人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 携帯電話機種変更 』

携帯電話の機種変更いたしました。 (^^)v


今まで使っていたのはこれ!

『 携帯電話機種変更 』_a0018005_1056737.jpg
J-Phoneの「SH09」ってな機種…
Vodafoneですらないからね!(^^;


ちょうど丸四年使ったんだよ。
正直言うと、別にこれをこのまま使い続けてもいいんだよね。

とにかく、基本機能があればいい…

通話できて、
メールできて、
たまにBlog用に写真とったり、
ネット接続も、乗り換え案内だけ使えればいい…(^^;
SoftBankは「Yahooケイタイ」って言うだけあって
Yahooが使える様になったのはいいけどねぇ~

そもそも、あんまり電話好きじゃないからさ…(^^;
なんかめんどくさくてさ… ウハハハ…

電話ってほんと「割り込み度」が高いじゃん?
なにかやっている時に、中断させられるのが
すごぉ~~~~~~~~~く嫌なんです。

こっちがそうだから、電話をかけるのも、もの凄く気を使うし、疲れる…

携帯を仕事で使うなんてもっての外だよ!
休日に仕事の電話なんか掛けられようものなら…

#(”’#(+*}}_=~#)#’!!!!


だから今のままでもよかったんだけど、
なんにせよバッテリーが… (^^;
毎日充電しないとならない状態になっちゃってさぁ~

まぁ、バッテリーを変えるって手もあるけど、
前に使っていた携帯の時にそれやったら随分と割高だった気がしたんだよね。

そんな時にまるでタイミングを合わせたかのように

「ナンバーポータビリティ(MNP)」

なんっちゅうのが始まって、
それにあわせていろんなサービスが出来ちゃって…

「変え時なのかな?」って思ったわけよねん♪


MNPが始まるちょっと前に、ショップで聞いたら

「なんやかんやで機種変更にかかる料金は実質¥0になる」

なんて言うもんだからさぁ~
てっきり只かと思ったら、違うじゃん!(--;

まぁ、新しい料金体系も含めて、機種変更にかかる金額…
聞けば聞くほどわけわからんよ…(^^;

「実質¥0」とか言われたから、どれでも同じかと思ったら
(まぁ、そんなわけないんだけど…)
あの「AQUOS携帯」なんかにしたら、毎月¥800モノ大金を
2年半もの間払わないといけないんだってよ!
なんのサービスも受けないで、買ったら¥7万とか¥8万とかだってよ!

「なんだそりゃ…」

って感じじゃん?

頭に「9」が着く機種に至っては、みんなそんな感じなのよ…
「7」あたりになると、割とリーズナブルでね。
なんやかんやで、毎月¥200位のローンみたいな感じの
払い込みをすればOKってな感じになってんだよねぇ~

まぁ、最初から「MNP」使って他のキャリアに変更しようとは
思ってなかったんで、SoftBankのカタログ眺めてたんだけど、

一番気に入ったのが、

「705SH」

薄くてシンプルなデザインだったから…
しかも、今まで使っていたのと同じシャープ製
使い方も似てるかな?と思ってね(^^;

「実質¥0」に惑わされて、一時は他の機種も検討したけど、
「やっぱりこれがいいや…」って感じよ(^^;

実際にショップに行くと、他のキャリアの機種も一杯展示されてるからねぇ~
なんか目移りしちゃうけど、なことやってるとキリがなくなりそうでさ(^^;

しかしなんなんだよ! この料金体系の複雑さ、わかりにくさは!!!!

バカにしてるとしか思えん…
最近は少し丸くなったからいいようなものの…
ちょっと前のアタクシだったら、「校舎の窓ガラス壊してまわる」よ!(^^;

今まで4年も使ったのに、その分の長期使用割引もリセットされるんだとさ…
今のプランを続けることもできるけど、そうすると機種変更時に優遇される
サービスが使えないので、携帯電話本体の料金は定価の買取になるんだとさ…
それに加えて、Docomo、auの料金プランを真似したプランまで
新設しやがったもんだから、ほんと検討する気にもならんよ。

なのに! なのに!だよ!
Webサイト見ると、最新の料金プランしか案内がないときてる…
比較もできない…(--;

八方塞じゃん!

で、なんつったって凄いのがショップのお兄ちゃんね。
ちっちゃい近所のショップに行ったんだけど、
そこはおにいちゃん一人しかいなくてさぁ~

この複雑怪奇な料金プランを各社分把握してるわけよ…
もう、畏敬の眼差しで見つめるしかないじゃん!(^^)

最後には面倒くさくなるからね(^^;

「もうそれでいいっすよ!」

みたいな…(^^;

いろいろ聞いたって、すったもんだしたって、
結局最初からなんとなくいいなぁ~ と決めていた。

SoftBank シャープ製 「705SH Black」
『 携帯電話機種変更 』_a0018005_10571028.jpg
に落ち着くわけよ… なんだかなぁ~~ って感じよね(^^;


この歳になりますってぇと、新しいものを手にしても
大した感動もなく…(^^; ほんと「使えりゃいい」って感じなんだけど、
4年も経つと、携帯電話も進化してるやね♪

一番変えてよかったと思ったのが、メールを打つときの「変換」のしやすさかな?
一文字打つたびに、最適と思われる変換候補が一覧表示される…
「お疲れ様」って打つとすぐに「です」「でした」あたりが
次の変換候補ででるんだよね。

これはいいねぇ~~ ボタンは押しにくいけど…(^^;

でね、「デルモジ表示 」って機能がついてるんだけど、これおもしろいね(^^)

内臓されているアニメーションアイコンに紐付けられてる単語を
メールで使うと、表示される時に一瞬アイコンが表示されてから
通常の文字が表示されるんだよね。

って、まぁ、文章で説明するのは凄くわかり難いんだけど…(^^;



詳しい説明は ここ でも見てね(^^;

まぁ、すぐ飽きると思うけど今の所割とおもしろいね。これ…(^^;
メール読みながら思わず笑っちまう…

後はもう、いらん機能満載!! (^^;

結局あれよ…
そのJ-Phoneの「SH09」を使う前に使っていた。(5年位前)
TU-KA-の携帯が一番よかったかもなぁ~


写メールもない、
液晶は単色(しかもオレンジ)、
通話とメール、
一応ネットも出来た。


着メロは自分で打ち込んだ「DetroitRockCity」だった(^^;
小さくて軽くて… あれで十分だったよなぁ~~
ほんとちっちゃかったもんなぁ~

って事で、もちょっと書きたいので又日を改めて… うははは…


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2006-12-08 10:57
<< 『Disney On Clas... 『 屯 tamuro @市ヶ谷 』 >>