★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 刀舟鎌形三徳包丁(前編) 』
【 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 】

のつながりって事で、「刃物」お話…

ってまぁ、若干無理矢理感があるものの思いついたので、
そんなオープニングをこじつけてみました… (^^;


このBlogで取り上げる話題に多いパターンは
そこに至るきっかけも過去の話題の中にある事…(^^;

で、今回の対象となる起点は、

『マツケンの包丁』

でもって、事件の発端は…


『 中村孝明 オールステンレス高級包丁5本組 』


この記事の中では、「たぶん続編はない」とか言ってますが、
1年半たった今、あえての「続編」でございます。 (^^)



さて、上記の話題の中の「包丁回収事件」の後、一体どうなったかと言いますと…


とにかくねぇ、この「回収告知」自体が非常に不条理なのさ…

「危険があるから回収する」

ここまではいいよね? (^^)

更に、再度お知らせの文言を掲載しますと


ーーーーー---------------
回収箱と代替品をお選びいただくカタログを持って
係りの者がお伺いいたしますので、
都合のいい日をお知らせください。
ーーーーー---------------


って事で、たしかに「代替品を選ぶカタログ」は来たのさ(^^)

でもね、代わりになる「包丁セット」がないのね。

おかしくね? (^^;

だってさぁ、こっちはその為に今まであった包丁…

全部捨ててるわけですよ?

なので、その旨告げました。
そしたらね、こう言うわけだ!

「包丁でご迷惑をおかけしたのであえて包丁は外した」と…

で、こうも言いました。

「同様のお客様もいらっしゃいますので、検討します」と…


そしたら、普通「それなりの対処」すると思うじゃん?


「包丁セットをご希望の方には別の包丁セットをお送りします」

そうなると思っていたんですね。

ところが…

次に別のおねぇちゃんから電話がかかってきた時には…

「とにかく早く回収させろ」と…

「代替の包丁セットは考えてない」と…


ちょっと期待させておいてこの対応…
大変残念ではありますが、切れました(^^;


ふざけるな!と…

こっちは、その為に今まであった包丁全部捨てたんだ…と…
この包丁セットを回収させるって事は、家には包丁が一本もなくなる… と…
その状況を回避するにはこっちはそれ相応の負担をしなければならい…と…

勝手に「プレゼント」とか言っておいてだよ、
不良品だったからって、こっちの都合も考えずにとにかく
「回収させろ」の一点張り…

しかも、最初の連絡が来てから上記のような経緯を経ているので、
結構日数経っているわけですよ。

もうねぇ、完全に今回電話かけてきてるねぇちゃんは
「なんらかの理由でゴネテルヤツの最終処理係」って感じなのさ…

こっちが何を言っても、どんな言い方をしても、とにかく…

「はい、お客さまのおっしゃる通りでございます」

を繰り返すのみ…

「だからどうする」って事は、はなから想定されてないんだよね。


散々文句を言ったのですが、疲れてしまいました。

「あぁ~ めんどくせぇ! もういいか!」


ってね。


で、渋々承諾して電話切ったのですが、

時間が経てば経つほど、はらわた煮えくり返ってきまして…(^^;


冷静に考えると、「完全に嵌められた」ってのが判ってきましてね。

つまり、今回電話をかけてきたのは、その道のプロ

そういうのを専門に処理するエキスパートだったんじゃないかな?

って思えてきたわけです。

その手練、手管にすっかりやられてしまった事に、
気が付き始めたわけなんです。

実は、これって「心理学的にも認知されているテクニック」でして…


ある心理学者は「壊れたレコード作戦」なんて言ってますが、

なんの発展性もないオウム返しを延々とやられると
人間は「あぁ、もういいや!」って思ってしまうらしいんですね。


そのまんまやん! (^^;

参ったね。 まぁ、向こうが一枚上手だったって事なんでしょうが…

それでも、怒りは収まることを知らないのでございました。

だって、「勝手に回収する」から始まって、
最後には「クレーム処理班」みたいなの出動させて、
丸め込んでるわけでしょ?

キィ~~~~~~~~ッ! ってなもんですよ。


って事で、長くなってきたので続く…(^^;
[PR]
by kizz_army | 2008-03-06 09:13
<< 『 刀舟鎌形三徳包丁(中篇) 』 『 台南担仔麺 @歌舞伎町 』 >>