人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 手羽先専門店 【鳥良】@吉祥寺4号店 』
わりと前から目をつけていたお店があります。

それが【鳥良】ってなお店…

今や、首都圏に30店舗位展開してるお店なんですが、
イメージ的には「吉祥寺のお店」…(^^;

まぁ、本店が吉祥寺なんで合ってると言えば合ってるんですがね。
そこまで展開されているってのは知りませんでした(^^;

吉祥寺でさえ、4店舗あるのですが、今回行ったのは

「4号店」…

実はこの「4号店」は以前記事にしたイタリアンレストラン

『 RISTRANT Primi Baci(プリミ バチ) 』

と、同じ敷地内にあって、同じ様に井の頭公園の景色が眺められる
個室があったりするんですよ!

料理が同じなら、ちょっと雰囲気が良さそうな方がいい様な
気がするという、単純な理由から選びました(^^;

入り口には、先客が2組待っていたのですが、

「空いたテーブルを片付けるだけの待ち時間」

との事でしたので、特に考える必要もなく少々待ちます。(^^)

店内はいくつかのブロックに別れている様でして、
カウンター席のブロックもありました。

でもって、周りを見渡しますと
基本的に2名とかでも、かならず4名席を使ってもらってる様なんですね。

混雑してきたからと言って、4名席を二つに分けて使うような
無粋な真似はしてないようです。
これなら、荷物やコートを置くのにも問題ありません。
そんな所にも、最初から結構好印象!(^^)

実は、その時の気分は
「【とりわさ(鳥の刺身)】食いてぇ!」
だったんです。(^^;
「鳥良」に行けばあるかな?と思ったんですが、
ありませんでした。(^^;

で、それは一応あきらめて注文した主なメニューは…


・手羽先唐揚(甘口・中辛・大辛)
 注文したのは「中辛」

あたしゃ、結構「世界のやまちゃん」も好きです。
安いよねぇ~(^^)
「幻の手羽先」も飽きない味だよねぇ~
手羽先をこれだけ世間に広めた功績はでかいでしょう!
なんつったってあぁ~た、以前記事にしてますから…(^^;
『世界のやまちゃん』

それでも敢えて言わせて頂きますが、

「【鳥良】の手羽先はうまかった!」(^^)v

そりゃまぁねぇ、値段が違うからねぇ~
うまくないと困るわけですが(^^;
その辺り考慮しても、おいしかったです。
身がふっくらしてて、特製のタレも非常に上品な味! & 美味さ!

先っぽのところをつまんで、二本ある骨を一本ずつ
グリグリしながら引っ張りますってぇと、

するぅ~~っと…

いいですか? もう一回いいますよ…

するぅ~~~っと…

骨だけが抜けるんです(^^)

プリプリの身だけ残った所を一口で、がぶっと…
たまらんっす!


・白レバーの唐揚

臓物系も好きでよぉ~~~~~~!!(^^)
レバ辺りは生で出してくれるなら、生でいきたいよね(^^)

さて、ここでは白レバーを唐揚にしているのですが、フワフワでした。
臭みもなく、フワフワ…

ただ、味付けのタレが「手羽先」と同じなので、
味の印象が同じになっちゃう…(^^;
たしかに、あのタレは美味いが、別の味でもOKかも?



・大吟醸絹仕込み豆腐

ごめん…
ほんとに豆腐好きなのよ。 いや、ほんとぉ~~~~~~に好きなの(^^)
出来れば、豆腐も自分で作ってみたいと思っているくらい…

実は、以前もこの「鳥良」の事に付いて調べたことあって、
その時も、豆腐メニューの充実度がすごぉ~く気になっていたのね。
なもんですから、もちろん注文しました。
「自慢の豆腐料理」を…





まいった! まいったよ!

なんなんざましょ! この濃厚さは…

結構大きめで、器に乗った状態ではその形を保っているものの、
玉子でいったら半熟!

半熟豆腐です!(^^)

自分の重さで、お皿にじわっと豆乳が染み出てくる感じ…

豆腐好きだからさっ!
結構あっちこっちでこういった豆腐があると注文します。

ほら、いつぞやの「ひもの屋」でたべた豆腐も結構絶賛してますが…

ここのは輪をかけてうまいかも!

またまた、「食べるのがもったいない病」が発病したくらいです(^^)

豆腐好きな方、ぜひここのを食べてみてください!
ほんとうに、濃厚でうまい!

醤油も持ってきてくれますが、やっぱり塩がいい!
なんかテーブルに用意されている塩も、
単なる食卓塩じゃなくて、自然塩っぽいです。
だから、更にいい感じ!

名前だけの事はある!


・親子丼

これも、かなりのオススメメニューみたいなんだよね。
せっかくだから、〆にたべました(^^)

玉子がうまい!
最初の一口を食べようと、丼を口元に持ってきただけで、
濃厚な玉子のいい香りがします。

一口で、これは玉子がおいしいな… って思う。
昔の玉子っぽい… (^^;

出汁つゆの味も、薄くもなく、濃くもなく、ほんといい具合。
出汁つゆの量も、少なくもなく、多くもなく、ほんといい具合。

言うだけの事はある!


・串焼き盛り合わせ

その日のオススメを盛り合わせてくれるらしい…
でも、串焼き単品だと、一本¥240
結構いい値段だよね。(^^;

でも、値段だけの事はあるかも…
「ぽんじり」って知ってますか?
鳥のお尻の一番先端の部分なんだけど…
ワタクシ結構この部分好きなのよね。
このお店では「テール」って呼んでるみたいだけど、
ラッキーな事に、盛り合わせに入ってました。

でもって、非常においしかった(^^)
なんせ、焼具合が最高!
皮はパッリパッリ、中は旨味のある脂でジューシー!

他の串焼きも、うまかったです。


他にも注文した気がしますが、まぁ、メインはこんな所…

これで、なんつったって値段が思ったよりリーズナブルな所がいい!

赤い看板のチェーンのお店より、ちょっとだけ上の設定…
だいたい、¥450~¥600位が一番多い値段設定なのね。

で、

従業員の対応もいいし、
店の外観の作りもいいし、
内装もなかなか凝ってるし、
器もそれなりのモノ使ってますし、
食べた料理、全てがおいしかったし…


チェーン店ぽくない所がいいです。

しいて難点を挙げると、焼酎お湯割注文したのですが薄すぎる気が… (^^;

それと、まぁ、忙しかったのでしょうが、
最初に一度に注文した料理が、まるでコース料理の様に
一品ずつぽつりぽつりと…(^^;
まぁ、これは忙しかったのでしょう…(^^;
手間かけて、ちゃんと作っているのがわかる気がしたので、
これは我慢できるかな…

って事で、最初から行く事を決めていたわけではなく、
フラッと感覚でいったのに、非常に満足度が高かったです!

「何食ってもなんだかイマイチな店」もあれば、
ここみたいに、「何食ってもうまい店」も実際あるんよねぇ~
差は歴然だよね(^^;


って事で、「鳥良」オススメです!


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2006-03-15 11:10 | グルメ
<< 『【hanako】&【CAZ】... 『映画見ました! 【フライトプ... >>