人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『続報!!【ロゼット 洗顔パスタ】の謎を探れ!!』
最近では
「洗顔パスタの魔道師伝道師」
なんぞと呼ばれる事がすっかり多くなったkizz_armyでございますが…(嘘)

なぜ、そんな風に呼ばれるようになったのかは、
『【ロゼット 洗顔パスタ】の謎を探れ!!』 を参照いただくとしまして…(^^;


この問題、一部では喧々諤々の大論争を勃発させている上にっ!
HBさんには、「セッケン」と言うタイトルにて、
イタリア語の見地から検証していただいてしまったりと、
その反響の大きさに、喜びを隠せない状態になっておるわけなんですな(^^)
(ほんとかねぇ?(^^;)

しかし、本音を泣きながら大暴露いたしますと、
この問題、
インターネットで調べても、頼みの綱の本家本元「ロゼット」さんのHPを探しても
真相は深い闇の中なわけでして…

残る手段は…
『こんなくだらない事を、さも一般大衆大多数の共通大問題かの様に、
巧妙に扇動しておいて、偶然識者の方の目に止まり、
「あ、それはね…」
と、説明してくれる方が現れるのを、姑息に待つしかないな』作戦

出る事だったんですね。

それがまぁ、前回の記事なわけですよ(^^;

しかしまぁ、この周りの反応を肌で感じますと、
こりゃ、なんとか自分で解決できないもんかね…と

「顔半分の青い方の部分の電子回路※1」…
つまり、正義の心の方がうずくわけですよ!わかりますぅ?
(普通わからない…(--;)


kizz_army!何やってんだ!
ほんとのオマエを思い出せ!
いいか?このBlogの記事の数々を見てみろ!

『「チューハンター」そして「THE DERBY」 』
では何が起きた?

『【追い炊き】と【入れ直し】どっちが、とぉ~~くか?』
を忘れたか?

オマエには、インターネットという、企業宛のメールという強い味方が
ついているではないか!!!!!


あ、そうだ…コロッと忘れてたわ(^^;
だって、直接の商品の問い合わせじゃないし、使用方法とか聞くわけじゃないし…

「お宅の社名、間違って覚えてましたけど、何でですかね?」

なんて、普通聞けねぇよ…(^^;;;;
って、今これ書いていて、かなり失礼な事だったな…と
改めて反省…m(__)m

ま、早い話、ほんとに「ロゼット」さんにメールしちった(^^;
きちんと返事をくださった

「ロゼットお客様センター」

の皆様ありがとうございました!! m(__)m

って事で、次回洗顔料買う時には、老舗の逸品をぜひお試しください(^^)

で、その結果…

「わからない」そうです(^^;

「社名」、「商品名」共に「ロゼッタ」等と一度も使った事がないそうです!

なのに!!!
古くから、「洗顔パスタ」をご使用されている方でも未だに
「ロゼッタ」と言われる方も多く、「ロゼット」さん自信
疑問に思っている
と言う事なんですね。

なんか凄い事になってきました。
こんなもん、「木曜スペシャル」あたりで、矢追さんに番組作ってもらったら、
二時間じゃ収まりきれないんじゃないの?

この謎、いよいよ「新・世界の七不思議」への登録申請を、
真剣に検討しなければならない所まで来てしまっているようです。

でも、ほんと不思議ですよね(^^;
なんでこんな事になってしまったんでしょ?
「ロゼッタ」の方が耳なじみがあるからでしょうか?
そう、「ロゼッタストーン」なんですがね。

でも、ある意味こっちの方がマイナーな存在…
テレビで大々的にCMしている単語より、知名度が高くなる理由がわかりません。
いくら、考古学的には、とんでもな大発見だとしても…です。

万策尽き果てました。
残るは、やっぱり「探偵ナイトスクープ」か…

でもなぁ~~なんか想像するに、大阪辺りのおばちゃんおじちゃんに
適当にインタビューして、「そんなんしらんわ!」の嵐の後に、
「結局わかりませんでしたオチ」ってなるのが関の山の様な気も…
しかも、小枝さんの「小ネタ集」でやられそうだし…

名刺の肩書きに追加しようかな…
「ロゼッタ 洗顔パスタの謎 研究家」
ってさ…(^^)v

※1:わかる人にだけわかりゃいいや…(^^;

追記:「トリビアの泉」って手もあった!

    「ロゼッタ 洗顔パスタ」…
    実は「ロゼッタ」ではなく「ロゼット」…
    ( ≧▽)ノ"Ω へぇーへぇー!!


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2005-01-24 11:21
<< 『風邪にご用心』 『レポート!(前編)★アニメで... >>