人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『オリジナリティの限界 (オマージュ?orパクリ?) Part2』
この記事は「シリーズ連載モノ」(大袈裟だなぁ(--;)です。
いままでのお話はこちらをご覧下さい。

さ、過去にもいっぱい「ぱくり疑惑」だのなんだのがあったにも
かかわらず、今回の騒動はなんなんでしょう?(^^;

ひとつには、昨今はかなり「著作権問題」と言うのが
うるさくなっていると言うのがあります。

昔は結構アバウトだった部分が許されなくなったりしてるんですねぇ~

例えば!
私、kizz_army!
メインの仕事は KIZZのライブのブッキングでさぁね。

---------------------------
kizz_army:「わたくし、KIZZと言うKISSの
            コピーバンドのマネージャでしてございまして…」
ブッキング担当:「ほうほう」
kizz_army:「こちらの様な素敵なライブハウスでライブができたら…と
            思いまして、お話をお伺いしたいな…と…」
ブッキング担当:「あ、そう…ゴメンネ。
            うち、コピーバンドはダメなんだよねぇ…」

kizz_army:「えぇぇぇ??? (;_;)」

---------------------------

とまぁ、コピーバンドの通常ブッキングはNGと言うライブハウスは多いんです!
まぁねぇ~コピーバンドって言ったら、若干レベルは低く見られますからねぇ~
そういうポリシーを持って運営されているのなら、何も言えません…

しかし!しかぁ~~し!
「KIZZ」としてみれば

「私達は単なるコピーバンドではありません!トリビュートバンドです!!」

と言う自負はあります。
そういう理由なら簡単に引き下がるわけには行きません(^^;

「なんでだめやねん!」

てな感じにもなりますわな(^^;
あるライブハウスで、kizz_armyじっくり話を聞く事ができました。

単純にいいますと、「著作権問題」なんですね。
そういう手続き等が面倒くさいので、オリジナルバンドの方が楽だと…(^^;

更に、今新しいライブハウス結構出来てますよね?
実は多いパターンとして、「ライブハウス=インディーズレーベル」
と言う構図が出来上がっているんですねぇ~~

つまり、魅力あるオリジナルバンドをライブハウスで発掘して、
自分のレーベルから火をつけたい!と言うような意図も
垣間見られるわけなんですねぇぇ~~

なかなか興味ある話じゃございませんこと?(^^;

更に更に、先日聞いた話…
今、ストリートミュージシャン上がりの魅力あるアーティスト多いですよね?
しかし、
「メジャーデビューしたくないアーティストが多い」
らしいんですよ…

今時、CDなんて自分で作れますからね。
街で人を集めて手売りしたほうが、手っ取り早いらしいです(^^;
メジャーでビッグになれるなんてほんの一握りですからねぇ~
事務所に持っていかれる分を考えたら、
賢明な選択のひとつって気がしますよね(^^;

どっちにしても、「コピーバンドなんぞに構っていられねぇぜ…」
と言うのは、非常に理解できる所ではあるのです(^^;

かと思えば、「コピーバンド、カバーバンド系イベント」に力を入れてくれている
ライブハウスもあります! < ありがたやぁ~~~m(__)m

ま、ちょっと横道にそれましたが、
カウンター数席の場末のスナックからさえ、カラオケの著作権料をきっちり
頂く時代です。(ま、当然と言えば当然なのですが…(^^;)

「きっちり、やりまっせぇ~~~!!」

と言う、見せしめの意味も含まれていたのかも知れませんよね。

風俗の摘発とか、いろんなジャンルでそういう事ってありますからね(^^;

おっと!チャイムが鳴っちゃいましたね。
今日はここまで!続きは明日やりますから、各自復習をきちんとしておくように!



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2005-03-03 09:53 | 音楽
<< 『オリジナリティの限界 (オマ... 『「NASA 「星の子」撮影に... >>