★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
『 2006年 終了! 』
って、こんなタイトルで記事を書くのも3回目…
ようやるわ… (^^;

いつもご覧の方も、
たまにご覧の方も、
飛ばし読みの方も、
一回こっきりの方も、

今年もご愛顧いただきまして、ありがとうございました。m(__)m
一個一個が長いですからねぇ~
ほんとよく読んで頂けたなぁ~と感謝しておりますよ♪


記事の総数、790件
Exciteさんが数えてくれている訪問者も、
いつのまにか、130000件を越えてました。(^^;

こんなもん、長く続けていれば単に累積しますからねぇ~
凄いのか凄くないのかわかりませんが、
力尽きるまで、続けてみたいと思っておりますです。


今年の目玉はなんと言っても『アンコールワット』でしたねぇ~

まぁ、そんなんを筆頭に、ワタクシ個人的には、
2006年は非常に充実しておりました。

びっくりする位、いろんな事がありました。
ここに書いているだけでも、ご存知の通り
いろいろあったわけですが、
書けない事でもほんといろいろありまして…(^^;

ラッキーラッキーな、2006年でございました。

明日も、明後日も予定が入ってまして、
まだなんかおもろい事が待っているのかもしれません(^^)

あれよ!
もうねぇ、悲しい事とか、辛い事なんて黙っててもやってくるからね。
どうしようもない事って絶対にある。

だったら、普段はおもしろおかしく楽しく過ごした方がいいよ(^^;
でもって、おもしろいおかしく楽しい事は、
割りと待っててもやってこないんだよね。

でも、一歩踏み出すと不思議に数珠繋ぎにおもしろい事が
ラッキーな事が、起きたりするもんなんだよね。

って事で、「実行あるのみ!」 よ!
これほんと!(^^;

来年もこの精神で、おもしろおかしく過ごせたらいいですなぁ~

皆様にも、おもしろおかしく楽しいことがたくさん起きますように!!

って事で、又来年!!

風邪等ひかないようにねぇ~~!!

なんか言い忘れたことないかなぁ~
あったら、又書けばいいか… ウハハハ… (^^)/
[PR]
by kizz_army | 2006-12-29 09:57
『 映画見ました! 【犬神家の一族】その2』
えっと、予告どおりの続編です!

が!

昨日お休みした理由は…

「人生、第二回目の【胃カメラ検査】」を実施しに、
なんと! あの超有名所!

「慈恵医大付属病院」

に、行ってきました。

まぁ、その話もせにゃならんのですが…
とにかく書く事がいっぱいありすぎて、
追いつきません…(^^;

困ったものです。

あ! そうそう!

「M-1」の「ライセンス」ですが、何度見てもおもしろい!
オンエアーの時は、あまりに大笑いしていて聞き取れなかったところもあったりしたので、
見直すと更におもしろかったりして…(^^;

しかも、開場もかなり沸いています!
なお更あの点数に納得がいかなくなっております。

って事で「犬神家の一族」の続き… だよん♪

ネタバレ満載ですので、ご注意を…

続きを読む方はここをクリック!!
[PR]
by kizz_army | 2006-12-28 11:01 | 金田一耕助シリーズ
『 映画見ました! 【犬神家の一族】』
製作発表の時からずっと楽しみにしていた

「犬神家の一族(2006年版)」

を見てきました!!

金田一耕介シリーズ

なんてカテゴリがある位ですからねぇ~
自ずと、この映画への意気込みもわかるってもんでしょ?(^^;
って事で、このBlogにしては、珍しく

「完全ネタバレ」

で、お送りしますので、
それをご了承の上読んでくださいね。

まぁ、早い話見た人、或いは中身を知ってから見たい人限定
ってことやね(^^;

では、クリックしてお入りください。(^^)
[PR]
by kizz_army | 2006-12-26 10:34 | 映画(新作 劇場鑑賞)
『 やったね、チュートリアル! 2006 【M-1グランプリ】決勝 』
2004年
『まさに泣き笑い! 【M1グランプリ 決勝】』

2005年
『 ブラックマヨネーズの為にあった? 2005 【M-1グランプリ】決勝 』


ときましたからね、もう恒例!
「M-1」グランプリネタでございます。

やらないわけにはいきまへん(^^;

しかし、もう一年経つんだねぇ~ やはいねぇ~~

では、早速…

☆「POISON GIRL BAND」(吉本興業 東京)

う~~ん、おもろない…
2004年の決勝で始めてみた時は、
割とおもしろかったんだけど、
決勝に来るまではどんなネタやってたんでしょう?(^^;

