★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

<   2005年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
『風邪にご用心』
(^^)/
やぁ!ディスプレイの前のみんなぁ!
元気だったかなっ?

おやぁ~~??
そこの前の列の、赤いジャンパーの君…
そうそう、日立の液晶ディスプレイを覗いている君だよぉ=

さすが!察しがいいねぇ~

そう! kizz_armyは先週から熱吹いて寝込んでたんだよぉ~~(T_T)

kizz_armyだけかもしれないけど、今回の風邪は性質(タチ)が悪いから
よいこのみんなもほんとぉ~~~~~に、気をつけたほうがいいよぉ~

なんせ、五日間も熱にうなされてしまったからねぇ

普通、風邪の引き始めなんて、ちょっと喉が痛いとか、
だるいとか、そんな感じで始まるでしょぉ?

所が今回、いきなり39度近い高熱が一気に吹き出て、
一向に治まる気配がないので、二度もお医者さんに行ってしまったよ。
ワハハハハハ…

「かなりインフルエンザくさい」

との事だったけど、検査の結果インフルエンザではないみたいだったんだ、
でも、これだけ寝込めば、インフルエンザだろうがなかろうが
全く関係ないよねっ!ウハハハハハハ…

kizz_army、びっくりしたんだけど、今、インフルエンザかどうかの検査も
とっても簡単に出来るんだね。

麺棒のでかいようなヤツで、鼻の粘膜をちょちょいと取って、
10分程待てば、すぐわかっちゃうんだね。
始めてだったんで、ちょっとびっくりしちゃったよ。

というわけで、いまだに食欲もなく、今日の昼間も
「ウィダーインゼリー(マスカット味)」
なんとか乗り切ろうと思っているわけなんだね。


みんなも、こんな情けない思いをしたくなかったら
手洗い、うがいをこまめにして気をつけるしかないからね。

特に今回思い知らされたのは
「マスクは風邪の予防には役に立たない」
って事なんだね。

どうやら、マスクってのは、花粉の進入は防げるがウィルスの侵入は
防げないらしいんだよ。
前の席の人がばら撒く「ウィルス付きの飛沫」なんてのは防げるらしいんだけどね。

つまり、周りにウィルスを撒き散らさないようにするには役に立つらしいんだよ。
これを難しい言葉で「マスク信仰の崩壊」って言うんだね。

それと、精神的にへこむ事があると、てきめんだね(^^;
体力的な面より精神面が低調な時ほど気をつけた方がよさそうだ!

じゃ、みんなが同じ様な思いをしない事を心より祈っているよ!


アディオ~~~ス!!
[PR]
by kizz_army | 2005-01-31 10:50
『続報!!【ロゼット 洗顔パスタ】の謎を探れ!!』
最近では
「洗顔パスタの魔道師伝道師」
なんぞと呼ばれる事がすっかり多くなったkizz_armyでございますが…(嘘)

なぜ、そんな風に呼ばれるようになったのかは、
『【ロゼット 洗顔パスタ】の謎を探れ!!』 を参照いただくとしまして…(^^;


この問題、一部では喧々諤々の大論争を勃発させている上にっ!
HBさんには、「セッケン」と言うタイトルにて、
イタリア語の見地から検証していただいてしまったりと、
その反響の大きさに、喜びを隠せない状態になっておるわけなんですな(^^)
(ほんとかねぇ?(^^;)

しかし、本音を泣きながら大暴露いたしますと、
この問題、
インターネットで調べても、頼みの綱の本家本元「ロゼット」さんのHPを探しても
真相は深い闇の中なわけでして…

残る手段は…
『こんなくだらない事を、さも一般大衆大多数の共通大問題かの様に、
巧妙に扇動しておいて、偶然識者の方の目に止まり、
「あ、それはね…」
と、説明してくれる方が現れるのを、姑息に待つしかないな』作戦

出る事だったんですね。

それがまぁ、前回の記事なわけですよ(^^;

しかしまぁ、この周りの反応を肌で感じますと、
こりゃ、なんとか自分で解決できないもんかね…と

「顔半分の青い方の部分の電子回路※1」…
つまり、正義の心の方がうずくわけですよ!わかりますぅ?
(普通わからない…(--;)


kizz_army!何やってんだ!
ほんとのオマエを思い出せ!
いいか?このBlogの記事の数々を見てみろ!

『「チューハンター」そして「THE DERBY」 』
では何が起きた?

『【追い炊き】と【入れ直し】どっちが、とぉ~~くか?』
を忘れたか?

オマエには、インターネットという、企業宛のメールという強い味方が
ついているではないか!!!!!


あ、そうだ…コロッと忘れてたわ(^^;
だって、直接の商品の問い合わせじゃないし、使用方法とか聞くわけじゃないし…

「お宅の社名、間違って覚えてましたけど、何でですかね?」

なんて、普通聞けねぇよ…(^^;;;;
って、今これ書いていて、かなり失礼な事だったな…と
改めて反省…m(__)m

ま、早い話、ほんとに「ロゼット」さんにメールしちった(^^;
きちんと返事をくださった

「ロゼットお客様センター」

の皆様ありがとうございました!! m(__)m

って事で、次回洗顔料買う時には、老舗の逸品をぜひお試しください(^^)

で、その結果…

「わからない」そうです(^^;

「社名」、「商品名」共に「ロゼッタ」等と一度も使った事がないそうです!

