人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『なぜ、わたしに聞くの?(^^;』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうやら液晶画面の方が自分には合っているようである。

メガネやコンタクトがなければ日常の生活にも支障を来す程

視力が低下した自分の瞳は、

疲れ易いと言う弊害まで持ち合わせてしまっているのだ。

仕事をしている間はほぼ100%に近い割合で

パソコンの画面を凝視している自分にとって、

少しでもその負担が軽いという事は喜ぶべき事である。

そんなパソコンの液晶画面を見つめていても、

視界の全てがパソコンの画面に覆われているわけではない…

向かいのデスクで仕事をしている人…

その隣の人…

実はいろんなモノが見えている。

自分のメガネのフレームさえも、ふとその視界の中に意識してしまう事もある。

そんな自分の視界の左上隅、窓の向うに、チロチロと動くモノが入ってくる。

否が応でも気になってしまうものだ。

視線を移す。

凍てつく冬の間、そこには道路を挟んで向うの建物が見えていた。

景色の色自体が季節を象徴し、くすんでいたような気さえする。

それが今はどうだろう、その建物はもちろん道路さえも見えなくなっている。

輝くような濃い緑の葉を茂らせた木々が視界をさえぎっているからなのだ。

そよ風に揺れる、その木々の葉達が、

「チロチロと動くもの」の正体であった。


そう、それはまるで、その命の息吹を感じさせる「碧」が、

季節の変わり目を私に教えたくて、

自分の視界の隅で手を振っていたかの様であったのだ。

少しだけ、目の疲れと、肩懲りの辛さが楽になったような気がした…



あっ… 窓に視線を移す時に、目薬点したんだった…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんてねなんてね。

いやぁ~~いい季節になりましたなぁ~~~♪
みなさんいかがお過ごしでしょうか?(^^;

今日はなんか日記みたいな小ネタなんで冒頭になんか書こうと思ったら
ついつい調子に乗って…(^^;
最初は10行位で終わるかと思ってたんですけどね。

さて本題…
「これって自慢していいものなのか?」
と常々思っていた事が…(^^;

微妙なんだよねぇ~~

あのですね、なんか知らんが、わたくしkizz_army…
異常に人に道を訊かれるのです(^^;

「なんでわざわざ私に?」

って、いっつも思わされちゃうのよぉ

先日も新宿の街を歩いていますってぇと、
前方からコロ付きのケースを引きながら歩く外人が一人…

そこは割りと広い歩道だったので、すれ違った瞬間も彼との間には
結構な距離があったのね。しかも、その間を彼と同じ方向に歩く人が
彼を追い越して行ったり、当然、わたしの歩いている方向にも
何人か人がいたんです。

更に! わたくし、道を歩くときはほぼ100%イヤホンしてます
そんな大音量で聞いているわけではありませんけどね。

でも、コードが出てるから音楽聴いているのはわかりますよねぇ?(^^;

そんな状況でもなぜか、わたくしに声を掛けてくるんです。

「Excuse Me…」と…

最初はまさか自分じゃないだろうと思うものの
(だって他に誰もいないわけじゃないんですから)
過去の経験から一応視線を移すと、やっぱり自分を呼んでいるんですな(--;

その前は東京駅の近く
やはり外人さん…
なんか英会話の学校を探してるらしいんですが、
持っている地図が判り難いんですね(^^;
一緒に地図もって、ウロウロ、ウロウロ…
一度対応しちゃうと、途中でやめるってのもねぇ~(^^;
仕事の打ち合わせに行く途中だったのですが、なんとか発見!

その前は、新宿サブナード
「【丸の内線の改札】はどこか?」と…
サブナードも結構隅の方に来ちゃってましたからねぇ
さすがにそこから的確な説明ができるほどの英語力はありません(T_T)
仕方ないので、今来た道をずぅ~~っと戻って、連れて行きました(--;
で、話を聞いてみると、ディズニーランドで仕事してるんだってさ!
壁とかに絵を書く仕事なんだって! ちょっとびっくり…

まぁ、そんな感じで次から次へと、入れ替わり立ち代り…

「なんでまた私に聞くの?」 ってなもんでさぁね(^^;

自分でも笑ったのが…
新宿の小田急ありますよねぇ?
あの前から、大ガードの所までの道のり…
200m位っすかねぇ?
あそこを普通に歩いている間に、3人の人に道を訊かれちゃいました(^^;

もう一度言いますが、常にわたくし音楽聴いてます。
自分が道訊こうと思ったら、そんな人に絶対声かけませんけどねぇ~


ほんとわけわかんないんだよねぇ~~(^^;

「一体、自分はなんなんだ!」と…

「道案内体質」とかあんの?(^^;

実はみんな結構その位は道訊かれるものなの?(^^;
異常と思っていたのは単なる勘違い?

自慢できる事なら、もちょっとどこへ行っても自慢しちゃおっかなぁ~~
なんてね(^^)

ま、あなたに少しだけ外人の血が流れていて、目的地が見つからない時、
道に迷った時、ふと声を掛けたくなるヤツがいたら、
それが、kizz_armyかもしれません…(^^)v


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2005-05-27 10:58
<< 『タイガー&ドラゴン 第七話 ... 『浄水器 ブリタ』 >>