彼らのスタイル云々より、とにかくネタがおもろなかったわぁ~
「シュール」を逸脱して「くだらない」ってレベルに
成り下がっていた様な気がするのですが…

つまり、彼らのスタイルってほんと「綱渡り状態」なのかもな…
って思いましたよ。


☆「フットボールアワー」(吉本興業 東京)

久々に、ちゃんと漫才やってる所を見ました(^^;
でもって、おもろかったぁ~

実は以前に見たことあるネタだったんですが、
更に磨きがかかっていて、爆笑させていただきました。

でもねぇ~さすがに「それであたりまえ」的に見ちゃうよね。


☆「ザ・プラン9」(吉本興業 大阪)

どうもねぇ~大人数とかには抵抗があるんです。
だから、ちょっとハスに構えて見ちゃうんです。

でも、おもしろかった!
まだまだアイディア次第でいろんなスタイルって
生み出せるものなんだねぇ~って思った。

ネタの中でも、結構意表を付く表現とかあってね。
おもしろいし、楽しいですよねぇ~~

が! ですが!

これって漫才?(^^;
見終わって、「割とおもしろいじゃん!」と思ったものの
なんか、良質なお笑い系アングラ小劇団のステージを
下北辺りで見たような感じ…(^^;

わかる?(^^;


☆「麒麟」(吉本興業 大阪)

特に最近バラエティ番組での露出とかも増えて、
顔を見ることも多い彼らですが、
なんかネタにばらつきがある様な気が…(^^;

でも、今回はおもしろかったねぇ~

それだけかよ!

それだけです(^^;


☆「トータルテンボス」(吉本興業 東京)

「M-1」で始めてみた後は、なんかネタの内容と言うか
ジャンルがあまり好みじゃない方向に行っていたので、
イマイチだったのですが、最近の「オンエアーバトル(NHK)」での
彼らを見てると、「なんかおもしろくなってきたね」ってのがあったのね。

だから、今回の決勝進出も「やっぱりおもしろくなってきたからだよなぁ」
って思ってたのね。

でも、この決勝はイマイチでしたねぇ~
やっぱり「M-1」だったからなのか… ここ最近の彼らの「おもしろさ」が
ほとんど出てませんでした。


☆「チュートリアル」(吉本興業 大阪)

前出の「オンエアーバトル(NHK)」でよく見る顔です。
去年の「M-1」決勝にも出てました。
まぁ、知ってる顔なのですが…

アタシャね、「オンエアーバトル」とか「M-1」とかで
大爆笑したネタって、保存用DVDにダビングしてとっておいてるんですよ。
「M-1」では名前も挙がらないようなコンビでも
すごくおもしろい時とかあって、そういうのって保存するんですが、
その中に「チュートリアル」ってなかったんですね。

でもって、左側の徳井さんは、どうも板尾さんに見えちゃって、
右側の福田さんは、なんかねずみ男っぽくて…(^^;

そんなイメージだったのね。
「ぬきんでた感じ」はなかったのね。

所が今年の「M-1」はどうでしょう!

あたしゃ、ネタが始まって30秒で叫んじゃったよ!

「やべ! チュートリアル来ちゃったよ!!!!!!」

って…

そうです。始まって30秒位で
今年の優勝者は8割方決定してしまったかな?って思った位なんですよ



☆「変ホ長調」(アマチュア)

噂の、初見コンビ…
始まる前の一番の話題頭…(^^;
尻上がりにおもしろかったですね。

なるほどこういうスタイルなんだぁ~~

って感じ?(^^;
まぁ、それだけと言えばそれだけ…


☆「笑い飯」(吉本興業 大阪)

やっぱり、あのスタイルではあそこが限界か?

と思わずにはいられませんねぇ
去年も書いてますが、結局同じ様な感想になっちゃうんです。


☆「ライセンス」(吉本興業 東京)

「あ! ガキ使の前説じゃん!」

一緒に見ていた、ワタクシの家族が教えてくれました。
そういえば、そんな事「ガキの使い」で言っていたような…(^^;

ワタシ的には、はまりました。
ネタが良かったなぁ~~
涙ボロボロでした。笑いすぎて…(^^;

