★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

カテゴリ:テレビ番組( 128 )
『 2009 【M-1グランプリ】決勝 <序> 』

今朝…

何度も何度も、思いました。
Blogを更新しよう! って…

そして、大予言をしよう!! って…

今となっては、それを実行しなかったこを非常に公開しています。

そう! それは、なにかというと…

M1グランプリ 2009の優勝者はパンクブーブーである

ってこと…

そしたら…
きっと…

さすが kizz_army!!! だと…

羨望のまなざし、とともに…

アタクシのBlogも、多少権威あるものとなっていたかと思うと、
今夜から、しばらく眠れない夜が続きそうです (^^)v ウハハハ…

いや、でも、これ、ほんとなのよ(^^)

後付け理論でもなんでもないのよ。
ほんとうに思ってったんだから、
もちろん! パンクブーブーが優勝しなかったとしても、
このことは、書くつもりでいました。

「なぜそうおもっていたのか?」

それは、あす以降に更新する、「本編」にて、
御説明させていただきます。

乞う、ご期待!! ですな! (^^)
[PR]
by kizz_army | 2009-12-20 23:09 | テレビ番組
『 またもや、「超・戦慄迷宮」 』
本来なら…

本日のタイトルは、
『映画見ました! 【スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師】』

だったのですが、予定変更です(^^;

なぜならばっ!

それは、先週の水曜夜の出来事でした…


このBlogを提供してもらっている「Exblog」には
リアルタイムでアクセス数がわかる機能があるんですね。

なので、日に何度かは、

「今日のアクセスはどんなもんかいのぉ~~~??」

ってな感じで、覗いてみるんですね。

仕事の終了間際に見たときは、まぁ、いつもどおり…

平日のいつもと同じようなアクセス数だったんです。

ところが! その日の寝る前に見たときは…

なんと、ほんの数時間で通常の1日のアクセス数の

5~6倍位の数値をたたき出していました。

(T_T)

「な、な、な、なにが、お、お、お、起きたんですか?」

ふと、妙な不安がよぎります。

最近はさぁ、ほんとぉ~~~~~~~に、
アホで、稚拙で、下劣で、馬鹿丸出しの「スパムコメント」が多くてさぁ~
イチイチ取り上げるのさえもくだらなく思えるほどの状態だったのよ。

運悪く見ちゃった方もいらっしゃると思います。ごめんなさいね。

速攻削除するようにしてるんですが、
数時間放置されてしまっている事もあるんでね。(--;

だからさぁ、そういう関係の変な攻撃でもあったのかと一瞬思ったのさ…

それか、いいほうに考えるとどこかのメジャーなサイトで
取り上げられたとかね…(^^;


しかし、はっきりとした原因はわからず…
異様な不安感だけを残し眠りについたわけでございます。


で、翌日…

上記の様に、リアルタイムでアクセス数だけわかる機能とは別に、
翌日になると、もうちょっと詳しい情報がわかる
「あまり高機能ではないアクセス解析機能」
がこの「Exblog」から提供されてましてね。(^^;

それを見ると、検索キーワードやら、どこのリンクをたどってきたのかとかが
わかるようになっているんです。

それを見て、異常なアクセス数の原因がわかりました。


以前もありましたよね?

そうなんです。またもやフジテレビのバラエティ
「ザ・ベストハウス123」
にて、あの富士急ハイランドのホラーハウス
「超・戦慄迷宮」が取り上げられていたみたいなんですね。

その原因となった記事はこちら…
=> 『富士急ハイランド【超・戦慄迷宮】』

さらに、続編はこちら…
『続・富士急ハイランド【超・戦慄迷宮】』

もう、3年半も前の話題なんだけどね(^^;


そしたらさぁ、気になるじゃん?

じゃぁ、一体どれくらい上の方に検索結果として表示されるのか?

ってのがさ… (^^;

いつもの様に、やってみました。(^^)


まずは 天下の Googleさん!

----------
| 超 戦慄迷宮 | 検索 <== クリック!
----------

はい! ドラムロール!! (^^;

ダラダラダラダラダラダラ… ジャン!

6位入賞!!!

おぉ~~~っ!! (^人^)パチパチパチ…


続いて、 天下の Yahooさん!


はい! ドラムロール!! (^^;

ダラダラダラダラダラダラ… ジャン!

惜しくも入賞には一歩届かず…

第7位!!!

おぉ~~~っ!! (^人^)パチパチパチ…


そりゃ、アクセス数も増えるわ! (^^;


でまぁねぇ、そういうバブル現象が呼び水となり…

そこから、
「なんだよ! このBlogおもしれぇじゃん!」

なんて思ってくれる人がいてさぁ~

その日を境にアクセス数も うなぎのぼり!!


