人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

《映画観ました!【ナイトミュージアム 】》
※一応ストーリー的なネタばれはありませんが、
 事前情報を仕入れたくない方は読まない方がいいかもぉ~~(^^;


ここ数年、見た映画の中で一番おもしろかったかも! (^^;

大 傑 作!

でした。

何度か映画館で予告編を見たり、
最近では頻繁にTVのCMを見たり…

その時はなんとなく、

「ちょっと好みのジャンルかも?」

程度位にしか思ってなかったんですね(^^;

しかも、もしかすると、「単なる子供だまし」っぽいかも
知れないって言う心配もちょっとあったんだよね。

それでも
「一応チェックしておかないとなぁ~~」
って事で、観に行ってきました(^^)

多少ね、ジャンル的な好みってものがあるって事は
十分承知の上であえて言いますが、

最高!! でした(^^)


散々、「映画」のカテゴリの中でも「おもしろかった!」って
言ってる作品結構あるけど、ちょっと次元の違う「おもしろさ」でした。

アタシャね、一番好きな映画が
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
なのね。

二番目が
「タイタニック」

でもって、この「ナイトミュージアム」ったら、

「三番目に入れてもいいかも?」

位に思っちゃいました。

アタシラってさぁ、なんか普通に「おもしろい」って使うじゃない?
でも、この「おもしろい」って表現が微妙でさぁ~

本当に笑っちゃう「おもしろさ」と、総合的な「おもしろさ」
両方の意味で使えるじゃない?

この作品で言えば、その両方を兼ね備えた映画だって言えるんだよね。

まぁ~~~~~~~~~~~、笑った笑った (^O^)

今でさえ、一つ一つの場面を思い出す度に笑っちゃう(^^;

しかも、その「お笑いの部分」が非常にうまく作ってあるのね。
「複線のある映画」ってホント好きでさぁ~
とにかく、イチイチ細かいんだよね。笑いどころが…

もうねぇ~アタシャ、映画館でこんなに笑い続けていたのは
初めてってくらいに笑ってました。
ちょっと恥ずかしい位にね…(^^;

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」にも言える事なんだけど、
とにかく無駄な場面がないんだよねぇ~

瞬間瞬間が全部「ネタ」みたいな…(^^;
なにかしらの意味があるような作りになってるわけさ…

楽しくて楽しくて仕方ありませんでしたよ! (^^)/

わかった! わかったよ!

アタクシの好きなジャンルが!

「SF コミカル ファンタジー エンターテイメント」

とでも、言えばいいのかな… (^^)

この作品だって、単なる「コメディ」なんて
ジャンルで括って欲しくないね!

いやぁ~ びっくりする位おもしろかったです。


あのね、この本篇が始まる前の予告編に登場する作品が
凄かったのよ。

「スパーダーマン 3」でしょ?
「ダイハード 4.0」でしょ?
「パイレーツ・オブ・カリビアン」でしょ?

もう、間違いなく超絶な面白さを誇る
大作、名作、揃いなわけですよ。

予告編見るだけで、次元の違う映像が繰り広げられてるからね。

「ダイハード」なんて、予告編だけで、思わず

「うわぁ!」

って声出しちゃったもん(^^;

「パイレーツ」だって、前二作をはるかに上回る様な
壮大な映像だったよ(^^;

本編見たら、そらもう大絶賛間違いなさそうな
作品群ではありますが、その辺りを抑えて、
アタシャこの「ナイトミュージアム」を推したいくらい
楽しませてくれた作品でございました。

ダメだ! この記事書くためにいろいろ思い出してるだけで
笑っちゃうぅ~~~~~~~ (^^)

って事で、「ナイトミュージアム」、超おススメですっ!!

ただ、一点気になることが…

実は、この作品の原題は

「NIGHT AT THE MUSEUM」

なんですな… ちょっと意味違うじゃんねぇ?

どこかの記事でも言ってますが、
今はほとんどの洋画が原題をそのままカタカナ表記しただけの
邦題が付いてます。

下手な邦題付けて、興行成績悪かった時の原因にさせられるのが
いやだからとかなんとか…

でも、やっぱり魅力ある邦題付けてほしいよね。
しかも、カタカナ表記にして、
ちょっと意味が変わってしまうなんてのは言語道断!

「KISS」の曲を思い出してよ!

「Baby Driver」「激烈! ベイビー・ドライバー」よ?

「激烈」よ「激烈」!

「Mr. Speed」「情炎! ミスター・スピード」よ?

「I Want You」に至っては「いかすぜあの娘」よ?
かけらも残ってないからね。

更には! 「Take Me」「燃える欲望」だからね。
「どっから出てきたんだよ!」位の勢いってもんがあるからね(^^;

少しは、見習いましょう! ウハハハ…

「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2007-04-09 09:39 | 映画(新作 劇場鑑賞)
<< 《 関 根 麻 里 》 《【KIZZ】出演映画…【スペ... >>