なもんで、ちょっと点数に納得いかなかった…




でもって、「ファイナルステージ」…

いやぁ~ 3組ともおもしろかった!
「対決」って意味でも非常に見ごたえがありました。

特に「麒麟」!
もったいなかったなぁ~~

ここ数年で見た中では一番面白かったのになぁ~
思い起こせば、7、8年前
深夜番組で初めて「麒麟」を見た時には、

「なんて、おもろいやつらが出てきたんだ!」

と思ったのにさぁ~

突然おもしろかったり、イマイチだったり…
そんな中、「最高の出来」に近かったと思うのに…
めぐり合わせってぇのか…ほんと惜しかったなぁ


「フットボールアワー」は
ちょっと岩尾さんの「キモイキャラ」に頼りすぎましたかねぇ
あのキャラを混ぜつつの後藤さんの鋭い突っ込みが炸裂すると
いいんだけどなぁ~~~


「チュートリアル」に関しては、もう言うことないでしょ…
「Poison…」とかのスタイルをよく「シュール」って言うけど、
今回の徳井さんこそ「シュール」の極致だよね。

今までだって、同じスタイルでやってきたはずなのに…
波に乗っちゃうっていうか、リズムの頂点に来ちゃうタイミングとかって
ほんとあるんだよね。でもって不思議だよね。


今回は、各々のネタでも楽しんだし、
「対決」とか「番組」とかって面から見てもすごく楽しめました。

終わっちゃうのが惜しい位たのしい時間をすごしてしまいました。(^^)

とにかくねぇ、ワタクシの思った事の殆どが
審査員と同じ意見、感想なんだよね。(^^)

そりゃBlogを打つ手にも力が入るってモンでしょ?
これからもお笑いネタを続けていく価値があるんじゃねぇの?とか思っちゃうでしょ?

只一点! 「ライセンス」の評価が低かったのがイマイチわからないんですよ。
「ドラえもん」と言うある意味、特定の人にしかわからないネタに
走ったからでしょうか?
なにかプロからみたテクニック的な問題があるのでしょうか?
誰か教えてぇ~~~…


とは言えねぇ、あれだけのお笑いの芸人さんが集まってる中で(含審査員)
やっぱり、松ちゃんは特別だわ!

フット:後藤さんに対する「どや?顔でみるな」の一言に代表される
彼の一挙手一言には、ほんと勝てないと思うわ…(^^;


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2006-12-25 10:37 | テレビ番組
『 赤いスパークリングワイン 【10V スパークリングシラーズ】』
先頃、話題沸騰だった「赤いシリーズリメイク版」の最新作!
「赤いスパークリングワイン」の登場です! って、嘘… (^^;


ちょっとおもしろいワインを飲んだのでご紹介します(^^;

つっても、もらい物なんだけどね。ウハハハ…
オーストラリアのお土産としてもらいました。

ご存知のように、「シャンパン」ってぇと、今や
「フランス、シャンパーニュ地方で作られたある基準をクリアしている発泡性ワイン」
のみに使える呼称だと言うのは割りと一般化してきてますよね。
テレビあたりだと、この辺だいぶ徹底されて来てるみたいだよね。

抽象的表現だけど「ちゃんとしたシャンパン」となると、
まあ、値段もそれなりだぁね。

だけど、「シャンパン」vs「スパークリングワイン」って言う
単純な分け方だとこれが又困るんだよね(--;

なんでかっつぅと、「スパークリングワイン」って言っても、
「自然発酵により炭酸を含有しているモノ」

「後で人工的に炭酸を添加しているモノ」
があるんだよねぇ~

昔からクリスマス辺りになると、
やっすぅ~く雰囲気だけ味わえるようなのは断然後者が多いわけです。

まぁ、明記してあるものもあるけど、「だいたい値段みりゃわかる」
って感じですかね(^^;
それにしたって、見ただけでわかるちゃんとした名前の区別が
あってもいいような気がするんだけどなぁ~

さて、で、そのお土産にもらったのは、「10V」って
ボトルに大きく書いてあって、瓶の形もラベルとかもそれなり…

なもんで、それなりの「前菜(つまみ)」を用意せにゃならんでしょ!(^^)

つっても、なんやかんや作るのもめんどっちぃので、
仕事帰りに某デパ地下に行きまして。
「生ハムサラダ」「トマトとえびのサラダ」をゲット!
あと、チーズも食べたいなぁ~ って事で例の「チーズ王国」へ…

ざっと眺めたけど、やっぱり目に入るのはアオカビ系…
「ロックフォール」が妥当かなぁ~~ と思って眺めるんだけど
高いんだよねぇ~これが…(^^;

100gで¥1400位だからね(--;
一番ちっちゃいカットで、800円弱

ふとその脇を見ると、「!!! どっかで聞いた名前」が…

『恵を喰らふ! Vol.14【ブルーチーズ】』

で紹介されております。

「クラッハ・グラン・クリュー」が…

こっちだと、100gで1600越
一番小さいカットで、800円強
やっぱ、たっけぇな(^^;

う~~~~~~~~、迷う!!

