★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

映画『スパイダーマン2』
a0018005_1439559.jpg
すげぇおもしろいらしいじゃなっすか!
ってわけで、見てきちゃいましたよぉ~~~(^^)v
結論からいいますと、「1」と比べるとイマイチでした(^^;

どうもこの「アメリカンヒーローもの」っては食わず嫌いな所がありまして…
「バットマン」も見ておらんのですよ。
とか言いながら「スーパーマン」は結構見たりしたんですが…(^^;
そういえば、以前の職場の上司で「スーパーマン」、劇場へ11回見に行った
って人がいたなぁ~~すごすぎ…

なもんですから、前作の「スパイダーマン」も話題になってる割には
見ようとという意欲が薄かったのです。
実写版「スパイダーマン」と言えば、既に日本では
TV版としてやってましたからねぇ~
それと比べちゃ悪いのですが、どうもその印象が…(^^;

で、公開後しばらくしてからレンタルビデオ屋で見つけた「スパイダーマン」…
ま、一応見ておくかと何気なく借りたのですが、

いやぁ~~~おもしろかったのですよ。これが…(^^)

やっぱり、期待してない作品ってのは実際見るとおもしろいってのが多いっすね。

物理法則とか全く無視して、いわゆる「変身」するんじゃなくて
自分で作ったコスチュームを着てるって所が自分的にはみょぉ~~にはまって
しまってですねぇ。そのアナログちっくな部分と対比的なビルからビルへと
飛び移る特撮アクションシーンのすばらしさがなんとも言えなく良かったのですよ。

「いきなりヒーローになっちゃったら?」

的な部分もうまく演出されてたと思うしね(^^)

が!がが!!

どうした事でしょう??
「スパイダーマン2」では、それが悪い方向に行っちゃってる様な気がします。
なんかさぁ~「ヒーロー故の苦悩」なんて古くは「初代仮面ライダー」から
やりつくされちゃってるもんねぇ~~

こういう話になると必ず思い出すのが「パーマン」の最終回なんだよなぁ~
あっちの方が子供心にじぃ~~んと響いたぞ!(^^;

あとねぇ~ヒロインのMJ?
もちょっと可愛い子いなかったん?(^^;
なんかさぁ、アップになって口をちょっと開くと
牙が見えるのよ牙が!!
そのまま、特撮でありがちなモーフィング(顔が段々かわるやつね)を使って
ヴァンパイアに変身しちゃって、首筋に噛み付きそうな顔なんだよねぇ~~
アップになる度に、その変身シーンが想像できちゃってさ…怖いのよ…(^^;

ちと期待しすぎたからかなぁ~~
ストーリー的には全体的にやりつくされた感じのエピソードが多すぎかな…
でも、これって難しいですよね。古典的だから楽しめる場合と
そうじゃない場合があるんだもんねぇ~(^^;
劇場で見たのに、イマイチその世界にのめり込みきれませんでした。

とは言うものの、特撮はすばらしぃ~~~~!!!
いやぁ~ほんと凄い!
スパイダーマンがビルの間を駆け巡るシーンはほんとすごい!
どうやって撮影したんでしょう???(@_@)
ビルの間を縫う様に移動するだけでなく、高低差もふんだんに使った
カメラワークは驚愕っす!

それと、敵のメカニカル部分の動きもすごいっすね。
「キングギドラ」の首の動きをついつい連想してしまうのですが、
「キングギドラ」はいわゆる「操演」ってやつで、
ワイヤーで動かしてるんですよね。
でも、ドクター・オクトパスの動きはそんな単純なもんじゃないもんなぁ~
生物的な一連の動きを自然にしている所が又すごいなと思いましたね。

「スパイダーマン3」は2007年公開予定だそうで…
ストーリー的にも予想できちゃいますが、
ぜひ「スパイダーマン2」を超える捻ったストーリーで
私たちを楽しませて欲しいものですな(^^)

と言うわけで以降は恒例の見た方用ネタバレコーナー!
マウス等で選択して、反転表示してみてくださいね。
------------------------------

エレベーターのシーンあるじゃないっすか!
「そのコスチュームはどこで買ったんだ?」
と聞かれるところです。

「いや、自分で作ったんだ」
と答えるわけですが、かなり笑いました(^^)

だってさぁ~あのシーンがなかったとしてもですねぇ、
コスチュームがアップになる度にkizz_army非常に興味深く
見ておったのですよ(^^;

御存知の通りKIZZなどというKISSのトリビュートバンドに関わっておりますと
あのKISSの衣装を作るのがどれだけ大変かってのを知っていたりするわけです。
特にKIZZの場合は、演奏はもちろんの事衣装にもこだわってますからねぇ~
単なるコスプレバンドとはちと違うわけです(^^)

なもんで、まぁコスプレに興味があるわけではないのですが、
ああいったコスチュームの出来具合なんてのは自然と目が行ったりするんですな。
そんな目で見たあのスパイダーマンのコスチュームったらほんとよく出来てるのですよ
まぁね。ハリウッド映画ですから、当たり前っちゃぁ当たり前なのですが、
あの、蜘蛛の巣の模様の部分…よぉ~く見てくださいよ。ほんとよく出来ているのです。
材質は?どぉ~やって作るんだろう?ってな感じですよ。

だから、「いや、自分で作ったんだ」のセリフを聞いて

「そりゃむりだよ」

って、思ったんで余計笑っちゃったわけなんですね(^^)

そしたらなんと、あぁ~~た!あのコスチューム一着4万ドルだって噂をキャッチ!
400万円って事っすよねぇ?愕然…

あと、電車のシーンありましたよね。
あそこはちと感動しちまいました。
子供がぽつりと
「誰にも言わないから…」
という所はいいですねぇ~~じぃ~~~んと来ます。

ま、線路があんな高さで行き止まりになってるなんて所は、
典型的なやり過ぎだったりするわけですが…(^^;


[PR]
by kizz_army | 2004-08-19 14:38 | 映画(新作 劇場鑑賞)
<< 『手打ちフェデリーニ -トマト... 『ほんとに「天才とは1%のひら... >>