おもしろい! エンターテイメント性抜群!! (^^;

「チャレンジするか? しないか?」

でもって、

「チャレンジが成功するか? しないか?」

それに伴っての「チャレンジ権の減り具合は?」

加えて、判定システムのCG画像がよくできてるもんで、
画像が映し出されるだけで、ハラハラ、ドキドキ、ワクワク…

「おっと、ナダルがチャレンジを宣言しました。」

なんて実況が入るだけで、もう胸躍っちゃいますからねぇ~ ウハハハ…

しかし、問題もないわけじゃない…(^^;
このシステム、ミサイル誘導のシステムを応用してるらしいが、
やっぱり100%正しい…ってわけじゃないらしいこと…

そりゃそうだよね。だってさぁ、ボールが着地したときの
接地面積ってもんがあるわけじゃない?

ボールのつぶれ具合や、回転具合によっては、
ボールのどれだけの部分が、地面に接地したかって微妙に違うと
思うわけなんですよ。

そしたらば、まったく同じ位置に落ちたとしても、
ラインに触れる場合と、触れない場合がある様な気がするわけさ!

まぁ、そこまで微妙な判定なわけだから接地面積なんて
一律で決めちゃっても、それこそ「それが判定」って言い方も
できるわけだけどもね(^^)

そもそも、あくまでコンピューターの計算値であるって事自体微妙ではあるしね。

って事で、このエンターテイメント性抜群のこのシステム、
「誤審云々」が問題になる全てのスポーツに採用していただきたい!

でもって、各競技毎に「チャレンジ失敗時のリスク」をいろいろ設定すれば
おもしろいんじゃね? (^^;

そうねぇ~ プロ野球だったらどんなのがいいかねぇ~
1試合のチャレンジ権回数はどれ位にしましょうか?
やっぱ、二回くらいかねぇ? (^^;

でもって、チャレンジ失敗の時は、当然チャンレンジ権の減少…
それと、う~~ん、どんなのがいいかなぁ~
点が入るとか、アウトの回数いじるとかじゃ、
根本的に野球じゃなくなっちゃうもんな… (^^;

いっその事、まったく関係ない「罰ゲーム」とか? ギャハハハ…

難しいなぁ~ やっぱ「チャレンジ権の減少」だけでいいか?
白黒はっきりするわけだし…(^^;

抗議による無駄な試合の中断やら、それを起因とする乱闘やらがなくなることを
考えりゃ、もう、今すぐにでも採用すべきですよね。

野球や、相撲なんて別にCGシステムじゃなくて、
複数のビデオで確認すりゃ一目瞭然でしょうし…


って事で、この「チャレンジ・システム」… 当のフェデラーは反対派らしいけど、
kizz_armyは 賛成派です。 (^^)/

だって、おもしろいんだもぉ~~~~~~~~~~ん! (^^;

★この記事には続きがあります。
『 チャレンジ・システム@ウィンブルドンテニス 2008 』
by kizz_army | 2007-07-11 09:24 | スポーツ
<< 『 サントリー 山崎 オーナー... 『恵みを喰らふ!Vol.40【... >>