「ロックフォール」の臭さも捨てがたいし、
「クラッハ・グラン・クリュー」、うまかったしなぁ~

決められない(--;

「チーズ王国」の冷蔵ショーケースの前で
仁王立ちになったまま動かなくなりました。

どっちにしようかなぁ~~~???

とそこへ、「チーズ王国」の店舗エリアの端の方から
視界に入ってきた、妙にあわてているオヤジ…(^^;
手には小さめのコロ付キャリーバッグ

なにかひとつ手にとった後、アタクシの横に来て
従業員のおねぇチャンに、一言…

「ロックフォールのちいちゃいやつ頂戴よ…」

おねぇちゃんは、小さめのやつを手に取ったのですが、

「もっと小さいのでいいよ」 と…

そして、おねぇちゃんが手を伸ばしたのは、
今まさに、アタクシが手に取ろうと思っていた
「ロックフォール」の一番小さいカットのヤツ…


あ”ぁぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁあぁぁぁぁああああっっっっ!!!!


アフターフェスティバル!! 「アトノマツリ」でございます。

おかげで、迷う必要がなくなりました。 ありがとう!(嘘)
クショォ~~~~~、やられた!! (T_T)

ちょっと高いけど、「クラッハ・グラン・クリュー」を手に取る
kizz_armyであったのでございます。(--;

でもって、一緒に買ったのが「クリスプブレッド」ってな、
クラッカーみたいなヤツ…
奇遇な事に、「オーストラリア産」…(^^;
これに、チーズを乗っけて食べるんだぁ~


ふぅ~~~~~~~っっ… やっとワインの話だ…(^^;


まぁ、一応それなりのオードブル的なモノも調達できましたんで、
いよいよ、「10Vスパークリング」を開栓いたします!

よく、この手のモノを開けるときに、派手に音を出して
栓を飛ばしたりしますが、あれは正式なところでは大NGですからね。(^^;
あと、家だと蛍光灯とかに当たるとほんと危ないので気をつけましょう!

しずかぁ~~に、音がなるべくしないように開けるのがGood!って事で、
慎重に開栓いたします。
(まぁ、別に家でそこまで慎重にやるこたぁないのですが…)

そしたらさぁ、栓がちゃんとコルクだったんだよね。
割とちゃんとしたモノの様です。

これも大きなポイントだよね。
やっすいのは、プラスチックだったりしますからねぇ~

でもって、グラスにそっと注ぎます。


うわっ!!!! なんじゃこりゃぁ~~~~~~~!!

かぁ~~~っっ! びっくらこいた、オラ、自分が何か間違ったのかと思った…

はたまた、なにか世間的な大きな間違いか、
怪奇現象が起きたのかと思っちまったわい!


だって、グラスに注がれたその液体は、「赤ワイン」だったんだもん!!

普通スパークリングワインつったらねぇ= シャンパンに代表されるように
黄金色(又はほのかなロゼ色)の液体を想像するじゃん!

それが、いきなり血の様な赤が出てきてみ?
そりゃおどろくっちゅうねん!

なんと、赤ワインのスパークリングワインだったんですねぇ~
ここまでもろに赤ワインのスパークリングって初めてかも!!

ちょっと甘いけど、それなりにうまかったよ。
でもって、敢えて言うなら「炭酸ブドウ液」だね(^^; アハハ…

みんなで、ワイワイいいながら飲むにはもってこいな感じ…
パーティー向けワインって趣でございますよん♪
ちょっとギリギリだけど、クリスマスなんかには最高なんじゃん?
でも、妙に酔っ払った。(^^;

つまみは、「クラッハ・グラン・クリュー」

やっぱ、これ美味いわ!

なんとも言えない、濃厚な旨味があるねぇ~
値段だけの事はある?

てなわけで、こんな感じの食卓になったわけです。

a0018005_9292073.jpg

グラスの下のほうの茶色いのが「クリスプブレッド」ね。
左がちょっと手を加えた「生ハムサラダ」。
右側が「クラッハ・グラン・クリュー」です。

画像には写ってないけど、
実はこの後のメインディッシュは「ビーフシチュー」(^^)

あの「シャトルシェフ」を利用して、
三日間煮込んだ「ビーフシチュー」… (^^)v

生マッシュルームどっさりの、
「ビーフシチュー」… (^^)♪

更に、デザートは「Pastel」の「なめらかプリン」

家にいながら、ちょっとしたコース料理な気分を
味あわせていただきましたとさ… (^^)

あぁ~ うまかった!


