★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 ぶっちゃけインドってどうなのよ? 【インド旅行記-プシュパビラ ホテル 編】』
大げさに言えば(まぁ、大げさに言わなくても…なのですが…)
この日、回ったのは「アグラ城」「タージ・マハール」のみ…(^^;

なのに、「タージ・マハール」はもう「夕日に映える」状態だったわけじゃない?
いかに移動に時間を費やしてるかわかるでしょ?

なので、もうホテルのお話… (^^;

「タージ・マハール」のある街、「アグラ」での宿泊は、


「プシュパビラ・ホテル (Pushp Villa) 」


って所…

ちょっと古い感じはするものの、ここが一番重厚なイメージの作りだったかな…
でもねぇ~ やっぱりちょっとこ汚い感じがするんだよねぇ(^^;

あ、そうそう! ここ… 今回宿泊した中で一番お湯の出が良かったです(^^)
バスタブにお湯を溜めるのも、ほぼストレスなしで完了(^^)/
よかったよかった(^^)


さて、このホテル…
実際に、そこに行くまではまったく知らなかったのですが…
指定された時間に、訪れた最上階のレストラン…

な、な、な、な、な、なんと!

「回転展望レストラン」

だったのです!

すごいじゃんねぇ?

「回転展望レストラン」って言えば、なんつったって、「ホテル ニューオータニ」じゃん?

「ニューオータニクラスかよっ!」ってなもんじゃん! (^^;

しかもさぁ、これがわかったのは、席に着いてしばらくしてから…

なぁ~~~~んか、自分の視線の正面にあった
壁の時計の位置が変わってるような気がしてさぁ~

「なんだ?なんだ? もしかして、ここって回ってるん?」

って話よ(^^; そう思い初めてわかる、微妙な床の振動…

思わぬサプライズに、ちょっと贅沢な気分よね(^^)

しかも!! ある地点に来ると、遠くの方に、
あの「タージ・マハール」も見えるんだわさ!


「いいじゃない? いいじゃない?」 (^^)v


とまぁ、よかったのはここまで…(--;

えっとね、ここの食事も当然「カレー」なのですが、
「ターリ」と呼ばれる、ほらよく見るでしょ?
金属の大皿に、これまた金属の小鉢が並べてあるヤツ…
あの形式で出してくれるってな話を、ガイドさんがしてたのね。

で、「インドカレー編」でも言ってるように、
まずはおなじみのスープからはじまったわけよ

あ、その前にビールをちょっと飲んだ(^^)

さて、このスープ… 調べてみると「ラッサム」って言う料理らしいんですね。
トマトベースで、やっぱり味は他とほとんど変わらず…

スープなんて、あっという間に終了ジャン?(^^;
特にアタシャ、アツアツのが好きなんで、一気に飲んじゃうんですわ! (^^;

そして、「ターリ」を楽しみに待ったわけですが…


10分経過…


20分経過…


30分経過…


40分経過…


日本なら、完全に、
「ちょっと責任者呼んでくれる?」
状態ジャン!!! (^^;

「おもむろに席を立つ」選択肢もありな状況…

しかし、ここはインド… (^^;
しかも、食いっぱぐれるわけにもいかず… (^^;

あ、もちろん、30分程経過した頃から、
散々「どうなってんだ!」的な事は言ってはいたのですが、

「すんません、いまやってますから…」的な返答…

こんにゃろぉ~~!!

と思っても、まぁ、どうしようもないわけでして… ウハハハ…

もう待ち時間、1時間になろうとした頃、ようやく
「ターリ」は運ばれてきました(--;

でもって、「ターリ」つってもね、あの器に盛り付けてあるだけで、
内容は今まで食べてきたカレーと同じなんですね(^^;

別にまずくはなかったけどさぁ~ そんな悪気分の中で食ったってねぇ?

だいたいねぇ、最初から時間と料理内容は指定されていたわけよ?
それでこの状況はないよねぇ? 床回してる場合じゃないよ! ほんとに…(^^;

さて、この回転レストラン… それだけじゃ終わりませんでした…

それは、翌日の朝食での事…

ご多分にもれず、ビュッフェ形式…

まあ、ビュッフェなんて言うと聞こえはいいのですが、
早い話が「セルフサービス」なわけでして…

でもまぁ、こういう所では「セルフ」とは言っても、
「それなりの料理」だったり…
「選択肢が豊富」だったり…
「基本的に食べ放題」だったり…
と言った、メリットもあるじゃないですか?

ところが! このホテルの「ブレックファスト ビュッフェ」…

「選択肢」なんてものは、存在しない!(^^;

だって、

・ジュース
・パン
・ゆで卵
・コーンフレーク&ミルク

あと、ソーセージかなんかあったかなぁ?

それだけよ? それだけ…

もう、ほんとぉ~~に…

純粋な…
無垢な…
純潔な…
本来の…
偽りのない…
単なる、

「セルフサービス」

しかも、「ゆで卵」って…(^^;
「どうやってゆでたらそうなる?」って感じで、
妙にすすけた感たっぷりの卵が、(もしかして、殻のまま焼いた?(^^;)
器にごっそり入れられてるだけだもんなぁ~

びっくりしちゃいました(^^)/


昨日もそうだったんだけど、
ホテルのチェックアウトの時に、ガイドさんが一応聞くのよ…
「なにか問題点ありませんでしたか?」
ってね。

今まで別にみなさん何も言わなかったんだけど、
この日の朝はすごかったね(^^;

一気に問題点噴出!!

このレストランの事は当然…
(まぁ、「朝食の内容がしょぼい」とは言いませんでしたが…)

なんかね、同行のおねぇさま二人の部屋は、
けっこうな数の「コックローチ君」の出没に悩まされたんだとか…
やばくね? (^^;

「ホテル自体の作り」や、「回転展望レストラン」とかからすると
ちょっとねぇ~ 他の事がお粗末過ぎるような感でございました。

ロビーやフロントもそれなりなんだけどね(--;

せっかくの設備なのに、もったいないよなぁ~
[PR]
by kizz_army | 2007-11-21 11:26 | 旅行&レジャー情報
<< 『 ぶっちゃけインドってどうな... 『 ぶっちゃけインドってどうな... >>