人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

「刈掘る庭ジャム Vol.31」
「刈掘る庭ジャム Vol.31」_a0018005_14612.gif
さてさて、以前のKizzArmyRoomから
お付き合いいただいている方は、当然ご存知かと思いますが、
「刈掘る庭ジャム」とはなんぞや?と言う方はぜひ HPをご覧頂きたい!
簡単に言ってしまうと、70年代、80年代のRock大好き人間にとっては
めっちゃ楽しめてしまう、悪徳P氏プロデュースのライブイベントなわけです!
前々回のVol.29には、我らがKIZZも出演させて頂きました。

そんな「刈り掘る庭ジャム」のVol.31が5/22(土)に
行われましたので、今回はその観戦レポートであります。

とは言っても、都合で、
・Loudless (Loudness)
・三文オペラ (Queen)
・Mr.EGG (Mr. BIG) (途中まで)
のみの観戦となっちゃったんですけどね(^^;

5月だと言うのに、そぼ降る雨の為、ちょっと肌寒さをも感じる
この日でしたが、大雨やら、ピーカンで汗だくになりながら、
とかよりも、むしろいい感じだったんじゃないでしょうかな(^^)

会場である恵比寿Guiltyに到着すると、
丁度「Loudless」が準備中でありました。
いつもの様に、ステージに向かって前方に若干の椅子が並べられておりまして、
ラッキーな事に空きがあったのでちゃっかりと座って観戦させて頂きました(^^;

しかしなんですな。いつも思うのですが…
このイベントとにかく雰囲気が妙にいいのよねぇ~
自分はじっくり見たいタイプなんで、すぐに座っちゃうんですが、
後方でビール片手に、リラックスモードで観戦してる方とか結構いて、
「70年代、80年代大好きじゃ!」「これぞライブハウスの楽しみ方じゃ!!」
って感じが会場全体に充満している空気が、
わたくし、みょぉ~~に好きなんですよね(^^)
これって、「刈ジャム」のレポートする時はいつも書きそうな気がする…(^^;

てなわけで、いよいよ「Loudless」の演奏が始まりました!

がぁ~~~ん!!
すっげぇ~~!!

めっちゃいいです!
ギターの音まんまじゃん!(って私は思った(^^;)
歪み過ぎてない、固めのあの音っすよ!
しかも、フレーズ完コピ!
Loudnessのタッカンは割りとライブでもレコードと同じに弾くタイプだと
思うのですが、それでもキメフレーズ+アドリブってのも多くて…
特に後期にはアドリブ率が増えていた感じがするんですよ。
しかし、Loudlessのギター、TACKさんはレコードと全く同じ!
いやぁ~~これはうれしいですよ。わちきらにとっては…(^^)

タッカンのフレーズをあれだけほぼノーミスで弾くってのはすごい!
バンドとしてもまとまっていると思うし、期待以上に楽しんじゃった。
更に、選曲がいいっすねぇ~こだわりが感じられるし、そのこだわりを
演奏でも表現しきってると思いました。
何度も何度も、立ち上がりたくなっちまいましたよぉ~~

ただ、残念だったのが、Voが急に脱退しちゃって3人編成での
ライブになっちゃったって事なんです。
ま、常々言ってますがバンドを維持し続けるってのはほんと大変な
事でして、「胸中お察しいたします」って感じなんですよ…
とは言うものの、今回のLoudlessに限っては、
その問題は単にビジュアル的な問題だけに終わってしまいました(^^;
VoをギターのTACKさんが兼任していたわけですが、
1曲目の「Crazy Doctor」では、まだあったまってなかったのか、
若干不安定な感じがしたんですね。ところが、曲が進むにつれてどんどん
ニイチャンぽくなってくるんですよ。高音部もガンガン声でてきて…
しかも、あれを弾きながら歌ってるんですからね。
二重に驚いちゃいましたよ!
しかし、もったいない!だって、どっちやらせても十二分なパフォーマンス
発揮しちゃうんだもの…体を半分にできたらどんなにいいか…(^^;
こりゃま、贅沢な悩みを抱え込んだもんです。
ビジュアル、声質、パフォーマンスを完璧に備えたVoじゃないと
今回のLoudless自身を超えられなくなっちゃうじゃない…
なんて、余計な事も思ったりして…(^^;

「Loudness」(曲の方ね)のオープニング部もあれだけ完璧に再現
できちゃうなら、オープニングでやって欲しかったなぁ~~
と、これは贅沢なリクエスト…
とにかく「Loudless」オススメです!


さて、次に登場したのが、クィーンのコピーバンド「三文オペラ」
今や、某TVドラマのおかげですっかり大ブレイクしてしまった
クィーンのコピーバンドがタイムリーに登場したわけです。

一番驚いたのが、ギターの機材です。
ま、ブライアンメイのあのディレイ追っかけフレーズとか
再現するにはあれくらいの機材が必要なんでしょうが、
それにしても、凄かった…あのギターも高そう…
「金かけ放題じゃないのぉ?」って思わず叫んでしまいました。(^^;
うらやまぴぃ~~

で、内容なんですが…
う~~ん、一応お金を払った1個人の客として率直な感想を
私見として言わせていただくと、
「もうちょっとがんばってほしいな…」と言った所でしょうか?

演ってる本人が楽しむってのは、基本中の基本ではあるし、
とってもそれは伝わってくるのですが、それを見ている方として
共有する事ができない内に終わってしまいました。
「なにをしたら見ているほうが喜ぶのか?」ってのを、
「媚びる」って言うのとは違う意味で考えて欲しいな…と…
ヒット曲メドレーのあたりは実はそれを考慮していたのかも知れませんが…
偉そうな事いって、スイマセン…(^^;
マネージャなんていう、「やる方」「見るほう」両方の気持ちがわかる様な
立場にいると、どうしても、「せっかくやるんだから…」とか
「せっかくみるんだから…」ってどうしても思っちゃうんですよね(^^;

さて、お次は、途中までしか見られなかった「Mr.EGG」
もう、名前からして、「刈ジャム」にぴったりですよね。
あ、「Loudless」って名前もそうですよね。(^^)

実はMr.BIGは詳しくないんです(^^;
しかし、ポールギルバートやっちゃうんだから、半端じゃない!ってのはわかります。
しかも、予想通りすごいし…まいった!
ギターの人の指…ながくてほそぉ==い、フレット押さえてもネックとの間の
手の隙間のでかい事でかい事、めちゃうらやましい!!(^^)
などと思いながら、4曲程聴いて会場を後にする事になりました。

余裕があったら、Wingsもスカパラも見たかったなぁ~~
又の機会に期待!!

KIZZも又やらしてもらえねぇかな…(^^;
by kizz_army | 2004-05-24 14:07 | トリビュートバンド
<< 『[麺喰王国] 名物くんたま ... 「チューハンター」そして「TH... >>