あ、そうそう「10V スパークリング」も通販で手に入るようです。

「オーストラリア おみやげ宅配サービス」

なぜか、3本セットのみの販売なんだけどね。
他にも扱ってる所あるんだけど、3本セットってのも、値段も同じ…
有名な酒屋さんとかには、置いてあるのかなぁ?


「クラッハ・グラン・クリュー」はもよりの「チーズ王国」にて…(^^;

「Pastel」もどっか近くにあるっしょ?(^^;

であれよ、たまにゃ、家でコース料理ってのもいいよ!

デパ地下あたりで、全部調達すりゃいいんだからさぁ~

イタリアン系、フレンチ系の惣菜屋なんて、
そのまま若干コジャレタオードブルになるようなもの結構売ってるし…

スープだって、紙パックで売ってるじゃん?
ちょっと奮発するなら、有名シェフの缶詰とかあるし…

メインにする料理だって今いろいろ売ってるよねぇ?

しかも、結構美味そうな
「ロールキャベツ」とか
「ハンバーグ」とか
「ローストビーフ」とか
って、ああいった所の定番じゃん?

それで、最後の閉めに「寿司」食ったりもできるわけよ?

デザートだって選り取りみどり…


順番にあたためて食卓に運べばいいだけだからね。
これだったら、ワインもちょっと奮発してもいい位…
外で食べるよりはかなり安く済むはず!!

普段やらないだろうから、その時は
ちゃんとナイフ・フォークを並べたりしてさ…(^^;

クリスマスなんてどこ行ったって混んでるんだから、
これだったら、事前に用意しておく事もできるしね。

そういうのたまにはどうっすかね?

普段からやってる方にとっては、
別にどうってことないかもしれないけどね…(^^;


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2006-12-22 09:28 | お酒
『 DVD見ました! 【仮面ライダー The First】 』
マコリン、ごめん!

アタシャ嘘ついてたよ。 ギャハハハ…

いやね、アタシャてっきりこの「仮面ライダー The First」の記事は
とぉ~の昔に書いたものだとばかり思っていたのよね。

だから、マコリンに、
「詳しいことは Blogを読んでね」
なんて言っちゃったりして… (^^;タラァ~~~…

ウハハハハハハ!
やっぱり記憶装置に障害が出てるみたいです。(T_T)

でも、書いた様な気がしたんだけどなぁ~
DVDを見た後に、どんな事をBlogに書こうか考えただけで
書いたつもりになっていたのかなぁ?(--? それって、やばくね?(^^;

これで、もう一度検索したら「実は書いてあった」なんて事になったら
しゃれになんないよね(^^;


って事で、さて本題…

「仮面ライダー」と言えば、現在放送されている
「仮面ライダー カブト」
についても、記事を書きました。

『仮面ライダー カブト』

『 スポンサーの意向 』

内容もいよいよクライマックスに近づいてます!
最終回見終わったら又記事書くと思うんでよろしくねん♪(^^;
(って、何がよろしくじゃ!(^^;)

さてこの「仮面ライダー The First」ってのは、
2005年の11月に公開された劇場映画なんですね。

でもって、内容はテレビシリーズの第一作に登場する
本郷猛、仮面ライダー1号と、一文字隼人、仮面ライダー2号のお話…

しかも、かなり「原点回帰」ってのを意識した作品だとか…

これも、劇場に見に行こうかと思ったんだよねぇ~~(^^;

でもまぁ、そのままになっていたわけです。
でここに来て、前出のマコリンに、
「絶対見とかないとダメ!」って言われちゃって…(^^;


早速、毎度お世話になっております「TUTAYA」さんに赴くわけですが、
二本置いてあるこの「仮面ライダー The First」…
いつ行っても、「貸し出し中」(--;
行くたびに、「貸し出し中」(--メ
なぜか、「貸し出し中」(T_T)

「大人気」でさぁね! (^^;

でもって、よぉ~~~~~~~~やく、先日レンタルできたんで、
鑑賞させていただきました。

しかし、まぁ~~~暗い!(^^;
画面も暗けりゃ、ストーリーも結構暗め…

「スカッと爽やか」さには若干かけるかも?(^^;

1号ライダーの話をメインにするって事は、
そうなっても仕方ないってのもわかるんだけど、
まぁ~~~~~暗い!(^^;

結局さぁ、1号ライダーってのは、
「自分の意思に関係のない所で悪の組織に改造人間されてしまった」
て言う、「慟哭」が根底にあるわけですよ。
望みもしない力を持ってしまった者の「苦悩と悲哀」があるわけですよ!