なのに!!!
古くから、「洗顔パスタ」をご使用されている方でも未だに
「ロゼッタ」と言われる方も多く、「ロゼット」さん自信
疑問に思っている
と言う事なんですね。

なんか凄い事になってきました。
こんなもん、「木曜スペシャル」あたりで、矢追さんに番組作ってもらったら、
二時間じゃ収まりきれないんじゃないの?

この謎、いよいよ「新・世界の七不思議」への登録申請を、
真剣に検討しなければならない所まで来てしまっているようです。

でも、ほんと不思議ですよね(^^;
なんでこんな事になってしまったんでしょ?
「ロゼッタ」の方が耳なじみがあるからでしょうか?
そう、「ロゼッタストーン」なんですがね。

でも、ある意味こっちの方がマイナーな存在…
テレビで大々的にCMしている単語より、知名度が高くなる理由がわかりません。
いくら、考古学的には、とんでもな大発見だとしても…です。

万策尽き果てました。
残るは、やっぱり「探偵ナイトスクープ」か…

でもなぁ~~なんか想像するに、大阪辺りのおばちゃんおじちゃんに
適当にインタビューして、「そんなんしらんわ!」の嵐の後に、
「結局わかりませんでしたオチ」ってなるのが関の山の様な気も…
しかも、小枝さんの「小ネタ集」でやられそうだし…

名刺の肩書きに追加しようかな…
「ロゼッタ 洗顔パスタの謎 研究家」
ってさ…(^^)v

※1:わかる人にだけわかりゃいいや…(^^;

追記:「トリビアの泉」って手もあった!

    「ロゼッタ 洗顔パスタ」…
    実は「ロゼッタ」ではなく「ロゼット」…
    ( ≧▽)ノ"Ω へぇーへぇー!!


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-01-24 11:21
『レポート!(前編)★アニメで救おう 「新潟県中越地震被災者支援チャリティーコンサート」』
先ずは、軽いジャブ的なご紹介記事…
『★アニメで救おう 「新潟県中越地震被災者支援チャリティーコンサート」』
を読んで頂いた所で!

行ってきましたよ。昨夜…「SHIBUYA-AX」に!

通常ライブなんかありますってぇと、仕事なんかほっぽって
全休、又は半休、はたまた早退という、選択肢しか考えられない
kizz_armyですが、今回に限り若干の「調整不可状態」に陥りました(T_T)

何度も、何度も「乗り換え案内」であらゆる経路を検索しても
最寄り駅に到着するのが、開演時間…(;_;)

人生って辛いもんなんだな…との実感を噛み締めて、
原宿駅から「SHIBUYA-AX」までの道のりを
泣きながら走りました…
振り返る通行人には目もくれず、一目散に目的地を目指します…

会場に入りますってぇと、当然の如くライブは始まっておりまして、
後から判断するに、どうやら二曲目の途中から参加できていたようです。


今回、kizz_armyの席は、「2階C列22番」
こういった、規模の大きいライブハウスってのは、
通常1Fフロアーがメイン、オールスタンディングが基本ですわな

2Fは200席弱位の指定席になっておりまして、
割とゆっくり座って観戦できると言う寸法でございます。

なもんですから、2Fに比べて1Fの盛り上がり様と来たら異常です。(^^;
通常のHR/HM系のライブ以上の盛り上がりかもしれません。

だってさぁ、曲ごとにちゃんと、掛け声やら、アクションやらが
決まっておりましてですね。みぃ~~んな、それをマスターしとるわけですよ。
昔の女性アイドルの歌の時に合いの手みたいにいれる掛け声あるじゃないですか?
あんな感じで、大盛り上がりなわけですよ。
上から見ると、ちと怖い…(^^;

まぁねぇ、こういう系のイベントともなりますと、
皆さんご想像になるのは…
「いわゆる秋葉系みたいな人ばかりじゃないのぉ?」
ってな事なんではないでしょうか…(^^;
特に、上記の様な盛り上がり風景を書きますってぇと、
さらにそんな感じしますよねぇ?ダハハハ…

ま、確かにそういう人多いです(^^;
否定はしません…でも、ほんと普通の人もいっぱいいました。
更に、キャミ系の露出部分大のおねぇさんとか…
上から見ると、頭頂部が完全に肌色のスーツ着た「おっさん」とか…
「異種異民族の祭典」ってな雰囲気もかもし出されておりましたんよ♪

さて、内容の方ですが、すばらしい!!
いや、想像以上にすばらしかった(^^)

ある意味失礼な言い方ではあるのですが、
「みんな歌うまいねぇ!」
って事ですよ(^^;

