人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

映画『21g(21グラム)』
※ネタばれ対策済み(^^;


どうせ、「24」の時に又書くけどぉ~~
日曜日もさぁ、午後になればぁ、「サードシーズン」もぉ、
ひとつやふたつぅ~、返って来てると思ったのぉ~

だからぁ~、TUTAYAにぃ~行ってみたわけでぇ~
そしたらぁ~、Vol2とぉ、Vol3はぁ、一本ずつあってぇ~

Vol1だけぇ、ひとつも残ってなくてぇ~
ちょぉ~~~、むかつくしぃ~~


って、こんなしゃべり方するヤツ今はいねぇのかな(^^;

まぁね。Vol1だけ、きれぇ~~~~になかったんですが、
後先考えず、とにかく、2,3は借りてしまえ!!と…
夕方近くに行って、全部見切れるのかぁ?なんてのは、
深く考えずにですね…(^^;

で、レジの人に一応、いちおう、聞いてみたんですよ。
Vol1返って来てませんかぁ?って、で、一生懸命探してくれたんですが、
結局なぁ~~し!(^^;

「新作だから、結構回転してるし、もうちょっとすれば返って来る確立高し!」

ってな、情報を教えてくれて、さらに、、、

「新作は3本借りれば、2泊3日になりますよ」

だって、げぇ~~~知らなかった…
それは、利用しない手はない!!(^^)/

「新作をあと一本選べ作戦」が発動されたわけだぁ~~~!!


お!「ホーンテッドマンション」あるじゃん!
げぇ~~~~一本ものこっとらん(--;

あとは…あぁ~~~「トロイ」もあるのかぁ~~

ん?「21g(グラム)」?なんか、ブログで結構見かけたタイトルだなぁ?

と、パッケージを少々読んでみると…

心臓の重さか…なるほどねぇ~~面白そうジャン!!


って事で、借りてきました(^^;

結局、本編での21グラムってのは、別の意味で使われるのですが…
心臓の重さが元になっておるらしいです。


さて、ちょっとだけ得した気分になって、意気揚々と、
又数時間後に来る事確定ながらも、家へと急ぐわけですが…
よくよく考えれば、「24シーズン3」を1、2、3と借りられれば、
無条件で、2泊3日になったんとちゃぁうんけぇ~~~(^^;

はぁ~~ぁ、相変わらず単純バカなあちきしでございました。
はい、ここ笑う所よぉ~~~!!…って、「エンタの神様」かよ(^^;

主演が、
ショーン・ペン
ベニチオ・デル・トロ
ナオミ・ワッツ

の3人って事で、パッケージには「今最高の3人の競演」みたいな事も
書いてあったのよねぇ~~

でも、ナオミ・ワッツなんて、なぁ~~んか見たことあるなぁ~と
思っていて、「あ、リングの人か…」と…

ま、kizz_armyの役者さんの知識なんてそんなもんって事で…(^^;


さて、この映画、少なくともkizz_armyの好きな部類に入るジャンルでは
ありませんでした。

痛快アクションとか、娯楽活劇とかそういうのじゃないって事ね(^^;

でも、結構良かったよ。「おもしろい」と言う言葉がちょと当てはまらないので、
あえて、「良かった」と言わせていただきますよん♪

とにかく、重いですねぇ~
フランス映画じゃないのぉ?なんてちょっと思ったり…位の重さ(^^;
なのに、「21gとはこれいかに?」ってな感じなのよね♪

「人生についてちょいと考えさせられる」なんて系の映画が好みの方には
よろしいんではないでしょうかねぇ~


で、以下はストーリーとは関係ありませんが、一番のこの映画の特徴について
書いてます。それさえも、知りたくない方はご注意くださいね(^^;
知っていた方が、楽しめるのでは?って事で書いてはいますが…