とはならないところが微妙でさっ… (^^;


似たような事は、何度かありましたからね。

「まぁ、そんなもんだ…」

と思い、その事も取り上げることもなく、
日にちの経った今日…

今月になって初めてアクセス解析みたんだけどさぁ~
その検索キーワード順位の結果を見て笑っちゃった。

まぁ、見てよ…


順位 検索ワード
1位 戦慄迷宮 霊安室
2位 超 戦慄迷宮 霊安室
3位 超・戦慄迷宮 ネタバレ
4位 超戦慄迷宮 霊安室
5位 超・戦慄迷宮 霊安室
6位 戦慄迷宮
7位 富士急ハイランド お化け屋敷 霊安室
8位 戦慄迷宮 霊安室
9位 超戦慄迷宮
10位 超・戦慄迷宮



なんじゃこれ… (--;

って感じジャン!

1位 ~ 10位まで完全独占!!


あの、「ザ・ベスト10」にて、12週連続1位を記録した
『ルビーの指環』の寺尾聰さんでさえ、
同時ランクインは3曲だったという、
その記録さえも足元にも及ばないこの状態!! (^^)


もう、
「超・戦慄迷宮」さま様だね!

「ザ・ベストハウス 123」さま様だね!



もうさぁ、こうなったら

「日本の洋楽トリビュートバンド 123」

とかで、ダイレクトに「KIZZ」を取り上げてくんない? (^^)v
[PR]
by kizz_army | 2008-03-03 09:49 | テレビ番組
『 【R-1グランプリ】に異議あり!(^^; 』
えっと、「山梨の話題」はもう少しあるのですが、
緊急差し替え記事です(^^; ウハハハ…


【R-1グランプリ 2008】見ました。(^^;


微妙に納得いかん!(--;

まぁ、「ラーメン」とおんなじで「お笑い」なんてのも
かなり個人的な好みの問題があるとは言え…

最近のお笑い番組とかと比べても、はっきりいって


おもしろくないんですけどっ! (--;


なんか番組作り自体からして、興ざめ…

だって、何?あのわざとらしい観客の笑い声は?(^^;

単なる前振りとか、ちょっと態勢を変えただけで
大笑いしちゃってさぁ…


なのに! 「鳥居みゆき」になったとたん、
急に女性の笑い声が聞こえなくなっちゃってんの…

それの方がお笑いだっちゅうねん!

更に! ネタ自体なんかおもしろくないの多くなかったですか?

特に!!

☆COWCOW山田よし
☆土肥ポン太
☆中山功太

数千人の中から決勝に勝ち進んだのが信じられん…
それじゃ、この時点で勝ち抜けなかった人のレベルって?
って言いたくなる(^^;

まぁ、このあたりは審査結果とも一致していたので
アタクシの受けた印象もあながち間違いではないと自負しております。

まぁ、「決勝」しか見てないわけでして、
それまでの戦いではおもしろかったのかもしれん…
でも、そんなの関係ないからね(^^;


☆あべこうじ

この方、実は以前からちょっと注目してました。
以前書いた
『 年末年始 テレビ番組総括! 【 お笑い番組 】編 』
でも、取り上げようと思っていたんですが…
今回はイマイチでしたね(^^;
あの「体操のおにいさんネタ」の方が全然いいのに!
ちょっと残念…



☆鳥居みゆき

ちょっと評価が低かったのが残念ですね。
って言うか、ああいうところで受けるネタじゃないもんなぁ(^^;
「会場のドン引き度」がそれを物語ってます。
しかし! 見れば見るほど、彼女のネタ…
「いかに計算されているか?」ってのがわかる様な気がする。
相当頭がいいんじゃないかな?彼女…
「スーパーの袋の人形劇」ってだけでも凄いんだけど、
そこに絶対に色分けが必要な「戦隊モノ」を絡ませるなんざぁ
さすがと思ってしまう…


☆芋洗坂係長

この際優勝して欲しかった。
いきなりの新鮮度と、斬新さで勝負できたのは
今回だけだと思うから…(^^;
現状では単なる「替え歌芸人」かと思ってしまっている(^^;


☆世界のナベアツ

『 年末年始 テレビ番組総括! 【 お笑い番組 】編 』
でも言ってるけど、ジワジワとはまってるね。
あの尺でネタみたの初めてだったけど、つながりの妙がよかった。
「三ノ瀬」には笑った!(^^)
ある意味「カリスマ」って言ってもいい位に
「ひきつけるなにか」を感じてしまうようなネタだわ!


