★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『映画見ました!【ヱヴァンゲリヲン新劇場版】 』
※えっと、基本的にストーリーには触れませんが、
事前情報を仕入れたくない方は読まない方がいいかも…


碇シンジ

アタシャ、この名前を一生忘れない! って思ったね。

事の発端は…

「テレビ朝日」- 「炎のチャレンジャー これが出来たら100万円!」

ご存知の方も多いと思いますが、
アタシャ、一般の方から見たらかなり、
「オタク」と言うジャンルに属している感じ…

まぁ、本当の「オタクさん」からしたら、
とてもじゃないけど「ぬるすぎ」って感じ…

そういう、中途半端な位置づけにおるんですね。

そんなアタクシですので、既に10年近く前ですが、

「炎のチャレンジャー」
    ー「アニメキャラクター100問 連続正解できたら100万円 」

などと言うものに、のこのこと出場したわけです。


そもそも、アタクシの「オタク的特長」としては
「勉強しない」ってのがあります。(^^;

資料とかって収拾しないんです。
基本的に、当時のリアルタイムに見た記憶だけに頼る「オタク」なんですね(^^;

なので!

昔のその手のジャンルには、ある程度の自信があるものの、
自分の中での「最近」のアニメキャラクターには正直弱いんですな…

そんな中での、11問目だったでしょうか…

出たんですよ、碇シンジ君の顔が… (^^;

「あちゃぁ~ 出ちゃったよ… たしかエヴァンゲリオンの人だったけど…」

って事でチャレンジは終了(^^;

なもんで、

碇シンジ… アタシャあなたのことを忘れないよ!

って事になった次第でございます。

あの番組を見ていた方…
もしかすると、実写版kizz_armyを見ていたかもしれない…
と言うおはなし…(^^;


更にこんな人がおりました。


「最近 パチンコのエヴァにはまっちゃってさぁ」
「DVDレンタルして見始めたら更にはまっちゃって…」


なんだってさ…(^^)


でもって、これをタイムリーと言うんですね。
その「エヴァンゲリオン」の劇場版リメイク作品が公開されるとか…

とはいえ、既に公開も終了しておりまして…(^^;

若干のタイムラグはありますが、続編も公開されると言うことで、
遅ればせながら「エヴァンゲリオン」のお話です。


えぇ~~… 通常なら、既にこの前振りの部分だけで、
「一本分」の記事量ですわな… (^^;


さて、そんなkizz_armyが見た「新世紀 エヴァンゲリオン」
どんなだったのかと言うと…

まず、声を大にして言いたいのが、

「エバンゲリオン」じゃなくて、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」だって事ね(^^;

「バン」じゃなくて「ヴァン」、まではなんとなく意識してたけど、
「ヱ」だったとはね。
「ヲン」だったとはね。(^^;


で、率直な感想を申し上げますと、
非常に消化不良を起こしております。(^^;

それがあれの演出なのかもしれません。
のちのち、だんだんとわかってくる所が、ミソなのかもしれません。

かもしれない…のかもしれないけど、
とにかく意味がわからず見続けるのは若干しんどかったです(^^;

・敵対しているものはなんなのか?
・どういう経緯で「エヴァンゲリヲン」なるものがあるのか?
・なぜ搭乗するものが厳選されるのか?

もしかして、アタクシの理解力がなさすぎ?(^^;

あの手のものは、最初に全部語ってくれた方が
アタクシ、入り込みやすいんですけど…

・謎の星ガミラスが侵略のために遊星爆弾をつかって地球を攻撃
・地球は遊星爆弾の影響で放射能に犯された
・イスカンダル星から救いのメッセージが届く
・そのメッセージは放射能除去装置を取りに来いと言うものだった
・宇宙戦艦ヤマトはその装置を受け取りに行くために旅立った

てな感じで、最初に説明してくれないとさぁ(^^;

でね、なんとなくだけど話の中心は、
「碇シンジ君の苦悩」
の様な気がしてるのね。

でもさぁ、それって…

仮面ライダー1号 然り…
バビル二世 然り…

自分の意思とは関係なく、無理やりなにかと戦わなくてはならない
シチュエーションって別に目新しくないじゃない?
みんな苦悩してるわけですよ。(^^;

劇場版を見た限りでは、なにかぐっと引き込まれる目新しい設定や仕掛けが
あるような感じがしなかったのよねぇ~


なので、現在の所…
「なにがみんなをそんなに熱くしているのか?」
かがちょっとわかんない状態です。


でもって、久々に劇場版アニメーションを見たのですが…
すごいね、 絵のきれいさが… びっくりですよ。

もうほとんど実写とかわんない…

と思った瞬間…

でも、それじゃアニメである意味がないんじゃないの?

とも思ったのね。

だってね、景色とか戦闘シーンとかそりゃもう超リアル…
ほんと実写と変わらないわけですよ。 リアリティありあり…

でも、そこに出てくる人間だけが「アニメのキャラ」そのもの…

おかしくね? (^^;

すごく違和感を感じましたね。
ジャパニメーションも岐路にたたされているのかもしれません。

このギャップ感、違和感を感じさせないものの代表がきっと
「スタジオジブリ作品じゃないかな?」と思いましたね。

アニメーション作品としては、これからはあっちの形態の方がいいのかもしれん…
(もちろん、内容の良し悪しは別にしてね)

特に「トランスフォーマー」なんていう現時点では究極ともいえる
「実写版SFロボット系作品」が作られてしまうご時世ですからねぇ~
※実際「エヴァ」の実写版も作成されるって話らしい…


せっかくなので、続編も見に行くと思いますが、
最後まで見終わった時の感想が、アタクシ本人も楽しみです(^^;

このままなのか?
絶賛にかわるのか?
[PR]
by kizz_army | 2007-12-14 09:14 | 映画(新作 劇場鑑賞)
<< 『ドラマ見ました [韓国ドラマ... 『ライブレポ 【Strange... >>