人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 名物親子丼@渋谷【はし田屋】 』
さてさて、「エッシャー展」を堪能しますってぇと、
渋谷の街は程よい夕暮れ

本格的にクリスマス商戦突入と言った感じの渋谷は、
そもそも「エッシャー展」の中並みの混雑具合…

田舎モノにとっては疲れる街でございます(^^;


ちょっと早めの夕飯でもいい時間になっておるわけですが、
この日は既に、夕飯を食べる場所はほぼ決定しておったんですわ(^^;


それがまぁ、ほんとタマタマなんですが…
先日の勤労感謝の日だったかなぁ~~

たまたま夕方点けっ放しになっていたテレビで、
お馴染みの「グルメ情報」みたいなコーナーをやっていてね。
そこで紹介されていたのが、今回訪問した親子丼の有名店

【はし田屋】

でございます。

見た感じ、モノ自体は結構美味そう!
作るところも放送してたんだけど、溶き卵を二回に分けて入れて
卵で具をはさむ感じに仕上げるのね。
でもって、更には、どんぶりに盛り付けた最後に卵黄を乗せる…
コレステロールが気になる方には、とんでもなく「毒」になりそうだけど
ウマソウじゃん?(^^;

更には、「山椒」「ゆず七味」「黒七味」を好みでかけて、
しばらく蒸らすと香りが立って更にうまいんだとか…

ちょっと体験してみたくなりました。(^^)
だけどね、どうにもこうにも出演していた店の主人が
「上から目線」っぽくてさぁ~(^^;

そのあたりも含めて、まぁ見てこよう!
ってな企画にしたわけですわ!


「エッシャー展」の後、東急本店から楽器屋巡りなんぞをしながらも、
このお店に辿り着いたのは、17:30をちょっと回った位でして…
まだ、「準備中」の看板が出てたんだよね(^^;

中では、従業員の皆さんが「賄」食ってました(^^)

「たぶん、18:00からなんだろうな」

と、勝手に判断いたしまして(^^; ちょっとその辺ブラブラ…

このお店があるのは、渋谷から恵比寿方面に向かう「明治通り」に面したところ…

昔から気になっていたんだけど、このあたりって、
まぁ~~~~~~~サラ金とマッサージ屋の多いこと…
あれで各々営業できてるんだから凄いよね。

だからさ… この際、いっちょマッサージでも受けちゃおうかな…
とも思って、実際にお店の物色まで始めたんですが、
中途半端な時間になって、目的のお店に戻ったら「結構待ちます」
なんて事になってるのはいやじゃん? (^^;

なもんで、マッサージは物色だけで終了…

18:00をちょっと過ぎた頃を見計らって、店に戻ると…

まだ「準備中」でやんの…

19:00~とかだったら、もうあきらめて帰ろうと思ったんで、
お店のドア越しにいた、従業員のおねぇちゃんに聞いてみました。
すると…

「一応は6時からなんですが…」

と、妙に歯切れの悪い感じ…(^^;
なにやら、二階の方に確認とってます。

とすると、まもなく

「大丈夫だそうです、どうぞぉ~~」

と、一番乗りを果たしました(^^;

注文したのは、
「名物親子丼コース」みたいなヤツ…(^^;

小鉢、前菜、鶏スープ、親子丼、漬物

ってなラインナップ!
本来前菜は、4種類から2品選べるんだけど、
この日は仕入れの関係で、通常品2種類、間に合わせの「トリたたき」
3種類から選ぶって事だったのね。
だから、「手羽先揚げ」と「トリたたき」をお願いしました。

では、順番に行って見ましょう!(^^;

「手羽先揚げ」は、メニューをみると「あまから手羽」となってまして、
まさにその通りって感じで、たれの味が濃かったですねぇ~
でも、肉自体の味はやっぱりおいしかったかな…
骨からのほぐれ具合もよかったしね。

「トリたたき」は、ちょっと固いし、筋っぽいしでイマイチでした。

「鶏スープ」が微妙…
もろに「がらスープ」って感じでもないし…
思わず目を閉じて味わってしまうような「旨味」がたっぷりって感じでもないし…
かといって不味いわけでもないし…
ね、微妙でしょ?(^^;