アイドル歌手とも違う…
演歌歌手とも違う…
ロックバンドとも違う…

独特の雰囲気、歌い方、聞かせ方がある様な気がしました。
でもって、バックバンドもそうなのですが、

「いかに原音(オリジナル版)を完璧に再現するか?」

に非常に気を使っているのがヒシヒシと伝わってくる!!
これは、普段から
「好きなアーティストにもライブではギターソロもCDと同じに引いて欲しい」
なんて言っているkizz_armyにとっても非常にうれしいことでして、
又、こういうジャンルを好きな人ってのは特にそれを望んでいるんだろうな
ってのがわかるんですな。

それがわかっているからこそ、聞かせる側も最大限に気を使っているのではないかな?
と思わせられたわけですよ!!(^^)

サンプリングなのかなんなのか?
キーボードから発せられる数々の種類の楽器の音色はまさに
オリジナルの曲の音そのまんまなんですよ!これはいい!
更に、ギターも演奏する曲にあわせて、音色を変えている様でした。
(バンドの名前わすれちゃったのよぉ~(T_T)

だからまぁ、全ての曲がほんとにオリジナル版のまま、
生で演奏されている感が強くてですねぇ~
イントロが始まるたび…歌が始まるたびに鳥肌モノなわけなんですな!

更に更に更に更に、この事を盛り上げてくれるのが、声優陣の出演者の方々…

だって、あぁ~~た!
生で「哲郎&メーテル」の会話が聞けたんですよぉ?
生で「悟飯&ピッコロ&クリリン&ヤムチャ」の会話が聞けたんですよぉ?
生で「森雪」の語りかけが聞けたんですよぉ?
生で「大鷲のケン&コンドルのジョー」の会話が聞けたんですよぉ?
アムロも、シャーも、魔女っ子メグも、秘密のアッコちゃんもいました。


特に「哲郎&メーテル」に至っては、とめどなく流れる涙を抑え切れませんでした…
いいもん、みせてもらいました(^^)

野沢雅子さんも、「さすが」って言葉しか出てきませんね。
プロの領域を見せ付けられました。
声優さん、みんなすごい!
しかも、なにをすればみんなが喜ぶか完全にわかってらっしゃる。

なんせ、みなさんわたしが子供の頃から現役なわけですよぉ?
その変わらぬパワーには驚かされるばかりですなぁ~~(^^)

さて、では一体どんな曲を聞かせてくれたんでしょう…

って事で後半に続く…(^^;
後半は↓にあります。

「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-01-21 12:05 | 音楽
『レポート!(後編)★アニメで救おう 「新潟県中越地震被災者支援チャリティーコンサート」』
まずしょっぱなは「戦隊モノシリーズ」で幕を開けたようです。

「ゴレンジャー」
「ジェットマン」
「デカレンジャー」

辺りが披露されたようですが、間に合わなかった部分なので、
詳細はご勘弁の程を…(^^;

さてここからがアニメ編…

「となりのトトロ」
「ピース」
「ポケモン」

「キューティーハニー」
「魔女っ子メグ」

「ひみつのアッコちゃん」
「キャンディキャンディ」

「ガッチャマン」
「きん肉マン」
「聖 星矢」
「ドラゴンボール」

「バビル 二世」
「キャプテン ハーロック」
「マジンガーZ」

「銀河鉄道999」
「宇宙戦艦ヤマト」

と言った作品の主題歌やら、エンディングテーマが演奏されました。
(※抜けや、順番違いがあるかもしれません)

「トトロ」とか「ポケモン」あたりは流石に時代じゃないので、
リラックス気分で聞いていたのですが…

その後がなんといきなり生「キューティーハニー」と来たもんだ!
これには圧倒されました(^^)前川陽子さん、すばらしい!すごい!!

「キャンディキャンディ」にしたって、
あの…
「♪鏡をみぃつめてぇ~~♪」
の後に来る盛り上がり部分ありますよねぇ?
「♪わらってぇ~~わらってぇ~~♪」
の部分ですよ!あそこを生で聞いて御覧なさいよ!
どうなっちゃうか、想像に難くないじゃございません事?

なんか全ての曲を、一曲一曲どれ程感動したか書きたい位ですよ!(^^;

テレビ版「999」と映画版「999」を同時に聞けたり、
まぁ、なんと贅沢な企画だった事でしょう。

で、kizz_armyは、「宇宙戦艦ヤマト」のエンディングテーマ
「真っ赤なスカーフ」が大好きでありまして、今でも聞くたびに
胸が痛くなる思いなのでございます。

それが、なんと今回…「森雪」のセリフからこの曲に雪崩れ込むという
メガトン爆弾級の演出をやってくれちゃいました。(T_T)
しかも、佐々木功さんたら、真っ赤なスカーフまでしてくれちゃって…

最後は全員で、「宇宙戦艦ヤマト」大合唱ですがな!
まぁ、なんちゅうかこのイベントの趣旨にこれほどぴったり合う曲が
ほかにあるものか!!って感じですな…
異様な一体感につつまれながら、イベントは終了しました。

さて、その後も感動が待ち受けておりました。
一般的なライブでの「アンコールのあり方」について不満を持っていた
kizz_army、以前『Char [No Genaration Gap Tour 日比谷野音] 04/09/12 Part1』
と言う記事でその辺りの事書いたんですね。

で、今回のこのイベント、その不満を払拭する出来事がありました。

それは、終演のアナウンスがあったにもかかわらず、
再度アンコールの声が大盛り上がりになったんですよ。
こんなの、ロック系のライブでも見た事ありません…
これだけでもとてもうれしくなりました。

たまらず、佐々木功さんが再度登場して、メッセージを…
曲の演奏はありませんでしたが、最後の最後までいい気分に浸る事が出来ました。


最後になりましたが、このイベントを企画した佐々木功さん、それに賛同した
みなさんにお礼をいいたい!

