人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 目指せ! 【眼鏡市場】… 』
ふと見た、ある日のTV CM…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
女性:このふれーむいいなぁ~
   でも、薄型レンズいれたら5万円超えちゃうかもな



それを見ていたkizz_army:ハイ、ハイ、ハァ~~~~~~~~~~~イ!
(以下ソレアミ)   それあたくしでぇ~す…
            そうなんだよなぁ~ 結局高くつくんだよ!
            その部分を取り上げるとはすげぇじゃん!
            で、なんのCM?


店員:そんなことはありません。
   眼鏡市場ならお好きなブランドフレームに
   超薄型非球面レンズをつけても
   遠近両用をつけても
   18900円!!



ソレアミ:はぁ~ぁぁぁぁぁぁ???? まじ?



女性:でもフレームあんまり選べないでしょ


ソレアミ:あぁ~それはあるかもね…


店員:店内全品どんなフレームにどんなレンズをつけても
   18900円ぽっきり


ソレアミ:があぁ~~ん… それって、もしかして、アタクシの為に作った店?

そして最後はなぜか昨日の記事つながりの「ペ氏」登場!!

ソレアミ:なんでやねん!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


近眼ネタもいろいろ書いてきました(^^;

『レーシック 近視レーザー手術編』

『視力回復法編』

『あたしゃド近眼なのよ!編』


で、すでに4年位前でしょうかねぇ~

「Hatch (ハッチ)」てな眼鏡屋さんを発見しました。

ブラッと覗いてみると…

衝撃でした!!

なんと、値段が、フレーム+レンズ+ケースのセットで

5,250円、

7,350円、

9,450円~


こりゃすげぇぞ! と… (^^;

だってさぁ、それまで普通に眼鏡屋さんで、アタクシがメガネを買うと
別にブランド物のフレームとかではなくて、普通のフレームを選んだって

¥70,000位の金額を取られたわけですよ。

これって、単純に「ド近眼」だからね(^^;
度が強くて薄くて軽いレンズにすると
(つっても、そうしないと実用に耐えられない)
そういう値段になってしまうんですわ!

でまぁ、その「Hatch」もですね、
よくよく話を聞いてみると、
アタクシの実用に耐えうるレンズに変えると、だいたい
¥50,000位の値段になるそうな…

それでも、安いわな…(^^;

で、その時もちょうど必要だったので
メガネひとつ作りました。

でもね、たしかにフレームはちょっとチャッチイといえばチャッチイ…(^^;

そこで、学んだのは所詮アタクシの様な「ド近眼」には
そういった普通の方々が受ける恩恵は受けられないんだな…
って事よね。


それから数年…冒頭のCMに出会うことになるわけなんですね。

『眼鏡市場』と言う、メガネトップ系列の眼鏡屋さんのCMでした。
参考HP=>「眼鏡市場を使いこなす」


ちょうどメガネ買わなきゃならない状況でした(^^;

目指しました! 「眼鏡市場」を… なんつったって「市場」だもん!
そりゃ、目指すさ… (^^)

行ったのは、新宿店…

どういう仕組みになっているのかわかんないけど、
同じビルに、眼鏡屋さんがふたつ入ってるのね。
最初はその事にまったく気がつかず(^^;
「眼鏡市場」ではないお店にて、
必死にフレームの選択をしておりました。(^^;

ビルの上のほうが「眼鏡市場」になってるんだよね。
でもって、買いました!

「広告に偽りなし!」

アタクシの様なド近眼専用眼鏡でも、

¥18、900 でした。 (^^)/


これが不思議でしょ? いや、ほんと不思議なんだけど…

この状況はですねぇ、「恩恵の逆転現象」が起きているわけですよ。

つまり、「眼鏡市場」で眼鏡を買って恩恵を受けるのは
圧倒的に、「通常レンズでは駄目な人」が多いはず…

だって、そうじゃない人は「Hatch」とかで買った方が
安く買えるはずだもの…

でしょ?

これを考えるとですねぇ、「眼鏡市場」はコストの高い、
つまり利益の薄い商品ばっかり売れてしまう事になるような気がするんですね。

逆にピンポイントにそこにターゲットを絞っているのでしょうか?
でも、その市場ってアタクシの感覚からすると「狭い市場」だと思うんですが…

フレームだって、全くチャッチィ感じはしません。普通だわさ…(^^)
なんだかしらんが、「この会社、ほんとうに大丈夫なのかな?」ってなんか心配になっちゃう…
だって、今まで普通に買っていた値段の1/3以下だからねぇ~

とにかく! アタクシなんぞのものにとっては非常にありがたい
「眼鏡市場」さん! がんばってね(^^;

でもって、その時買ったのはこんなメガネ…

『 目指せ! 【眼鏡市場】… 』_a0018005_1015177.jpg


「生誕40周年記念」と言う事もあって、「ウルトラセブン」の変身アイテム
「ウルトラアイ」をちょっと意識してみました。 (^^)

どう? (^^;
by kizz_army | 2007-12-18 10:22
<< 『 庄田 久美子さんはどこに!! 』 『ドラマ見ました [韓国ドラマ... >>