TVシリーズだって、そういう部分あったし、
その変ちゃんと描写してるところもあったんだよね。

それに、TVシリーズの最初の数話って怖いんだよ。
単純に怖いんだよぉ~~~!! 恐怖映画に近かったからね。

その辺りを重視して描いたこの映画…
かなりいい出来なんじゃないでしょうかねぇ~

ただですねぇ「それじゃ説明付かないじゃん!」って部分も結構ありまして…
シリアスさを出せば出すほど、そういう部分とのギャップがねぇ~
目立っちゃうよねぇ~

上記の「カブト」の話題でも言ってるけどさぁ~
昔と違って、とにかくライダースーツの出来がすばらしくてさぁ~
綺麗でカッコイイ!! 惚れ惚れするような造形ですわ!
「風合い」って言ったらいいかねぇ= 色とかもいいんだ!これが!

でもって、役者さんの背が高いもんだからさぁ~
まぁ~~、スラッとしてカッコイイわけよ!
立ち姿だけでも、ドキドキしちゃう位よ…

それに加えてのアクションシーン!

バイクを使った戦闘シーンのアイディアのすばらしいことね。

うわ! そんな事やっちゃうのぉ!! ってなもんよ!

前出のマコリンも言ってるけど、
武器を使わない肉体だけを使った、戦闘シーンの迫力あることあること!

随所にちりばめられた初期の仮面ライダー、原作の仮面ライダーへの
リスペクトぶりっちゅうか、オマージュぶりがたまらんわけです。

役者陣も若手集めた割には、結構がんばってるしね!

でもって、DVDだからね、おまけが付いていて…
監督とプロデューサーの解説音声モードってのがあってさ…
普通に見たあと、すぐにそのままその解説モードで最初から
全部見ちゃった。(^^)ウハハハ…

更に、メニューに戻って、また最初から見始めちゃったんで、
「いくらなんでもそりゃまずいだろ?」と思って止めました(^^;

でもね、本郷猛が仮面ライダーになって始めて登場するシーン
あるんだけど、ここがまぁ~息を呑むほどカッコイイ!痺れる!

ちょっとネタバレになるから反転表示するけど…

ライダーがビルから飛び降りて着地するシーン

があるのね。
もうねぇ、ここは衝撃的!
今まで、こんな描写があったでしょうか!

3回連続全部鑑賞は止めたものの…
このシーンばっかり、ずぅ~~~とリピートして見てました!

だってカッコいいんだもぉ~~~~~ん!! (^^)

暗闇で目が光るんだよ目が!! ライダーの目が!! (^^;

でもって、死神博士もデジタル出演しちゃうしね。
TVの予告編CMとか見たときは、「似てる人がでてるなぁ~~」と思ってたら
本人だったからね。(^^; びっくりしたわ!

って事で、「仮面ライダー The First」オススメデス。


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。

更にここからは、見た人用コーナー…
[PR]
by kizz_army | 2006-12-21 09:36 | 映画(旧作 ビデオ/TV 鑑賞)
『 DVD見ました! 【ナショナルトレジャー】』
この記事は移動しました。


《 シネ、シネ、シネマ団 》


ってブログの、


『 ナショナルトレジャー 』



でございます。

一応原文も残しましょう!
[PR]
by kizz_army | 2006-12-20 09:11 | 映画(旧作 ビデオ/TV 鑑賞)
『 DVD見ました! 【トゥームレイダー】&【トゥームレイダー2】』
この記事は移動しました。


《 シネ、シネ、シネマ団 》


ってブログの、


【トゥームレイダー】&【トゥームレイダー2】


一応原文も残しましょう!
[PR]
by kizz_army | 2006-12-19 09:24 | 映画(旧作 ビデオ/TV 鑑賞)
『 映画見ました! 【007/カジノ・ロワイヤル】』
※一応ネタバレしないように気を使っております。
ストーリー等には極力触れませんが、
事前情報を一切仕入れたくない方は読み飛ばして下され…
反転表示の所は、大筋には関係ないけど、
一応注意が必要な箇所って感じかな…(^^;



「これぞ、老舗の味!!」


って所かね(^^;


ってわけで、「007」の最新作「カジノ・ロワイヤル」
鑑賞してまいりました。

とにかく何が困るって、チケットを買うにしろ、
本日の混雑具合を映画館に問い合わせるにしろ、

「ゼロゼロセブン」って言うのか?
「ダブルオーセブン」って言うのか?
って、問題…

最後の最後まで、非常に悩みこけていたわけですが、
映画館の入り口の誘導のおねえさんが、
「ダブルオーセブン」って言っていたので、
これからは、迷わずに「ダブルオーセブン」って言う事にしました(^^)/