「すばらしいイベントをありがとう!!」

なんかね。佐々木さんほんといい人だ!(^^;
アニメに込められる「夢・愛・希望」なんてモノを具現化していっている人なんだと、
改めて認識させて頂きました。

そこに集まった人たちも含めて「日本もまだ捨てたもんじゃないな」なんて
ふと考えてみたりしたりしてね。(^^)

ってことで、このイベントDVD化希望!!(^^;


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-01-21 12:04 | 音楽
『自作コスプレキューピーのススメ!』
「コスプレキューピー」はどこまで行くのか | Excite エキサイト

↑なんてネタを発見したので、ご紹介いたしましょう!!
自作のコスプレキューピーが作れちゃう所!(^^)

ではまず、実物をご覧いただきたい!!
a0018005_10432992.jpg


どうです?
もう、何年も前に行った伊香保おもちゃ博物館なる所で作成したものです。

ここにおいでの方にはお馴染み…
KISSのポール・スタンレーでございます。(^^)


さて、この「伊香保おもちゃ博物館」ですが、正直、結構楽しめます!
昔懐かしいおもちゃの展示はもちろん、
珍しいおもちゃや、貴重な人形等々…
更には、昭和の町並みを再現した館内には、
プラモデルやさん、駄菓子屋さん、射的場と実際に買い物ができる
お店もあるんですなぁ~

完全なタイムスリップ気分をあじわわせてくれます(^^)

展示されているものの中には、子供の頃に実際に遊んでいた
おもちゃがいぃ~~~~っぱいあってですねぇ、
もう、欲しくなるよのぉ~~♪
手に取るだけでもしてみたい感じぃ~~♪

ま、そういうものって今や実際に取引されるとなると、
とんでもない値段がついていたりしますからなぁ~~(^^;
眺めるだけで、我慢我慢でございます。。。(--;

さ、そんなおもちゃ博物館も最終コーナーへきますってぇと、
俄然創作意欲が刺激されちゃいます。

冒頭でご紹介いたしました。
「自作キューピー作成コーナー」
が待ち受けておるわけなんですな!(^^)v

ちょっと「小上がり」になったこのコーナー…
「プレーンなキューピー」がどっさりと用意されてまして
(といっても、一人ひとつですが(^^;)
たぁ~~っぷりと、並べられたマーカーを使って
すきなようぉ~~に、ごじゆぅ~~~に、ごかってにぃ~~
餌付け絵付けができるんですよ!

くりかえしますが、ごじゆぅ~~~に…です。(^^)
そこで、kizz_army、すぐに思いつきましたね(^^)v
「ポールにしちゃおぉ~~~!!」ってさ…

我ながら、いいアイディアです。
絵心なんぞ、全くといっていいほどありませんが、
ま、「なにかわかる」程度には仕上がりました。

言って置きますが、いくらじゆぅ~~~に描けるからといって、
卑猥な落書きをする様な大人気ない行為は、しないように!(^^;

さて、この「おもちゃ博物館」…
kizz_armyが行ったときより、更にバージョンアップされているようです。
「自動車博物館」や「ティディベア博物館」が増設された模様…

なんだか、同年代の方には更に楽しめそうな内容になってるみたいですね。
ちょうど「スーパーカーブーム」の時の国産車なんかも展示されてる
みたいですしね(^^)



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-01-21 10:44 | 旅行&レジャー情報
『中華 梁山泊』
さて、さて、「梁山泊」というお店をたまたま発見いたしました。
なんか聞いたことあるような名前なんで、
最初は「有名なラーメン屋さん」かと思っていたんですね(^^;

ところが、知人いわく…
「ラーメンより他の中華がおいしい」と…

「ま、いいや、とにかく行ってみよぉ~~!!」(^^;

って事で、行って参りました。
と言っても、車で青梅街道を使う方以外には、
ちぃとばかし便は悪いっすm(__)m

ま、かなりのローカルネタではありますが、
そんな所もあるのよねん♪って感じでお付き合いくださいませ(^^)

さて、脇の入り口から入ろうとしますってぇと、なにやら張り紙が…

「青梅街道側からお入りください」とな…

「なんだよ!注文の多い中華屋かよ!」と軽いジャブなんぞ
ぶち込みながら、渋々と街道沿いの入り口へ…(^^;

店内はといいますと、コの字型のカウンターの中心が調理場になっておりまして、
「完全オープンキッチン」といった趣…

席数は20席位かな…と認識しましたが、ネットで調べてみると26席

「キッチンの方が広いんじゃないのぉ?」
とも思えなくない作りでございました。

中華の定番メニューから、麺類、炒飯類と揃っておるもんですから、
じっくりと今晩のターゲットを決める為に、取りあえずは…

ビール+餃子+辛味冷奴(ほんとは名前があったのですが忘れた(^^;)

あたりから、ご機嫌伺いをしてみましょうかね。
Go!Go!Go!

