★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 台南担仔麺 @歌舞伎町 』
最近にしては珍しく、食べ物やさんのお話…

『 坦々麺 』

の話題の時に書いた様に、
なんだかラーメン屋さんやら、食べ物やさんについて
イチイチ書くのも正直億劫になる位、
まともなお店ってあまりめぐり合わなくなってきた
ような気さえするこの頃…(^^;


そんな中、あまりにも酷かったんで
書かずにはいられなかったお店をご紹介します。(^^)

『 台南担仔麺 歌舞伎町店 』 でございます。

台湾小皿料理のお店!


いろいろ小皿料理並べたいジャン? (^^;

アタシャそういうの好きジャン? (^^;


でもね、実はこのお店 20年も前に一度
テニスのお仲間に連れて行ってもらった事あったんですよ。

一応「評判のお店」って事でね。

で、楽しくワイワイやったのですが、
アタクシその頃なんて、ほんとお酒飲めなかったんです。(--;

ビール、グラス一杯飲んだらもうハァハァでね(^^;

その時は楽しかったんでしょうね。
ちょっと飲みすぎたみたいで、そうそうにお店の外で
夜風に当たらなくてはならない状態になってしまいまして… (^^;

正直、よく覚えとらんわけです。

でも、一応「行った事あるお店」のカテゴリになるわけで、
近くを通るときにはなんとなく店内を覗き込んでみるわけですよ。

そうするとねぇ、いっつも満席なのよ。

「やっぱり評判のお店なんだなぁ~」

なんて思い続けること、20年…

【 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 】

の帰りに、寄ってみることにしました。

その晩も、ほぼ満席だったのですが、
ぽつんとカウンターに空き席が…!

ラッキィ~~~ (^^)v ってなもんです。(^^)


で、カウンター席に座った瞬間から…

もうだめです。

「こりゃだめかもな…」って「半分切れ掛かり」の状態なわけです。


よくラーメン屋の話の時にも言いますが、
この時期、それなりの上着を着ているわけですよ!

ですよね?

荷物も持ってるわけですよ。

ですよね?

狭いカウンターのぽつんと空いた席…
カウンターの下に棚があるわけじゃない、
それに対して、
「上着はあそこにおいてください」
とか…
「荷物預かりましょうか?」
とか…

なぁ~~~んも、考えとらんわけです。

って言うか、あきらかにわかっている状況なわけですから、
「わざと知らん顔している」
と言っても、なんら差し支えない状況ですわな…

100円ショップで売ってる大き目のカゴを買ってもいいわけです。
1000円位の組み立て式のカラーボックスを隅においてもいいわけです。

カウンターの隣に座っていた人なんか、
壁際に詰まれた、こ汚そうなダンボールの上に
コート置いていたからね。

言われて置いたのか、勝手に置いたのかしらないけど、そんな状態なのさ…


でまぁ、ビールとつまみの2,3品も注文したのですが、
次々と繰り出される、イリュージョンの数々に…
アタシャいつモードチェンジするか自分で心配で心配で…(^^;

隣の客に料理持ってくれば、エルボーが飛んでくるわ…

自分の所に料理がくればショルダーアタック?って感じだし…

席の後ろを従業員が通れば、ヒップアタック?って感じだし…

ふと店内を見渡して、自分の前を見たら、まるでマジックの様に
なんの気配もなく料理が置かれていたり…
(まじで驚いたからね(^^;)

客が帰った後の片付けと来たら、幼児がおもちゃを片付けるように
ただただ、あるものを持てるだけメチャメチャに積み重ねるし…

でもって、極み付けは…
後から入ってきたおじさん二人が、隣のカウンター席に座ったのさ…
でね、となりのおじさん注文した瞬間と言ってもいい位
のタイミングで、料理が出てきたのよ。

最初は単に、「なんで隣の方が早いんだぁ?」
位だったんだけど…

それってどう見ても、アタクシが注文した料理っぽいの…

そしたら、説明早いよね? (^^; 単に間違えて隣に置いたんだわさ…

隣が注文してないものを、間違えて置いたのなら、
アタクシの席には、多分あの料理は一生来ないでしょう… (^^;

偶然にも、同じ料理ならもしかしたら、すこし待てば来るのかも?
ってのも思ったの…

でも、なにかがおかしいことは間違いないと思ったのね。

なので! 一旦はこの時点で席を立とうと思いました。

これ以上、気分の悪い状態で時間を無駄に過ごすわけには行きませんやね(^^;
こんな状態で、何食ったってうまいわけがない…

そもそも、料理自体別にうまくないわけですから… (^^;

それでも、それでも、それでも…

なんとか我慢に我慢を重ねておったんです。

すると、やっぱり隣の席は同じもの注文してたんだね。(^^;
しばらくして、その料理がこちらにも運ばれてきました。

もちろん、「間違えたことはわかっているのに」なんの説明もありゃしません。


もう、参ったね。 いくらなんでも酷すぎるよ。

そんな状態でもあれだけお客さんはいるんだもん、いい商売だわ(^^)

最後は「担仔麺」 ¥200食べて閉めるつもりだったけど、止めました。

代わりに、帰ってからカップ麺食べることにしました。

それの方がどんなに気分良く人生過ごせることか…と…


最後の会計の時にはさすがに一言言ってやろうと思ってましたが、
そのレジ待ちの時さえも、従業員は
アタクシを押しのけて通路を通る
と言う、大技を繰り広げてくれましたからね。

もう、怒鳴る労力分無駄だと思った次第であります。

家に帰って食べた、エースコックの「美味和膳 小海老天そば」99円
(99円ショップで買ったから(^^;)が、
アタクシの心を慰めてくれた 冬のある日でございました。 (T_T)
[PR]
by kizz_army | 2008-03-05 10:27 | グルメ
<< 『 刀舟鎌形三徳包丁(前編) 』 『 映画見ました! 【 スウィ... >>