人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 kizz_army的 東京ディズニー・シー レジェンド 【ミスティックリズム】』

この記事は
『 kizz_army的 東京ディズニー・シー レジェンド 』シリーズの一部です。
その他の記事は、「ディズニーリゾートカテゴリ」をご覧ください。


実は、以前にもこんな記事を書いてました。

『Tokyo Disney Sea【ミスティックリズム】』


今読み直して見ますと、ダメダメです。
「ミスティックリズム」のすばらしさが全然つたわって来ません。

なので、敢えて又書きます。 (^^;
つっても、そのすばらしさをきちんと伝えられるかは疑問ですが(^^;

今回は、早々と「ハンガーステージ」に陣取り、
待ち行列の先頭をゲットいたしました。(^^)v

でも、実際に見るのは最前列を避けて4列目位を目指しました(^^;


って事で 「ミスティックリズム」のここが凄い!!

をお送りしましょう!



・「一切の妥協なし!」

「そこは今、たぶんお客さん見てないよ」ってな所でも一切手抜きしてません。
ステージの真ん中で主要キャラのパフォーマンスが行われている時、
ステージの一番端でセットと同化してしまっているようなキャラでさえ、
きっちりと役をこなしております。
木の上にこっそり居るようなキャラもちゃんと、パフォーマンスしてます。


・「サプライズと安全の両立」

結構前の席でふと上を見上げますと、スタンバってるサルとかが
見えたりするわけですが、
「あっ!」
と、思った瞬間に、20mはあろうかと言う場所から
なんの躊躇もなく飛び降ります。
見てる方が足がすくみます(^^;

ロープパフォーマンスなんかも、完全に客席上空までせり出して
パフォーマンスが繰り広げられるわけです。
「すんません、手が滑りました」
じゃ、済まされないわけですよ(^^;

子供の目の前でサルが血だらけになって転落死するわけには行かないわけですよ。
かと言って、「うわ! すげぇ!!」とうならせるには
ある程度危険度もあるパフォーマンスをせにゃならん…
「絶対的な安全」を確保するための努力の上になりたっていると思うと
それだけで、なんか感動です。



・「まさに水の妖精」

さすが「ディズニーシー」ってだけあって、水の使い方がすばらしい…
見方によっては、バシャバシャやってるだけ、水しぶきを上げてるだけ、
てな感じもしなくもないけど、水の存在、質感
3次元を飛び交う水滴がこれほどの演出効果を上げるとは…
そして、その効果を計算して取り入れているこのショーはほんと凄い!と思う。



・「プールのマジック」

突然水の中から現れたり、高いジャンプからの飛び込みで
一瞬にして水中へ消えたり…
舞台左袖の池の様な所は、それを感じさせない巨大プールじゃないんでしょうか?
ほんと、「それを感じさせない」ってのがなんとも、心憎い…
そのプールに張られた水の量を考えるだけでも、これは凄いぞ… と… (^^;



・「前の痕跡は残しません」

このショーですが、驚く事に一日5公演位やってるわけですわ。
それがですよ。まぁ、凄い事に
「ほとんど前の公演の痕跡を残さない」
ってのがあるわけですよ。

衣装とかだって大変だと思いますよ。ずぶ濡れになっちゃうわけですから、
そりゃねぇ、いくつかの衣装を回してるんだとは思いますが、
それにしたって、大変ですわね。
でもって、一番大変なのがステージ自体…
あれだけ、水浸しにして置いてねぇ~
ちゃんと次のステージにはそれを感じさせないように準備するんだもん!
どうやって掃除するのか知らんけど、ほんと大変だと思うよあれ…




・「やっぱり生演奏」

前も書いたけど、やっぱり生演奏はいいよね。
そりゃ、いくらPAを通してるとはいえ…
楽器自体もかなり「電子楽器」であるとはいえ…
生演奏だと、空気感がちがうもんね。
またさぁ、一日5回も同じ曲を… さらにそれを毎日毎日…
いっつも楽しそうに笑顔で演奏しているあの人たちはすげぇよ!

そうそう、それとさぁ~ なんつっても、曲のクォリティが高いよね。
あんなに情景とピッタリの曲を作れるなんてすごいよねぇ~

って事で、こんなんありました。
「東京ディズニーシー ディス・イズ・東京ディズニーシー」
(でも 今時「CCCD」なんだね(--;)



・「蝶はそこに居ます」

一匹の蝶が出てくるんですが…
なんか途中から、それを操ってる人が見えなくなる…(^^;
ほんとにそこに蝶だけが飛んでいるような、そんな錯覚…
そんな事をふと感じてしまったこと自体が、なんかドキドキ…





・「【キャッツ】? なんかそんなのありましたね(^^;」

結局「キャッツ」ではここまでの感動はなかった。
アタクシの様な凡人には理解できないよさが
「キャッツ」にはあるのかもしれないけど、
これだけの感動を単なる遊園地のひとつのショーとして
演(や)っているのはほんとうに凄いと思う…



・「着席はあくまで公平に…」

「ハンガーステージ」入り口はは二箇所あるんだけど、
最初に入場する時は、この両方の入り口からの
入場がピッタリ同タイミングになるようにおねぇさんが誘導してくれます。
最初に並んだ人から、最前列の真ん中に行ける様に…
その徹底振りには、感心しきり…
こういうのがあるから、『日本全国ディズニーランド化計画』 なんて
記事を書きたくなっちゃうんだよね。



・「火の精霊」

でもって、照明効果もすばらしいんだよね。
「火の精霊」ってのが出てくるんだけど、
この時に、当たる照明がさぁ~
ちょっと枯葉っぽいような模様がぐるぐる動く照明なのさ…

普通だったら、よくある模様が動いてるだけの照明なんだけど、
これがひとたび「炎」をイメージした衣装当たったら…

ほんとに、メラメラと炎が燃えてるように見えるからねっ!



・「大地の精霊」

最後に、被り物とか取って全員が挨拶するんだけど…
阿修羅みたいな被り物の人…
「大地の精」だと思うんだけど、めっちゃ美人さんでした(^^;


って事でね、いろいろ細かい所を見ればみるほど、
この「ミスティックリズム」ってやつぁ凄い!

「ディズニーシー」に行けばいつも見られるってのも凄い!

そして、見る場所によってもいつも新鮮に楽しめるんじゃないかな?と思う。

とにかく「間近」を楽しみたいのなら、やっぱり最前列
「ベスト」なら4、5列目位かな…
ある程度、「全体」を楽しみたいのなら10列位かな…

もちろん真ん中の席でね。
さすがに、前方左右の席はちょっと辛い…

今回4列目で見んたけど、もうねぇ、
途中からk「打ち震えるような感動」に襲われました。

考えたら、セリフないんだよね。大した説明もないんだよね。
なのにこの大感動…

「大絶賛」するしかないわけですわ… (^^;



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2006-10-18 09:36 | ディズニーリゾート
<< 『 kizz_army的 東京... 『 kizz_army的 東京... >>