まぁ、古い人間の部類のアタシャね、やっぱりジェームス・ボンドと言えば
「ショーン・コネリー」なわけさ…(^^;

なもんだから、どうも「ロジャー・ムーア」とかは最後まで違和感が…

そんなアタクシも「ピアース・ブロスナン」はねぇ、
なんかカッコよくてね、「いいじゃん!」って感じだったのよ。
前作、前々作と、映画館にちゃんと足を運びました。

そんな中! 突然の「ピアース・ブロスナン」降板のニュース!
加えて入ってきたニュースは、その後任に決まった
「ダニエル・クレイグ」の評判の悪さ…(^^;

大袈裟に言ったら、ファンの間では
暴動が起こりそうな位の評判の悪さだとか…

しかも、そのニュースに使われてた写真見たときは、
アタシでさえ、「うわ、これじゃみんな怒るわ!」って
印象を抱く感じの写真写りだったんだよね(^^;

それでも、今回は

「007誕生秘話が語られる」

なんて事を、散々宣伝されたら、やっぱ見たいじゃん?(^^;
それと、新しいジェームズ・ボンドもどんなもんか一応
この目で確認しないとさ…
TVで予告編を見た時には、「思ったより悪くないかも?」
て思ったってのもあるんだよね。

で、どうだったか? って?(^^;

おもしろかったですよ。 とても、楽しめました。

あれなのよ! もうねぇ、今までの「007シリーズ」とは、
ガラッと雰囲気が違う感じなのよ。

シリーズとしての基本やお約束を押さえつつ、老舗の味を出しながらも
全体的に非常にハードボイルドでクールな感じがしました。

このボンドを見てしまうと、「ショーン・コネリー」って
なんかさぁ、すごくエンターテイメント重視型ボンドだったんだな…
って感じがするのね。

今回のボンドは妙に「リアル」…
「ほんとにこんなんだったんじゃないかな?」
って、思っちゃう…

ほんと、アタクシってばいい加減だからねぇ~
もしかしたら、「ダニエル・クレイグ」一番いいんじゃねぇの?
なんて思ったりして… ウハハハ…

そりゃぁもう、こんなもん好みの問題だからね。
「いい」って人もいりゃあ、「だめ」って人もいるんじゃん?

前編通して、「うまない!」って思ったのは、
巧みに「はやりモノ」を取り入れてるんだよね。

冒頭のアクションで使われていたのは「世界まるみえTV」で紹介されていた
「ストリートパフォーマンス集団」が使っている技だし、

日本でも一部ではかなり話題になって大人気だった
「人体展」の会場をフューチャーしたり…

先日もニュースで大々的に取り上げていた
「二階建てジャンボジェット」
「テロの標的」に使ったり…

これは日本だけでかもしれないけど、占い系の
「コールドリーディング」的な技をつかったプロファイリングもどき合戦とか…

いろいろ楽しませてくれるんだよね。

アクションもド派手でさぁ~ よくもまぁあぁいう
「ドキドキの後にスッキリ!!」みたいなアクションシーンを
考え付くモンだよねぇ(^^;

でもって、タイトルが「カジノ・ロワイアル」って位だからねぇ~
「カジノ」での「ポーカー」の心理合戦は見応えあるね。(^^)v

とまぁ、期待以上に楽しめたわけですが、
ちょっと長すぎるね。(^^;
がんばって、始まる前に搾り出しておいてください(^^;ウハハハ…

先に行っておくけど、
「007/カジノ・ロワイヤル」
オススメデス!!

って事で、以降は見た方用コーナー…
[PR]
by kizz_army | 2006-12-18 10:27 | 映画(新作 劇場鑑賞)
『 続・[携帯電話機種変更] ~ICQって知ってる?~ 』
さてさて、間に「Disney」ネタを挟んだ所で
『携帯電話機種変更』の続きね。

昨日あたりのニュース見た?
「【SoftBank】の広告がおかしいじゃねぇか!」
って言った方も
「おまえんとこも、おかしいじゃねぇか!」
って事になっちゃって…
笑っちゃうよね。

さて、引き続き機種変更した携帯電話を使っているわけですが、
変えてよかったような悪かったような…(^^;

最新の機能の恩恵に預かれる事もあれば、
細かぁ~い所だけど不満もあったり…

「705SH」って機種なわけだけど、
まずは、落としそうで怖い(^^;
シンプルな平たい形なもんだから引っ掛かりがないんだよね。(--;
それと、片手で開けるのがちょっとやり辛い…

