人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『【海員閣@横浜中華街】そして見つけた【ドラゴンボール】(後編)』
この記事には「前編」「中編」があります。
未読の方はまずそちらをご覧くださいませぇ~(^^)


そうそう! 不思議な事が…

あれだけ、脂っぽい中華料理をふんだんに食べたにも関わらず、
過度の満腹感による不快感がないのよ!

「もちょっと食べてもいいかな?」位の勢いだったのよ!(^^;


そこで、ふと頭をもたげるのが「評判の肉まん」(^^;

前回中華街へ来た時は、これがメインの目的だったのよねぇ~

とは言っても、通常は出来たそばから「売り切れ必死!」

出来上がる時間を見計らって並ばないと食べられないって位の代物!

超有名「華香園」の肉まんに向かってレッツラゴー(古っ!) でんがな!
半分あきらめモードで、お店に向かいました。

当然、その場で食べられる出来立てはないとの事…(T_T)
ま、これは想定内、想定内…(^^;

それでも、持ち帰り用に6個の残りがケースにぃ~~~!!
「今食べられなくてもいいや!」
(ほんとはそれじゃ意味ないんだけど…(^^;)
って事で、今回誘っていただいた方達の分も含め
その内の5個を買い占めてしまいました!!(^^)v

しかし、なんなんだよっっっ!!!!!
ここのご主人と奥さんの応対のよさはっっっ!!!!

なんだか、つい昨日あたり話題にした、某中華街のお店とは大違いです(^^)

「今日帰って食べるなら、10分蒸し器で蒸らしてくださいね」
「明日以降なら… … …」

と、帰ってからおいしく食べる為の説明を丁寧に、やさしく教えてくれました。
なんだか、泣けてくるくらいだわ!(^^;

ま、今食べられない分は 横浜中華街中を席巻している、
「甘栗の試食」でごまかしましょう!(^^)

しかしあれだねぇ~~ なんだかしらんが横浜中華街…
いつの間にか、マッサージと占いの街になっちゃったんだね(^^;

数多すぎ!

「占いどうですかぁ? 両手を見て1000円ぽっきり!」

って… って… ってぇ~~~!!

意味わかなんねぇ~~(^^;
普通だと、片手だけしか見てくれなくて、両手見てもらう時は値段違うの?

「占い」としての「売り込み方法」間違ってませんか?

たぶん…たぶん… たぶんですが…
「よくあたる事」をウリにした方がいいような… ウハハハ…

「よしもとおもしろ 水族館」も見ましたよ!! 入り口だけ…(^^)

どうなんですか? あそこ…

ま、時間的な事もあったのですが、入場料¥1200ってのは
「こりゃ普通に取りますねぇ~(^^;」って感じっすね。


あと気になるのが、タピオカ入りのジュースね!
誘惑に負けました(^^;

「マンゴーソフトクリーム」 & 「タピオカジュース-グァバ」

堪能しました。でも、気持ち悪くなりました(^^;

タピオカって割と好きだったんだけど、それは小さいヤツでした。
このでかくて黒いのは、グァバジュースの色と相まって…
まさに!! まぁさぁに!

「カエルのタマゴ」!!

うえっ!(^^)


さ!そんな、「kizz_army 横浜中華街おもしろ探訪」もやっと本題…(^^;

ブラブラしていると、2階が「古着屋」、1階が「武器屋」と言うお店を発見…


武器屋? 武器屋ぁ? なんだよ、ぶきやってぇ~~!

めっちゃおもろそうやんけ!!

まいったね。このお店…(^^)

あのカンフー映画でしか見た事のない、

「青龍刀」やら
「鉄扇」やら
「サイ」やら
「三節棍」やら
「手裏剣」やら


沙悟浄の武器と言われているらしい、「月牙」とかの柄が付いたデカイ
武器類に至っては見るだけで、恐怖と畏敬を感じてしまう程なんですよ!


そんなお店の片隅に…

な、な、な、な、な、なんとぉ!!


「ドラゴンボール」発見!!


『【海員閣@横浜中華街】そして見つけた【ドラゴンボール】(後編)』_a0018005_1111037.jpgすげぇ~~!!実物大だってよ(^^;
さわりてぇ~~~!!
七個あつめてぇ~~!

「四星球」だけでもいい!

って事で、一個¥2000
七個で、¥14000…

リーズナブルな様な、そうでない様な…(^^)
七個セットだと、¥12500とかでどうよ?(^^;

首に掛けた袋から、いきなり「四星球」を出せば、大うけ間違いなし!

これであなたも今日から、クラスの… 職場の… 大人気者(^^)v

まさに、「おひとついかが?」って感じ…


願わくば、中の星が立体造型だったらもっといいんだけどなぁ~~
なんか薄っぺらい紙が入っている様に見えちゃう(^^;
クリスマスツリーのテッペンにある星みたいなのが入ってたら
もっともっとカッコいいと思うんだけどなぁ~無理かな…

とは言え、「リアルドラゴンボール」の雰囲気はめっちゃ堪能できまっせ!(^^)

って事で、ブルス・リー、倉田保昭に憧れたあのカンフーブーム世代を
知っている方には見るだけでたまらんお店…はこちら= > ちんろんたん


でもさ、中華街でおいしいお店見つけるのって大変だよねぇ?
あれだけ数があったらさぁ~~(--;

しかも、麺類はイマイチだけど、炒飯はうまい…なんて店も
あるかも知れないわけじゃない?

そしたら、同じメニューで全店回って、又メニュー変えて全店回って…
無理にきまっとる(^^;

やっぱり、口コミよねぇ~~~??

情報お待ちしてます。 ウハハハハ…



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2005-05-11 11:13 | 旅行&レジャー情報
<< 『KISS トリビュート KI... 『【海員閣@横浜中華街】そして... >>