「漬物」ってば、ワタクシには辛すぎて全部食べられませんでした(T_T)
辛いって、塩気が多いってわけじゃなくて、唐辛子系の辛さね。
普通のきゅうりの浅漬けがよかったんだけどなぁ~~(^;

で、問題の「親子丼」
結構卵が固めに煮てあるんだよね。
前述したように、二度にわけて卵を入れるんだけど、
卵で具が完全に閉じられてる感じっていえばわかるかなぁ??
鍋の形の固まりに近い状態になってるわけよ。

それを補うかのように、乗せられてるのが卵黄って事なのかな…と…

蓋を開けてとにかく目に付くのが、その別乗せの卵の色…
「オレンジ」なんだよね。「黄身」じゃなくて、橙味」

TVでも紹介され、メニューにもちゃんと載っている
「おいしい食べ方」の通りに、「山椒」「ゆず七味」「黒七味」
それぞれ少量かけて、ふたを戻してしばし蒸らします。

さぁ! いよいよ、「名物親子丼」を実食です!

ってところで、つづく…


って、感じだよね? ウハハハハ…
今日は続きません(^^;


あれよ! 普通に美味かったよ! (^^;
やっぱり、鶏肉はうまかったと思う。
卵は、濃厚な感じはしたけど、混ぜちゃってるからね。
卵自体「こりゃうまい!」って所までは感じませんでした。

だしつゆは、アタクシの感覚だとちょっと薄めかなぁ~
まぁ、折角の「鶏肉のうまさ」を壊さないラインを維持してる
って事なんでしょうかねぇ~

だからさぁ、結局問題は「コストパフォーマンス」って事になるよね。

この夜のセットが、1750円
ランチでも親子丼とスープで820円
更には、「たまごかけごはん」ってメニューがあってね。
これがたしか700円を越える値段…

そりゃね、卵なんていいヤツ使えば、びっくりするような
値段だったりするからさ、「原価かかってます」って事なら
まぁ仕方ないわけでして…

とは言え、「それに見合う感動があったか?」って言うと…
う~~~ん… … って感じだしね。 なんとも…

でね、後からわかったんだけど、なんか夜はね、
親子丼って言ったら、ワタクシの食べたセットのみの販売なんだってさ…
結構メニュー見てたけど、そんなんわかんなかったぞ…
昼と夜でメニュー違うのなら、メニューを取り替えるなりの
手間を惜しんじゃいけませんよね。

気軽に親子丼目的で食べに行って、1750円ってのはねぇ?
ワタクシも最初は「親子丼」だけでいいと思ってたもん…
たまたま、セットがよさそうだったからそれにしただけなんだよね。

そもそも、自分とこのメニューに「名物」ってつけちゃう所がね。(^^;
「あ・え・て・の」かも知れんけどなんだかねぇ~

「名物」かどうかなんて、他人様が判断することだからねぇ
(そうでもないか…(^^; 言ったモン勝ちって感じもなきにしもあらず?)
「温泉街の饅頭」位ならご愛嬌だけどさ… ウハハハ…

あとねぇ、厨房があまりきれいじゃない!
磨きこんでるか? 隅々まで気を使っているか? 見ればわかる…
生の鶏肉持ったまま、外の冷蔵庫に行ったり来たり…ってのも気になる。

テレビを見て、気になっていた例の「上から目線」だけど、
ネットの情報見ても「従業員の態度が…」って記述が目立つ…
それ駄目だよねぇ~

でもねぇ~ ワタクシ行った時は、割と普通だったのさ…(^^;
確かに、主人のワンマン店であるっていう雰囲気は充満してたけど、
気分が悪くなるような状況には「その時は」なってませんでしたね。

なんつっても、その時に最初から応対してくれた
北野さんっていう、おねぇちゃんの対応がよかった!

ほんとうに普通の感じで、気がよく利く…
いかにも、マニュアルっぽい接客あるじゃん? 白々しいというかなんというか…
あぁいう感じじゃなくて、ほんといい感じでした。


気になった方! 親子丼好きな方! 行ってみて(^^;
でもって、感想教えてねん♪








「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2006-11-28 10:46 | グルメ
<< 『インコの【オーちゃん】』 『スーパーエッシャー展@渋谷b... >>