でもね。こんなのは、「アペタイザー+オードブル」としては定番なわけですよ。
おっといけねぇ~ついついブルジョワってしまった…

もとい!「最初の一杯+つまみ」としては、定番なわけですよ。
がっ!ががっ!

ビール(中)…¥600
餃子    …¥410

ま、餃子は野菜の旨味も結構あってそれなりに美味かったので、
そんなもんかな?とは思うものの…ビールが600円は高くないっすか?
郊外の単なる中華屋の値段じゃないっしょ?
割烹価格のような気もしないでもないのですが…(^^;
だって、普通のレストランでさえ¥500ってとこ多いっすよぉ~

更に輪をかけたのが…メニューの最下段にあったこんな案内…

「コーラ、ジュースは当店脇の自動販売機をご利用ください」
「他で購入されたものの持込は認めません」

(※全く同じ文章ではありません)

だってさ、
「コーラ飲みたいヤツは、横の自販機で買って来い」ってよ!
中々やってくれるじゃぁ~~ん(^^)
客側としては安く済むからいいのかな?微妙だなぁ~~
どうも小馬鹿にされてるとしか思えんのだが…(^^;

さて、一体何がおいしいのか?とメニューをデューク東郷の様な鋭い眼光を
放ちながら見ますってぇと…

「肉絲(肉細切りあんかけ)…」ってのがキーワードの様です。

「肉絲麺」、「肉絲焼きそば」、「肉絲炒飯」…

目立ちます。「おすすめでっせ光線」が微妙に放たれているのを
敏感に感じてしまいました。(^^;

この頃になりますってぇと、いくつか空席のあった店内も
結構な混み具合になってきました。そこで、飛び交うキーワード…

「肉あんかけ炒飯」

kizz_army、「やっぱり」…(-_-)ニヤリ と…

決まりですな!(^^;
「肉絲麺」と「肉絲炒飯」が今夜の槍玉にけってぇ~~い!

しかし、びっくり…その後も来店する人ほぼ全員が、

「あんかけちゃぁはん!」と…

しかも、隣に座ったお客は、その日につれてきたらしい
友人に切々と語っておるわけですよ。
「ここの炒飯くって、うまいっていわなかったヤツいねぇんだよね」
と…

「そんなうまいのかよ!」って思いますよね。(^^)v

先に来たのは「肉絲麺」…、肉あんかけのラーメンでございます。
まず、スープのみをすすりますってぇと、
なんかね、結構ちゃんとした中華料理屋の五目ラーメンみたいな味がします。
そうそう、あの中国ハムをつかってるのかな?的な感じ…わかりますぅ?(^^;

麺もシコシコとした歯ごたえもありぃの味もちゃんとするしぃので、
中々よろしいんじゃないでしょうか…
しかし!!
これにですね。上に載った「肉あん」を次第に混ぜていきますってぇと、
ちょっと、味濃すぎます…(--;

などと言う分析をしている時間が経過しているのに、
一向に炒飯はお目見えしません。
しまいにゃ、後で注文した隣の炒飯がでてきやがった!(--;

さてよわったもんだね(^^;どうしたもんかねぇ
文句のひとつも言おうかどうしようか、考えてますってぇと…
どうやら、ひとつ飛ばしたことに気が付いたらしく、
大急ぎでひとつだけ作って持って来ました(^^;
「すいません、遅くなりました」ってさ…
ま、許してあげましょうかねぇ~~(^^)

さて、問題の「肉あんかけ炒飯」…
すごいね。炒飯全部が「あん」に覆われてしまっています。
普通「あんかけ○○」といいますと、肉やら野菜やらの「あん」がかかっている
わけですが、さすが!「肉あんかけ炒飯」と言うだけあって、ここのは
細切りにした肉しか入ってません!

で、お味の方ですが…
まぁね、これは、あんかけチャーハンの宿命なのでしょうが、
炒飯自体がうまいかまずいかなんてわかりゃしません(^^;
「あん」の味しかしないわけです。
さらに、ここの「あん」ですが、「肉絲麺」同様濃すぎます!
わかりやすく言いましょう!

「しょっぱ過ぎて喰えねぇ~~」って事です。(^^;

旨味とかはちゃんとあるのですが、だからと言って他に類を見ない程って
わけではありません。オーソドックスな「あんの味」です。

作った方に、「この味付けでOKなのか?」と聞こうと思いましたが、
「肉絲麺」の「あん」も同じだったので、やめました(^^;

後でネットで調べますってぇと、なんとこのお店、かなり有名なんですね(^^;
しかも…


「ついつい通ってしまうクセになる味」
           …ライブドアグルメ Bさん
「客の8割くらいが注文する肉あんかけチャーハンは絶品」
           …ライブドアグルメ Qさん
「肉あんかけ炒飯は本当に美味しいと思ったものです。」
           …個人日記サイト
「肉あんかけチャーハン、これも大変幸せになれます」
           …個人Blog Kさん
「あんかけ炒飯最高! 美味でした」
           …個人日記サイト Jさん

等々、ネットの情報ではみなさん大絶賛!!

