人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『映画見ました! 【亡国のイージス】』
いつも通り、ネタバレ部分は後半にて…

でもって、全体的に、一言で、簡潔に、言いますと…(^^;

【宇宙戦争】より見終わった後の満足感はあります。」


なんか、すっかりオールナイト上映に味をしめてしまい、
たぶんオールナイト上映をやっている作品は間違いなく、
これからも、オールナイトで見に行く事になりそうな予感…(^^;

人も少ない劇場で、じっくりと鑑賞できたこの作品…

「ハリウッド映画にも引けを取らない」と言うのが、
もっぱらの売り文句だったわけですが、
正直、「まぁ、それはどうかな…」って部分もありまさぁね。

なんつっても、CGがしょぼいね…(--;
下手したら、「マグマ大使」レベルの合成みたいな…(^^;
さすがに、そんな事いったら怒られるかな… ウハハハ…

冒頭には、あまり時系列に関係ないと思われる様々な場面が
フラッシュバックの様にたくさん出てきます。

まぁ、これがさっぱりわからんのですよ!
全くの予備知識無しで見たからってのもあるんですが、
(普通はそうだよねぇ?(^^;)この前半部分のつながりのない、
いろんな人のいろんな場面は結構ストレスが溜まります。

「後半に行けばわかってくるんだろうな…」ってのがあっても、
イライラするんだよねぇ~~ わかんないんだもん!

でもって、それらが後半につながってくる頃には、
そんな冒頭でいっぱい見せられたシーンのひとつひとつを覚えてないっちゅうねん!

「なるほどね。そういう事だったのか!」

ともなりますよぉ~? でも、最初のストレスが吹き飛ぶ位
「すげぇなぁ~~そういうことだったのかぁ!!!」
(ちょっと言い方が違うだけやん!(^^;)
てな具合にはならないんですよ。

一応、出揃った所で、もう一度冒頭の部分をちょっとでも挿入してくれると
かなり違ったんでは?って思いますけどね(--;

「そういうのがある」ってのがわかってるだけでも、ちょっと違うかもしれません(^^)

「沈黙の艦隊」にはまる位ですから、まぁ、そう言ったジャンルは
割と好きなわけですよ! 「単なる戦争モノ」ってんじゃなくてね。

オールスターキャストだしね。
ほとんど知ってる顔だからさ…そんな安心感も手伝ったかね(^^)

原作自体が超大作らしくてですねぇ~
原作を知しらないと、「???」って事がいっぱいみたいです(^^;
そりゃないよねぇ~~(^^;

「結局あれはなんだったんだ?」って部分も実際結構あったのよ。
それは、原作を知っているとわかる事みたい…
そのあたりは、「ネタバレ映画館」さんの所で詳しく解説されてます。

ま、なんだかしらんが「ダイハード」っぽい…って言っちゃえば
それまでなのですが、久々にみた真田広之さんが結構魅力あるしね。

見て損した…って感じはないと思いますよん♪


でもって、ここからはネタバレコーナー…







はっきりいえばねぇ、宮津さん達側につく可能性が高いのよね。
そんな事、声高にいっちゃぁまずいかもしれないけどさぁ~(^^;

だって、「命をかけて国を守る」なんて、言うのは簡単だけど
いまのこの国の現状を考えたら、「いろいろ考えちゃうよな」ってのが
ない方がおかしいとも思ってしまうわけですよ!

その辺の自衛隊のありかたとかね。「専守防衛」とかね。
そういう事を考えるのってやっぱり重要だと思うから、
なんかこういう作品って妙に惹かれてしまうんだよねぇ~~

「ハープーンミサイル」なんて、「沈黙の艦隊」とかでも
頻繁に出て来るわけですよ! それがああいう形で、
リアルに出て来ると、なんかドキドキとワクワクが…(^^;

あのあたりの緊張感はすっごくいいね!
「そのスイッチを押した瞬間にたくさんの人が死んでしまう」
とわかっていて、「押さなければならない」その心理…とかさ…

みんな「背負ってるもの」があった上での行動やら思想が伝わってきて、
それを出演者のみなさんうまく表現してたような気がしますわ!
みんないいキャラでしたよ!

そういった、もろもろのよかった部分をすっかり台無しにしてしまったのが、
最後の沈没部分ですかね…

しょぼすぎないっすか?(^^; リアリティのかけらもないじゃない!
なんだ、あの炎と煙の合成のチャチさ加減は…
驚いちまいましたよ。
「宇宙戦争」「SW3」と見た後だったからいけなかったんすかね?
いやいや、そういう問題じゃないような…(^^;

それと、どうせ原作と設定を変えないとならない部分があったんなら、
もっと変えちゃってよかったんじゃない?
「原作」じゃなくて「原案」程度でも…

だって、原作読まないとわかんない事があるなんておかしいよねぇ?
そんなの省いてくれちゃった方がまだマシな気もする今日この頃でございました。


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2005-08-18 09:45 | 映画(新作 劇場鑑賞)
<< 『ドラマ見ました! 【ドラゴン... 『新八犬伝』 >>