特に特徴的なのは、過去の出来事と現在の出来事とがごっちゃごっちゃなのよ(^^;
フラッシュバックみたいな感じで、過去の出来事が出てくるのはよくあるけど、
これだけ、ごちゃごちゃと細切れになってるのは、見た事なかったですねぇ~
更に、主軸となる3人の別々の人生入れ替わり立ち代り出てくるので、
余計にややこしいぃ~~~

しかも何の前触れもなく、ずれた時間の場面が出てくるので、いつの出来事なのか
じぇぇ~~んじぇん、わっかりましぇ~~ん(^^;

最初の内はこれがねぇ、ものすごいストレスなのよ。
しかも、わたし人の顔を見分けるの苦手だから、
同じ人でも過去の映像だったり、顔色が悪かったりすると、
同じ人なのか別の人なのかもわからないの…(;_;)サメザメ…

だからね。ちょっと興味があって、「今から見るかも?」って方は、
この事を頭に入れて置いた方がスムーズに入り込めるかもしれませんよ♪
「最初に説明してくれてもいいのに…」位に思いましたもの!!

まぁ、後半にいけば段々判ってくるのですが、そこまでのストレスを考えるとねぇ~

「なんでそんな作りにしたんだぁ?普通じゃだめなの?」

と、画面に向かってわめき散らしていたわけですが、
それがまぁ、どんどんと「味」になってくるってのにkizz_armyでさえ
気が付くんですな(^^;

「むりやりジグソーパズル」みたいな…

無意識の内にだんだん頭の中で、パズルが完成してくるわけですよ。
このストレスー>快感の過程を体験してみませんか?(^^;

でもって、それが引き立つ演技を主役の3人がしてるな…とも思いました。
いやぁ~~~ほんと「重厚な演技」って言葉が浮かびましたよ。

なかなか、いろんな事について考えさせられる映画だと思いますよ。







マウス等で反転してご覧ください


------------------------
まぁねぇ、一番思ったのはやっぱり明日はわが身って事ですかね。

「ひき逃げ」ってさぁ、すっごく酷い事ってだれもが思うことじゃないですか?

でもね。いつも、「自分だったら?」って考えちゃうんですよ。

でね。「逃げる気持ちもわからなくないな」ってさ…

だって、絶対「夢だ!!夢であって欲しい!!時間よ戻れぇ!!」
って、泣き叫びたい気持ちになると思いません?普通の感覚なら…

逃げたくもなるよなぁ~~って思うのよ。

だから!だぁからぁこそ!ほんと事故には注意しなきゃな…って…

被害者になることも、加害者になることもね。
年間の交通事故の死者って大体同じなんだよね。
それに「入るか/入らないか」…1/2の確率位に思ってないとね。
いっぱい悲惨な事件が報道されてるけど、日常普通に起きる交通事故だって
ほんと悲惨なんだよな。その辺りももちょっと考えないとと思っちゃう…

でまぁ、交通事故だけじゃなくて、どんな状況になっても、
(残された家族、心臓病&ドナー登録、更生と宗教等々…)
「人生は続く」って映画だったわけじゃないっすか?
なんかねぇ~~やっぱ、いろいろ考えちゃうよねぇ~~(^^;

で、そのメイン軸ではない所で、すごくキーになる所じゃないかな?と
思ったのが、「神が自分を選んだ(不幸な目に合わせた)」って所ね。

これは深いよねぇ~「神とは?」「信仰とは?」みたいなのの
根本をあまりに端的に表しているんじゃないっすかねぇ~~

そうそう、それともう一点、心臓を移植されたことで、
提供者の意識もなんらかの形で受け継いでしまったのかな?
いやいや、そういう事ではないのかな?って微妙なハザマ感があった所も
安っぽくならなくてよかったかもぉ~~(^^)

と、思う…(^^;



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2004-11-08 12:04 | 映画(旧作 ビデオ/TV 鑑賞)
<< 『【24 シーズン3】 Vol... 『恵を喰らふ!Vol.16【カ... >>