人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 年末年始 テレビ番組総括! 【 仕事の流儀 イチロースペシャル編 】』
秋位にやっていたなんかの番組での話し… (^^;
なんの番組だったかなぁ~ ??
「リンカーン」だったかも??

有名人(たしか100人だったと思う)に

「【天才】と言ったらだれか?」

ってな質問をしてたのさ…

アタクシが瞬間的に思ったのはダウンタウンの松ちゃんね。

でもって、その中で複数の人が名前を挙げていたのが、

・松ちゃん

・さんま

・たけし

・イチロー

あたりだったかな…

でね、この事についても記事にしようと思って
ネタ帳にはメモっておいたのよ♪

以前、
『ほんとに「天才とは1%のひらめきと99%の努力(汗)である」なのか?』
と言う記事を書いた事があります。
kizz_army流の「天才論」を展開しました。(^^;

この中でも「イチロー」の名前を挙げていますよね。

自分が最初に思い浮かんだのは松ちゃんだけど、
やっぱりイチローってのもなんかある意味
アタクシの中で特別な存在でもあります。

「kizz_army流天才論」を語るときには欠かせない人達…(^^;

彼らを見ていると桁外れの才能を持ち合わせているのは歴然です。
しかし、上記の記事でも言ってますが、「努力できる才能」ってのも
アタクシ非常に重要視しているわけです。

だって、ダウンタウンの若い頃の漫才って見た事あります?
やっぱり今とは違うんだよね。
微妙に間が悪かったり、ボケもありきたりの部分があったりするわけ

あんな凄い人達でも、やっぱり「勉強と努力の痕」が伺えるわけなんですよ。


さあ! そんな中で見た

「プロフェッショナル 仕事の流儀 イチロースペシャル」


もうねぇ、最初から最後までなんか体中がピリピリと
帯電でもしたかのような感覚がずっと続いていました。

一気に爆発するような感動じゃなくて、
そのエネルギーがジワジワと蓄積されるような…

一番近い感覚は「鳥肌が立つ」って事なんだろうけど、
なんかちょっとそれとは違う感じだったんだよね。

メジャーリーグの一線に在籍するってだけで
とんでもなく凄い事なのに、あれだけの活躍と記録と栄光を
維持し続ける為の、

・思考

・こだわり

・努力


「やっぱり、尋常じゃないよな」って部分と
「やっぱり、同じ人間なんだよな」って部分が
入り混じってる分、更に奥深い何かを感じましたね。

一番笑ったと言うか、意外と言うか、驚かされたのが

「昼食は7年間ずぅ~~~~っと、奥さんの作ったカレー」

って話…

尋常じゃないこだわりだよね?(^^;


そして、一番うらやましいと言うか、憧れると言うか、感心させられたのが
それらに裏打ちされた「絶対的な自信」ね。

「ストライクゾーンだけ打てるのなら、誰よりもヒットを打てる」
「ホームランは打とうと思えば打てる」

メジャーリーグに居て、それを言えちゃうんだもん…


まぁねぇ、なにを取っても自分が同じように出来る事なんて
なさそうな感じはしたけど(^^;
優良なビジネス書を読んだのと同じような感覚でしたね。

あ、そうそうもうひとつ…

あの天才を支える奥さんの存在ってのもなんか凄いなと思いました。
そりゃもう、半端なプレッシャーじゃないような気が…(^^;

あれだけの稼ぎがあるからこそできる事かもしれないけど、
偉大な仕事を成し遂げる男と、
それを支える事のプロフェッショナルな女…

本来あるべきシンプルな姿がそこにある様な気もしました。


この番組を見ながら聞く、イチローのバットの素振りの音
そりゃもうとんでもなく複雑で重い音に聞こえましたとさ…


1/22には、トーク部分の未公開映像がオンエアーされるみたいです!

興味のある方、お見逃しないよう!! (^^)
by kizz_army | 2008-01-09 10:09 | テレビ番組
<< 『 年末年始 テレビ番組総括!... 『 年末年始 テレビ番組総括!... >>