☆なだぎ武

でもって、最大の「納得いかん事」が、この方が優勝しちゃったこと…
それこそ「好みの問題ジャン?」って言われればそれまでなんだけど
デュランディラン」の頃から全くおもしろくないんですけど…(^^;
その後どのネタ見てもおもしろくないんですけど…(^^;

確かに、演技力とか技術力は凄いと思う。
でも、
「ファミコンの不具合ネタ」
「コントローラマイクネタ」

なんて結構使い古されてるイメージだし、
狂言ネタも「きんどこのレコード大作戦」の域を出ていない。
単に変な動きで笑いをつってるという感じなんだよねぇ~

「ややこしい」と言っている内容も
「ややこしや」が先にありきで無理矢理考えてる感
がどうしても否めないから共感度も高くないんです。



って事で! 微妙に消化不良感、納得行かない感の残る
【R-1グランプリ 2008】でございました。 m(__)m


以上!!
[PR]
by kizz_army | 2008-02-18 10:07 | テレビ番組
『 2012年 12月 22日 』

なんでやねん!


っちゅう話ね(^^;


なぁ~~~ぜか、この年末年始にかけてこの
「2012年 12月 22日」
(21日だったり23日だったりもする)

ってキーワードがどっさり出てきたんだよね。

見たぁ?

聞いたぁ?

調べたぁ? (^^;


なんでいまさら… なのさ?

もうあきらかに 「1999年 7の月」に何も起きなかったので、

「じゃぁ、代わりに…」 的な印象があまりにも強よくね?(^^;

いわゆる「鞍替え」ってやつでしょうか??

はたまた、「業界での衣替え」ってやつでしょうか?


あ、ごめんごめん、はじめて聞く人にはなんのことかさっぱりですわね(^^;


あのね、「2012年 12月 22日」人類滅亡
またはそれに準ずる壊滅的ななにかが起こるって話があるんですよ。


またかよ!


って思うでしょ?

でもって、

だったら、もっと早く言えよ!

って話じゃん?


いや、確かに「マヤ文明の暦に終わりがある」ってのは、
ずいぶんと昔から言われていて、
なんかでそれは聞いたことあるんだけどさ…


あれだけ「1999年」で盛り上がってたんだから、
「いやいや、実は【2012年】ってもありまして…」
って事になってもよさそうなもんだった気がしちまいますでやんすのでござんす(^^;


で、これをたっぷりと取り上げてくれたのは
「スカパー」でおなじみ「ヒストリーチャンネル」

この「ヒストリーチャンネル」って、
おもしろそうな番組いっぱいやってるんだよね。

なかなかそっちまでチェックできないのが現状ですが、
そんな中にあって「歴史解読レポート」ってな番組だけは
録画してみていたんですわ!

ちょっとカルトっぽくてなかなか興味深いテーマを取り上げるんだわ!
作り的には若干退屈なんだけどね(^^;


その番組で取り上げていたのね。
この「2012年 12月 22日」ってのを…


・マヤの暦
  ~マヤ文明の暦が「2012年 12月 22日」で終わっている。~

まぁ、ご存知の通りマヤの暦っちゅうのは、古代文明にもかかわらず
現代科学が作ったカレンダーと遜色のない暦を作り上げていたんですな。
その正確さを誇る暦がその日付をもって終わっている。
しかも、そこで「世界が終わる」ってな感じの記述があるとか…

そんな古代にそんな正確な暦を作り上げちまう連中なわけですよ!
そりゃもう、なんらかの方法で「世界の終わり」を
予言できたのかもしれませんよね。

でもね、こんな事も考えられる… 当時、その暦の作成にかかわった人に
今話を聞くことが出来たとするじゃない?

レポーター:「暦が ここで終わってますが…」
マヤのおっさん:「はぁ? じゃぁ、いつまでつくりゃいいんだよ?」
        「永久に作り続けなきゃ駄目なのか? ああん?」
        「お前ら、続きつくりゃいいじゃんか!」

レポーター:「ギャフン」

「2000年問題」ってのがありました。
パソコンの日付がそこまで考慮されてなかったって話…
そういったもの作る時ってやっぱりこういう思考の元に作るんですよ。

「さすがに、そんな先まで使わねぇだろ…」

「このあたりまで考慮しておけば、とりあえずいいんじゃない?」

ってね。(^^;

そもそも、
21日って説もありぃの…
22日って説もありぃの…
23日って説もありぃの…

そのあたりさえも不確実… (^^;



・ウェブボット事業
  ~インターネットの情報からも「2012年の終末」を予測 ~


ある企業だかなんだかが、インターネット上を自動で巡回し
あらゆる情報から株価の予想をするシステムを作ったんだとか…

このシステム「ウェブボット」って言うらしいのね。
で、そのシステムがあらゆる情報をかき集めたところ
「2012年12月22日の終焉」って言うキーワードが出てくるってのよ。

しかしねぇ~ これが笑っちゃうんだけど
「ウェブボット事業」なんて調べても出てこないんだよね(^^;
一般的に「ウェブボット」って言うと、検索サイトなんかが使っている
「巡回ロボット」の事をさすらしいんだよね。

そもそもさぁ、株価の予想をするっていうことはよ?
アウトプットは「株価」だと思うんですね。

それがなんで、「日付」やら「終焉」やらが出てくるんでしょう?

