人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『久々【TVドラマ】の話…』
今クール!
今期!
一般的に話題になってるドラマは他にもあるみたいだけど、
厳選した結果、kizz_armyの見ているドラマはみっつ!!

【アンフェア】
これおもしろいぉ~~~~~~~い!
ちょっと雰囲気が、昔、財前直見さんが主演してた
「QUIZ」ってドラマに似てる様な気がするのね。

この「QUIZ」にも、めっちゃめっちゃはまってたからね(^^)
なぜか、超有名所でもないそんな昔のドラマを先日深夜枠で
再放送してるのを発見… 前振りだったんでしょうか?

出演陣も中々良いよね。

顔見るたびに、ぜったいみんな「アシタマッ!」って言っちゃう
濱田マリさんとかさ…(^^;

「タイガー&ドラゴン」の時とは、まったく雰囲気の違う
阿部サダヲさんとかさ…(^^;

でこれってさぁ、絶対に現時点で顔の出ている人が犯人って事だよねぇ?
声を出さないという事は、女性か、 よく声を知られている人間…
なぁ~~~んか、あの検死官怪しいんだけどなぁ~(^^;

最初から結構はまったけど、ここに来て俄然おもろくなってきた!


【西遊記】

これってさぁ、

「【日テレ版 西遊記】のリメイクです。」

って、もっとちゃんと言わないとダメなんじゃないの?(^^;

そういう意味じゃ、【日テレ版】ってのはほんと凄いってことだよね。
「西遊記のドラマのスタイル」を完全に確立してしまった節がある…(^^)

「フジテレビ見学ツアー」の記事の時にも言ったけど、
ほんとこのドラマ、「金&手間隙」かかってるよねぇ?

現代の普通のドラマ作るのとは、訳が違うよね。
ぜんぇ~~んぶ、セットでつくらにゃならんし、衣装も大変!!

でもそうやって凄いの作って、視聴率上がるとそれって何処に影響するのかね?
いいもの作って、その時間帯のステータス上がると、
その番組枠のスポンサー料って上限なく上がっちゃったりするの?(^^;

それとも、スポンサー料は変らないけど、
人気の時間帯だから、製作サイドのプライドだけでいいもの作ろう!
ってなるのかな? ちょっと知りたい(^^;

第5話の「子供だけの国」って話、よかったねぇ~

でもって、ワタクシ非常に注目しているのが、
凛凛役の水川あさみさんと、老子役の大倉孝二さん

水川あさみさんって、他で「あぁ、あれにも出てたな!」ってのがない割には、
うまいよねぇ~ すっげぇはまってる(^^)

大倉孝二さんの方は
「リチャードホール」の後にやっていた
「ブログタイプ」って番組で知ってたんだけど、
この人ほんと、奇怪(きっかい)だわ!

もう、出て来るだけでおもしろくておもしろくて…
いいキャラと言うか個性というか…
これからも、どんどん露出度高くなってくるんじゃないですかねぇ?

で、この「西遊記」何がいいって、そりゃもう「水戸黄門」路線
っていうか、時代劇路線っていうか、そういうのを意識してる所ね。

前に書いた「オリジナリティの限界」って記事の中にもある
「ごくせん」と同じタイプになっているところがいい!

最後に悪を成敗するシーンの始まりを知らせる
三蔵法師の杖のワッカのシャンシャンって音…

でもって、悟空が見栄を切ってから、悪をやっつける…

この「王道」ともいえる作りが日本人の琴線に触れるんでしょうなぁ~
そりゃ、人気がでるのも当然ちゃぁ、当然…

でも、一部じゃ妙に評判悪いけどね(^^;


しかし、なんとも一言言いたくなるのがエンディングテーマ…

サビにきたら、「We are the World」に変っても
だれも気が付かないよねぇ?(^^;
いくらなんでも、「同じすぎ」でしょ?(^^;
メロディだけでなく、「♪World♪」ってとこ、歌詞も同じだし…

そんな時にはやっぱり、「オリジナリティの限界」を読んで
納得するって事なのかね…(^^;

それと、なんで「金斗雲」は雲じゃないの?(^^;
あ! 雲だと撮影がめんどっちいからかな?(^^;


【N’s あおい】

当、「KISSトリビュートバンドKIZZ」のポール役
「星の子」もライブで、「好きなアイドル」と言ってはばからない、
石原さとみさん観賞用ドラマ! ウプププププ(^^;

まぁ、その割には出演陣も割りと豪華だし、話もシンプルだし
普通に楽しめる感じ?(^^;

そのキャラのおかげで、ダメダメな連中も少しずつ変っていくと言う
ほんとよくあるお話…

なんだけどさぁ~ いちばぁ~~~ん肝心な、
「なぜ今の病院にとばされてきたか?」
の、真相を暴露する回を録画失敗しちゃってさぁ(--;

あほらしいったらありゃしない!

基本的には一話完結タイプの様なんで、見続けますけどね。

そうそう、公式サイトでは、めっちゃ詳しく過去の回が説明されているので
それを読んでお茶を濁す事にいたしました。(^^;

とまぁ、以上のみっつ…
でも、ほんとうは某大河ドラマも録画してる…

とは言うものの、まだ全く見てないのよね(^^;

あ!もうひとつあった「仮面ライダー カブト」
これも、録画してるけどまだ見てない(^^;


まだ、正月番組もコツコツ見てる状況があったりするのよねぇ~

今回の大河はどうなのよ?
どうもイマイチ見るモチベーションが上がらないんだけど、
見た方がいい?(^^;



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2006-02-17 09:42 | テレビ番組
<< 『【犬神家の一族】 リメイク!! 』 『【シャトル・シェフ】で【ブタ... >>