きっとね。
厨房で汗だくになって働いてる方や、
体育会系の部活動で汗だくになってお腹をすかせた学生さん
等々…塩分を体が欲しがっている方々には、
おいしく感じられるのかな?と思いました。

kizz_army、濃い味付けはだめですぅ~~~(T_T)

カウンター席側の隅に、水のディスペンサーが置いてあるのですが、
「お水はセルフサービスでおねがいします」の張り紙もないしさぁ~、
(結局セルフサービスらしい…)
前述の自販機の件、でもってこの味、
更に、全体的に若干高めの値段設定…

なんか最後まで小馬鹿にされた感が拭えない、冬の寒い夜の出来事でした。

あ!でもね。従業員の態度はとってもいいです。
更に、厨房の中はとっても綺麗!!
掃除が行き届いている感じがしました。まだ新しいのかな?(^^;

なんだか、この変なギャップが印象的なお店でしたね。
ウハハハハハ…

気になる方は、現地でお確かめくださいな♪(^^)
場所等は、こちらからどうぞ…

家に帰ってからというもの、予想通り、
砂漠を彷徨うパンヤオ(by電波少年)の様に喉がからからになったkizz_army…
水を1リットルくらい飲んだかもしれません…(^^;



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-01-20 11:09 | グルメ
『【ロゼット 洗顔パスタ】の謎を探れ!!』
事の始まりは、この「KISS KIZZ Rock'n Roll Fire!!」に寄せられた
ひとつのコメントからだったのです…


『大兵馬俑展』には行けなかったが、オリエント博物館で
ロゼッタストーンを見た!!」


と、いつもコメントを頂いているCancerさんが
書き込んでくれたんですね。m(__)m

でもって、わたくし…こう切り返えしました。

「【ロゼッタ】って…洗顔パスタかよっ♪」

ってね。
すかさず、突っ込まれましたね。敵もさる者でございます(^^;

「【ロゼッタ】じゃなくて、【ロゼット】ですからぁ~~~!!」

(う~~(;_:)最後に「残念!!」って書きたくなる所ですが、
kizz_armyのポリシーに則り「断念!!」(^^;)


え??(@_@)
そうなの?「ロゼット」なの?


おかしいじゃねぇか…(--;
そんな話聞いたことないぞ…(ーー;

振り返りますれば、まだモノクロカラーの「白子さん黒子さん」
出演していたCMを見たときから、この数十年間、
ずぅ~~~~~~~~っと、「ロゼッタ」だと思ってましたがな!

その証拠に!!
Googleで検索したって…

ロゼッタ 洗顔パスタ の検索結果 約 2,180 件中 1 - 100 件目 (0.49 秒)

2000件以上のHP管理者の方も「ロゼッタ」と思い込んでいます(^^;

ピィ~~~ン!ときましたね。

なんのなんの…これは、
「ネッスル」が「ネスレ」になったように…
「東京電力」が「TEPCO」とか言ってるように…
「日本たばこ産業」が「JT」になったように…
「宇宙猿人ゴリ」と言うタイトルが「スペクトルマン」に変わったように…

より、なぁ~~ちゅらるな発音に近づける為に
「ロゼッタ」ー>「ロゼット」ってなったんだな…と…

さすがkizz_army!! ヨッ! 鋭いね!! てなもんでさぁね(^^)v

なもんだから、早速意気揚々とですね。それを確認する為に、

「ロゼット」公式ホームページ

を訪れたわけです。
でもって、「ロゼットについて」->「沿革」なんて所をチョチョイットナと
クリックしますれば…

197X年:社名を「ロゼッタ」から「ロゼット」に変更

って、ほらね…

あれれ…

「戻る」クリック 「沿革」クリック 「戻る」クリック 「沿革」クリック

おかしいな…
------------------------------
1954 現在地に「ロゼット本舗 株式会社 詩留美屋」設立。
   以後洗顔のロゼットとして全国に販売網を確立。
   「ロゼットは洗顔の代名詞」といわれるまでに成長する。
------------------------------

だってよ(--;変じゃねぇか…おかしいじゃねぇか…
最初から「ロゼット」っぽいぞ…(^^;


うわぁ~~~~~~ん!!(T_T)

こりゃ、どえりゃぁ~~ことっすよ!

「兵馬俑」の謎なんか解いてる場合じゃないっす!
「ロゼッタストーン」の解読に勤(いそ)しんでいる場合じゃないっす!

この謎を探らにゃあきまへん!

でも、ほんとなんでこんな事になっちゃったんでしょう?
単なる聞き間違い?
なんらかの形でインターネットに書き込んでいる人だけで、
2000件以上も「ロゼッタ」でひっかかるのに?

みんな昔はカタカナの発音を聞き取るのに慣れてなかったのかなぁ?