でもって、一番の問題はバッテリーのもち時間
短いような気がするんだよねぇ~

これは最新機種共通なのかもしれん…
あれだけ、高精細な液晶使ったりしたら当然なのかな?
とも思うけど、それじゃぁ、機種変更の最大の原因の解消に
なってないやんけぇ~~!! って事じゃんねぇ?(--メ

バッテリー表示が2本とか1本になってから、
完全になくなるまでが、早い早い…

なんだかなぁ~ って感じですよ(^^;

前回も言ったけど、どうも電話の「高割り込み度」ってのが気に入らなくてねぇ~
なにやってても、電話ってかなりの優先度じゃん?
で、実際出てみたら「間違い」だったり、「勧誘」だったり…

お店とかでもそうじゃん?
こっちはお客としてわざわざ現地に行ってるのに
電話の方を優先したりしない?

会議中とかでもそうだよね。
そんな緊急の電話なんてそうそうないと思うんだけどねぇ~

うんざりよね。

悪いけどウチは、夕飯の時とか電話でないから…(^^;
おもろいテレビ見てる時は電話でないから…(^^;
それなりに急いでるんだったら、留守電に入れるだろうしね。


更に、この時代に置いて、一般家庭の「固定電話」って
存在価値あるんだろうかねぇ?

なんかさぁ、未だに「固定電話」がある事が、
「きちんとした居住エリアを確保した証明になる」
みたいな扱いする所あるよねぇ?

時代錯誤も甚だしいよね(^^;

確かに次世代の新システムとして「テレビ電話」って存在があるけど、
今の電話のシステム自体をもうちょっと考え直した方がいいんじゃないか?
ってな気もするわけですよ!

例えばね、「ICQ」って知ってます?
今は、MSNでも、Yahooでも、その他でも「メッセンジャー」って
割と一般化してきてるけど、「ICQ」ってのは、
その「ハシリ」みたいな存在でね。

もう10年近く前に使っていたんだけど、
パソコンでICQを立ち上げておくと、同じICQを使っている知り合いがいると
呼びかけてくるわけさ、その呼びかけ音がノックの音なのね。
最初見たときそれだけでも、「おもしろいなぁ~」と思った。

秀逸なのが、こっちの状況を表示できること…

「離席中」だとか、「会議中」だとか、「入浴中」だとか…
「緊急のみ受け付けるよ」とか…

「大流行」と言ってもいい位の兆しだった。
こぞって、名刺に「ICQ No」を入れだした。

もうねぇ、その時はね、
「これは電話に変わるインフラになるかもしれない!!」
って思ったね。

「ICQ」は番号で管理されるんだけど、
「電話帳に変わって「ICQ番号帳」が配られる時代になるかもしれん!!」
位に思った位だもん(^^;


メールもこれだけ一般化してきてるわけだから、
このメッセンジャーの機能と、電話の機能を融合したら
おもしろいんじゃないかと思うわけですよ。

電話も、最初はバイブか小さな呼び出し音(もちろんこれも変更可能)にて
「○○さんから、○○の用件で電話がかかっています」
って、メッセージがサブ液晶かなんかに表示されるわけよ。

そしたら、こっちは
「1」を押したら、
「今、○○中です」

「2」+時刻を押したら
「○○時頃かけなおしてください」

とかね…

常にこっちの状態を通知するってのもありかな…

「状態チェック」+「相手の電話番号」で相手の状況がわかるとかさ…

方法はなんでもいいんだけど、
とにかく電話の「割り込み度」「優先度」
もうちょっと下げる工夫が欲しいわけなのね。

どうにもこうにも、これだけ高機能な携帯電話になってるのに、
「電話」って言うシステム自体は全然進化してないと言ってもいいじゃない?

「メール」+「電話」でも同じ様な事ができなくもないだろうけど
「テキストメッセージ」+「音声メッセージ」+「電話」の「融合」
って感じがほしいなぁ~(^^;

「料金プラン」を複雑にしたり、電話以外の機能を満載するよりも、
「電話」って言うシステム自体になにか新しい付加機能をつけたら
おもしろいかもしれないと思ったんだけどなぁ~~♪

さすがに「SoftBank」も料金プランのシンプル化を検討するんだそうな…
あたりまえっちゃぁあたりまえ、遅すぎるくらいだよね(^^;

これで、以前より毎月の払い込み料が高くなったりしたら、
ほんとアタシャ わけわからんよ… ┐(´ー`)┌


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2006-12-15 10:55