インターネットっとそこにある「文字」自体が情報なわけで
その多さ少なさを定量的に示せても、そこからなにか導く時は
人間の意志を「アルゴリズム」として組み込まないと
なにも出てこないはずなんですよね。

まぁ、優秀な人工知能があれば別ですが…

「2012」って単語が単純にたくさんネット上にある
って結果しか基本的にはわからないと思う。
って事は、単純にマヤの暦とかから「2012」ってのを
ネットで使ってる可能性が高いだけで、単なる「堂々巡り」…

なにかの情報から「2012」を導き出すのは無理があると思う。(^^;


・中国の易経
  ~現存する最古の文書にも? ~


「中国の易経」って、まぁ「易」の文書らしいんだけど、
「世界最古」なんだってさ!

で、その中にも「2012年の終焉」らしき記述があるっていうのさ…
でも、どこにどういう表現方法でそれが書いてあるのかまでは不明…



・宇宙規模の特異現象
  ~ 重なるときぁ重なるね ~


まぁ、正直よくわからないんですが、銀河系の中心からのエネルギーが
非常に強い部分があるらしいんですね。
でもって、そこに「2012年 12月 22日」あたりに
太陽系、および地球が入り込み、なんらかの影響があるんじゃないか?って話…

この特異点を「フォトン・ベルト」って言うらしいのですが…
「そんなもんあるか!」ってのが、実際の所らしいです(^^;





って事なんですよ! みなさん! (^^;

もうねぇ、これだけ確たる証拠があっちこっちから出て来たら
単なる偶然じゃ済まないよね?

なにか起こると思っちゃっても仕方のないところなんじゃないでしょうか!

ウハハハハ… (^^)

でほら、
『 年末年始 テレビ番組総括! 【 ミステリー & 歴史 】編 』
で話題にした通り、世界遺産とかの番組多かったじゃない?
そういう番組では結構この「2012年」の話題が出ていたのさ…

まぁね、なんやかんや言ったって、
割とこういうの好きだからさ… アタクシ…(^^;

最初のノストラダムスブームの時なんて、
1999年まで20年位あったからね。 非常に未来の事でした。
その未来も既に10年近く昔… (--; やだやだ… (^^;

今回は早いよ! 4年後だ! すぐよすぐ!
次のオリンピックの時は、もう人類滅亡だぁ~~ ! (^^)

それまで、みなさんたっぷりと悔いのない様に生き抜きましょうね(^^)v
[PR]
by kizz_army | 2008-01-24 10:08 | テレビ番組
『 ドラマ見てます。 韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」 続き… 』
この記事は移動しました。


《 テレビっ子、世にはばからせて頂きます。》

ってブログの、


『 韓国ドラマ「朱蒙(チュモン)」 続き… 』


でございます。

一応原文も残します。
[PR]
by kizz_army | 2008-01-21 12:04 | テレビ番組
『 ドラマ見ました。 「マグマ大使」 』
この記事は移動しました。



《 テレビっ子、世にはばからせて頂きます。》

ってブログの、



『 「マグマ大使」 』



でございます。

一応原文も残します。
[PR]
by kizz_army | 2008-01-21 12:03 | テレビ番組
『 ドラマ見てます。 「韓国ドラマ 太王四神記」続き… 』
この記事は移動しました。


《 テレビっ子、世にはばからせて頂きます。》

ってブログの、


『 「韓国ドラマ 太王四神記」続き… 』


でございます。

一応原文ものこします。
[PR]
by kizz_army | 2008-01-21 12:03 | テレビ番組
『 ドラマ見ました。 「仮面ライダー 電王」 最終回 』
この記事は移動しました。



《 テレビっ子、世にはばからせて頂きます。》

ってブログの、



『 「仮面ライダー 電王」 最終回 』



でございます。

一応原文も残します。
[PR]
by kizz_army | 2008-01-21 12:02 | テレビ番組
『 ドラマ見てます。 「SP」 』

《 テレビっ子、世にはばからせて頂きます。》

ってブログの、



『 ドラマ 「SP」 』



でございます。

一応原文も残します。
[PR]
by kizz_army | 2008-01-21 12:01 | テレビ番組
『 ドラマ見ました。 「のだめカンタービレinヨーロッパ一夜」 』
この記事は移動しました。



《 テレビっ子、世にはばからせて頂きます。》

ってブログの、



『 ドラマ見ました。 「のだめカンタービレinヨーロッパ一夜」 』



でございます。

一応原文も残しましょう!
[PR]
by kizz_army | 2008-01-21 12:00 | テレビ番組