いやいや、そんな事はないぞ!
だったら、あの正義の勇士「ウルトラマン」を葬った、宇宙怪獣の
名前を「ゼットン」ではなく「ゼッタン」って覚えてしまったはずだ…
最初から、ちゃぁ~~~んと「ゼットン」って覚えているぞ!!
おかしいじゃねぇか…

もしかして、ナレーターの人の発音が悪かっただけかぁ?(^^;

でもなぁ~、TVでCMしてるのに、ナレーションだけってこたぁないよな…
絶対字幕も出てますよねぇ?しかも商品名だし…
「ロゼット 洗顔パスタ」って…

えっと…
「探偵ナイトスクープ」に出しますか?(^^;
(↑思いつきで言ったけど、まじで出してみたくなってきた…)


あ!あ"ぁ~~~~~っ!!

これって、もしかして「どっきり」?
こりゃまた、規模のめちゃめちゃでかい「どっきり」だねぇ~
あちきし一人を騙すためにぃ? オイオイすげぇな…


と言うわけで、番組ではこの謎を「インチキ超能力者」の方の
力もお借りして、長期に渡り追ってきた訳ですが、
その真相に迫ることが出来ませんでした。(いつもの事じゃないですか)

しかし、わたし達はあきらめていません。
いつの日かこのなぞが解かれる日まで、調査を続けたいと思っております。

番組をご覧の皆様もなにか情報がありましたら、
ぜひ、ぜひ、番組宛にお寄せくださいますよう…
よろしくお願いいたします。それでは、又…

















あ、ごめん…
もうひとつ謎があったんだ(^^;あぶねぇあぶねぇ書き忘れる所だったよ…

「【パスタ】って何よ!」

って話…
なんだか、調べますってぇと、イタリア語では、
おなじみのスパゲティとかの「パスタ」で、
ドイツ語になると「粉末医薬品の入ったクリーム状のもの」なんだってさ!

ずぅ~~~っと、どういう意味なんだろう?って思ってたのよね。
「小麦粉でも入ってるんかぁ?」
とかね…

「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-01-19 11:53
『TDR パークキャストさんからのメッセージ!!』
な、な、な、な、なんと!!

TDRのパークキャストさんから直接メッセージを頂きました!!
いやぁ~~~うれしいですねぇ~~~(^^)

「一人ぐらい知り合いがいてもいいよなぁ~~」
とか思わなくもないのですが、やっぱり裏事情を知ってしまうよりは、
あそこは能天気に提供されたものを楽しめばいいかな?って思いの方が
強いのも又事実(^^)

でもって、「それじゃなきゃできないよな」とは思うものの、
直接言われて、「やっぱりねぇ~~」とはっきりした事は…

外から楽しんでいるあちきら以上に、パークキャストのみなさんは
ディズニーもTDRも大好きで、そこへ訪れるゲストに心から楽しんで欲しいと
思っていてくれてるって事なんですな♪


なんせ、自分達の事を「夢の伝達者」であると自負されているんですからねぇ~
もう「夢の伝達者」なんて言葉が出てくるだけでもうれしいですよね(^^)

でもねぇ、やっぱり大変なこともいっぱぁ~~いあるみたい…
不平不満もいっぱい言われるみたい…
そりゃそうだよねぇ~あれだけの群集があの敷地内に集まってるんだもんね。
なにかない方がおかしいよね。

中にはわけのわからん事を言う輩もいる事でしょう…
想像するだけで、その大変さはわかりますよね(^^;

なのに、それをバネに、よりよい方向へ、もっと楽しんでもらえるように
って考えてくれてるんですよ。ありがたい事じゃありませんかぁ~~♪

「今回TDLに行って更にTDLが好きになった」って記事を書きましたが、
ここに来て、キャストさんのお話も聞けて、

TDL…更に更に好きになりました(^^)

KIZZを楽しんでいるお客さんの笑顔を見るのが大好きな
kizz_armyですが、TDRに関しては、いつまでも提供される側にいて、

「たのしませてくれてありがとう!!」

っていうのを、外側から内側に発信し続ける役割に徹する事を誓いました!!(^^)v

TDRのエンターテイメント精神を受け継ぎつつ、KIZZもみなさんに
楽しんでもらえるように一層の努力をしなければ…
と、改めて思った今回のメッセージでございました(^^)

メッセージをくれたパークキャストさん!

ありがとうございました!!m(__)m


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-01-18 11:52 | ディズニーリゾート
『カスピ海ヨーグルトにばっちりよん♪【カリン蜂蜜】 』
あれれれれれ…???
よく考えたら、蜂つながりじゃん!
うまく出来たもんだね…と、思いつつ…(^^;

まずは!
「カスピ海ヨーグルト」については、こちらの記事を…
『恵みを喰らふ! Vol.3【カスピ海ヨーグルト】』

さて、この「カスピ海ヨーグルト」ですが、
流石にそのまま食べる訳にはいきません(^^;

ヨーグルトですからねぇ、トッピングが重要なわけですよ
トッピングがっ!

