人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『KIZZ ライブ 裏レポート 2005/02/26 [本番編]』
『KIZZ ライブ 裏レポート 2005/02/26 [本番編]』 _a0018005_1114572.jpg



この記事は続編になっておりまする。まずは
『KIZZ ライブ 裏レポート 2005/02/26 [Serbian Night編]』
『KIZZ ライブ 裏レポート 2005/02/26 [空き時間編]』
をご覧くださいませ…

この日の出演者、ある意味ベテラン揃い…
その為ですねぇ~まぁ、リハーサルもそうだったのですが、
全てがスムーズ、全てが「オンタイム」

若干前倒し気味でさえありました。
ほぼ定刻に「KIZZ」も、その幕を切って落とす事になったのでございます。

さて、セットリストを決める方針については、
こちらの記事
も参考にしていただくといたしまして…

実は、前回のライブが終わった後、次のセットリストを考えるに当たってですねぇ
ひとつの案として、あまり本家KISSがライブでやらない様な曲&構成ってのも
考えたんですよ。
いつも見に来てくださるお客さんに、
「えぇ?またぁ??」
と、思って欲しくないと言うのがあったんですね。

所が!!やっぱり、KISSのライブの魅力は…


キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪

に限るな…と…(^^;
しかも、初めての場所、初めてのイベントですからねぇ~
やっぱり、王道で行きましょう!!って事になりました(^^)v


[1] Detroit Rock City
実は、前回のライブで「デトロイトぉ~~!!」と言う声が上がっていた
と言う話を聞きまして、他の候補を蹴散らしオープニングに決定!(^^;

記憶に新しい本家KISSの「フェアウェルツアー」でのこの曲…
思い出しただけでも、ワクワクしてしまう位のインパクト…
イントロの最初の音が決まれば、まさに掴みはOK!!(^^)

[2] King Of The Night Time World
いわずと知れた「アライブⅡ」の構成ですね。
一気に突っ走ります(^^)
さすがに、この構成も飽きるか?と思いきや…
なんのなんの…まだまだいけるかもぉ~~(^^;

[3] Let Me Go R&R
NHK「ヤングミュージックショー」を踏襲いたしまして、
前半でこの曲をやっちゃうパターンを持ってきました(^^)

はっきり言って、ここまでノリノリです!
これでノれなきゃ、KIZZの責任重大です!(^^;


[4] Got To Choose
「えぇ、そうですねぇ~、今日は緩急うまく使ってますね」
と言われたいが為にここで「Got To Choose」!(^^;
しかも、「ALIVE」バージョンより更に気持ちゆっくり目にお送りしました…
前回の本家KISSの来日公演で復活した曲でしたが、
KIZZは最初のライブで演奏していらいの選曲となりました。


[5] Calling Dr.Love
本来なら、「いよいよよばなくちゃならねぇ」のは「あっち」の方なんですが、
さすがに今回は、呼べませんでした。m(__)m
にもかかわらず、「いたいけな恋に悩む中年」の為に、
みんなで声を合わせて呼んでいただけたのには感謝感激でございました(^^)


[6] Into the Void ~ Ace Guiter Solo
「リユニオンツアー」以降、唯一来日公演がなかった「サイコサーカスツアー」で
演奏されたエースの曲です。
エース節そのままのメインリフ、そして耳に残るサビ…
中々の名曲…生音で聞いた感じはいかがでしたでしょうか?

[7] God of Thunder
「えぇ、そうですねぇ~、今日は緩急うまく使ってますね」
と言われたい曲第二弾…(^^;
「泥悶」のボーカルも板に付いてきた感のあるこの曲…
「宇宙人」は雰囲気を出すために、ギターのフィードバックのタイミングなんぞも
完璧にコピーしているのですが、おわかりになりましたか?(^^)
これも、最近のバージョンを踏襲して、若干テンポをゆっくり目にしてあります。


[8] You Wanted The Best
「これぞKIZZならでは…」と言ってもいいかも?
ってな曲です(^^;
ライブ音源がないので、アルバムの雰囲気を出すと言うのは難しいものが
ありますが、特に、エースのギターソロとポールのバッキングメロディの
掛け合いは、生で聞いてもかっちょいいはず…(^^;
いかがでございましたでしょうか?
化け猫のマイクがOFF気味だったのがちょっと残念ですが…


[9] Rock and Roll All Nite
ご来場いただいた皆様のおかげで、最後の曲もノリノリで終了する事ができました。

今回も、皆様の笑顔、笑顔、笑顔に泣けました。(^^;
メンバーに掛けていただいた言葉のひとつひとつが心にしみました(^^;
ご来場頂き、本当にありがとうございました。m(__)m




とは言ってもですねぇ、ステージを降りたメンバーの口から最初に出るのは
反省の言葉ばかり…なかなか完璧に満足のいくステージと言うのは
難しいですが、少しでもそこへ近づけるように、又精進させていただきます。

どうぞ、これからもKIZZをよろしくお願いいたしますねぇ~~♪


さて、今回終了後に多く聞かれた意見をば…
なんだか若干手前味噌的な部分もありますが…(^^;

一番多かったのが、
「エース(宇宙人)いいねぇ~~!歌うまいねぇ~~!!」
と言う感想…

だから、前から言ってたじゃないですか!
「うちのエースはオススメです」って…(^^;

贔屓目もあるかもしれませんが、
見た目、声、ギターとかなりオリジナルのエースに近いと思われます。
ほんと、ファンの方には申し訳ないですが、
トミーより、「宇宙人」にやらせた方がいいんじゃないの?
位の勢いですな(^^)
中には、「視線と言うか、目つきまで似ている」と言われた方いらっしゃいました。


次に、「化け猫のスネアが良かった」と言う感想…

星の子曰く…
「横で見ててもドラムソロの最後のスネアはカッコよかった!」

ですってよ!(^^;


もひとつ…
「いつもより[ネタ]多かったんじゃないの?」
ってな話…

ま、結果的にそうなったって事で…
別にそこになんらかの意図とかは存在しません…
「You Wanted The Best」はめったにやらない曲だから、
ネタもやっちゃえ!って感じでした…(^^;

ま、ネタはあくまでおまけですからね(^^;;;



と言うわけで、
ご来場のお客様、
タイバンのみなさん、
ライブハウスのスタッフのみなさん、
寺爺@プロモーターさん、
ほんとうにありがとうございました。

又次回会える日を楽しみに、普段の生活に戻るとしますか…(^^;


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2005-02-28 15:26 | KIZZ ライブレビュー
<< 『笑わず嫌い王(後編)』 『KIZZ ライブ 裏レポート... >>