上記の記事では、ブルーベリーなんぞを使ったと書いておりますが、
実は食べ始め当時より、ずぅ~~~と愛用しているトッピングが
あるんですよ。(^^)v

それがこの「カリン蜂蜜」…

「カリン蜂蜜」なんて、商品自体は比較的どこにでも売っておるのですが、
kizz_armyのイチオシはこの写真のヤツ…
a0018005_10542944.jpg

「ケーヨーD2」って言う、ホームセンター知ってますか?
いや、kizz_armyも知らなかったんですが、たまたま行ったこのお店…

ホームセンターで蜂蜜とかってあんまり買わないじゃないですか!?(^^;
でもなんだかしらんが、レジ前に山積みになっておったわけなんですな
この「カリン蜂蜜」が…
いっしょに、「ゆず蜂蜜」ってのも並べられておりました。

ピィ~~~~ンと来ましたね(^^)
ヨーグルトに入れたら美味いんじゃないのぉ?ってね…
しかも、「ゆず」の方じゃなくて、「かりん」の方をさ…

いやさ、実はこの「かりん」ってモノにはちょいとした思い出がありまして…

はい!回想シーンインサートね!(^^;
-----------------------------
小学校、中学校と仲のよかった友達にK君てのがおりまして…
彼の家はちょいと有名でしてねぇ~
何度かテレビの取材を受けていたりしていたんですよ。
なにで有名かと申しますと…
な、な、な、なんと…

「埋蔵金探し!」

なんですな(^^)
すげぇ~っしょ?驚きですよねぇ~
いま、読んでる皆さん!「え"ぇぇぇぇ???」って思ったでしょ?
普通、埋蔵金探しやってる家の子の友達おらんけんね(^^;

彼のおじいさんだったかなあ?
埋蔵金の場所を記された地図を見つけたらしいんですな
そこから、代々「埋蔵金探し伝説」ですよ!

それだけでもねぇ、家族はいろいろ大変ですよ。
更に、ほんとまるで小説の様な数奇な運命が彼を襲います。

中学の国語の先生(『「朝顔」が「つるべ」を取る不思議を探れ!!』参照)
にさえ、「彼の人生は小説になる」と言わしめたほどなんですな

そんな彼の家はけっこう古い日本家屋…
庭もかなりでかくてねぇ~「かりんの木」なんてのもあったわけですよ。

遠足ともなりますってぇと、彼だけ水筒に入っているのが「カリン漬け水」
普通だったら「かりん酒」となるところでしょうが、子供ですからね(^^;
かりんの香りのするちょっと甘い水を持ってきたりするんですよ。
まぁこれが美味い!(^^)
kizz_armyなんかにしたらうらやましい限りだったんですな。

-----------------------------
そんなわけでかりんといいますと彼の事を思い出したり…
又同時に、かりんって体にもいいし、あの香りがなんともリラックス効果を
あげたりしてくれるってなイメージが取り付いておるんですよ。

だから、たまたま見つけたこの「かりん蜂蜜」…
「カスピ海ヨーグルト」ととの連携も思いついたアチキシは
すぐに購入いたしました。(^^)

そしたらまぁ、相性ばっちり!!
これが美味いのよ!なんか更に健康に良さそうじゃありませんこと?
病み付きになりました。(^^;;;

他のメーカーの「カリン蜂蜜」も使ってみたのですが、やっぱりダメ!
全然違うのよ…
実際の所「かりん蜂蜜」自体としては、他のメーカーのものの方が
「本物」って感じがするのね。で、こっちのケーヨーD2版の方は
もろに蜂蜜って感じが若干欠けているんですね。

それがいいのか…ヨーグルトととの相性は断然こちらがいい!(^^)

「カスピ海ヨーグルト愛好家」の方には超お奨めです!
ぜひお試しいただきたい!!

でもって、一緒に売られている「ゆず蜂蜜」なんですが…
実はケーヨーD2自体は近くにないので、この「カリン蜂蜜」
たまに行ったときにまとめ買いするんですね。
で、たまたま間違えてひとビンだけ、「ゆず蜂蜜」買っちゃったんです(^^;
でも、やっぱりヨーグルトとの相性はイマイチ…(--;

しかし!こっちの「ゆず蜂蜜」の方はお湯に溶かして飲むと、
かなりいけているんですよ!
今の季節にまぁ最適と言ったらこれ以上のものはない位に最適…

ってわけで、結局どちらもお奨め!!(^^;

輸入元自体が「ケーヨー」となっておりますので、
系列のお店でしか手に入らない模様でございます…


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-01-17 10:56 | グルメ
『ストーンズとは、こりゃまたタイムリー』
Excite エキサイト : 芸能ニュース
ますます意気軒高…ストーンズ3年ぶりワールドツアー




いやさ、こりゃまた、タイムリーなニュースですなぁ~

ご存知のように、トップ記事でお知らせしています。


「THE DESTROYER Ⅲ」

というイベントに、ストーンズのトリビュートバンドが出演します。

その名も

「COCK’ROACHES 」


kizz_armyもまだ見た事はないのですが、
「正調 ローリングストーンズ」だそうな!(^^)
期待させるじゃありませんか!(^^;

来日前の、予習&前夜祭には最適なのではないでしょうか!!

詳細は、上記の各リンクからご確認くださいませぇ~~♪

しかし、還暦過ぎてワールドツアーって凄い過ぎるな…(--;


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
[人気blogランキング]←クリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2005-01-17 09:12 | トリビュートバンド