★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 ぶっちゃけインドってどうなのよ? 【インド旅行記-アグラ城 編】』
「アンベール城」もそうだったのですが、大きなひとつの特徴があります。

それは、「赤砂岩」ってなキーワードによって表されます。

まぁ、とりあえず見てちょ!

a0018005_6235749.jpg


入り口の所なんだけど、すでにすごい迫力!
でもって、この色ね。 「赤砂岩」ってのを使って作られているので
建物、景観すべてがこの特色ある赤色に染まっておるわけです。


なんかねぇ、「お城」って言うよりは、
「要塞」とか「刑務所」って感じの重厚さよね。

でもって、最初の見所がこれ!!

a0018005_6241424.jpg


みなさん中を覗き込んでますねぇ~~ (^^;

これ、お后さんの風呂なんだそうな… でかすぎだろ! (^^;

おわん状のこのお風呂…

どうやって入るんだ?

って感じでしょ? 相当深いもんねぇ?

一応アタクシも中を覗いたのですが、
そしたら、中の壁面に階段がついてました。

そこまでして、このでかさのモノに
はいらなくてもいいような気もしますが…(^^;

噂では、薔薇の花びら浮かべたとか… すげぇなぁ~


続いて中にはいりますってぇと、全てがこんな感じの装飾…

a0018005_6251562.jpg


これが、梁にあたる様な部分なわけで、まぁ~~手間がかかってます。
足場組んで、彫り続けるのでしょうか?
とんでもない労力ですわな…

でもって、こっちは図書館の書棚って言ってたような気がします。

a0018005_6253149.jpg

「アンベール城」でも言っていた、水冷クーラー設備がここにもあったらしく
これは、なんと部屋の中にある噴水!!

部屋に噴水かよ!!(--; ってなもんです…
ったく、どこまで贅を尽くしたら気が済むんでしょう…

a0018005_6255063.jpg


さて、お気づきと思いますが、赤い部分と白い部分がありますよねぇ?
「赤砂岩」の部分と「大理石」の部分に分かれてるんですな…

で、大理石部分の特色がこれ!!

a0018005_626753.jpg


いわゆる「象嵌細工」ってやつでございます。
「インレイ (inlaid work)」なんて言ったりもしますね。

ギターやってる方などは、
「指板のポジションマークは アバロン・インレイ」
なんて感じで聞いたことあるかもしれませんね(^^)

これがさぁ~、まぁ~ 暇っちゅうかなんちゅうか…(^^;
大理石に、模様を彫った後に、鉱石(まぁ、宝石やね)やらを
その形に削って埋め込んでいくって言うんだわさ!

拡大画像がこちら! はい、ドン!

a0018005_626262.jpg


赤いのはルビーだったりするわけですよ。すげぇっしょ?

でまぁねぇ~ どこへ言っても悪いヤツぁいるもんでして(--;

こういう壁や柱の象嵌細工から、こういった宝石系のモノを
ほじくり出して、くすねてく観光客がいるってんだよねぇ~

おかげで、結構な箇所で
「以前は近くまで行けたんですけどねぇ~」とか
「以前はこの部屋にも入れたんですけどねぇ~」とか
って感じで、現在は鉄柵が張り巡らされておりました。(T_T)


この「アグラ城」、最大の見所のひとつに
「タージマハール」があります。(^^;

はぁ? って感じでしょ?

いやね、遠くに見えるのさ「タージマハール」が…


そもそも、「タージマハール」ってのは、
ムガール帝国、第5代皇帝、「シャー・ジャハーン」って言うおっさんの
奥さんのお墓なんだわさ!

あれが、あぁ~た! 単なる奥さんのお墓よ? すさまじいやね。

ところがさ、この奥さん… すんげぇ~美人さんだったんだってさ…
おかげで、この「シャー・ジャハーン」っておっさん…
この頃の皇帝だったら当たり前だった「ハーレム状態」にせず、
奥さん一筋だったんだってさ…
戦争に行くのにも連れて行ったんだってさ!

で、そのおっさんもさぁ、晩年は息子たちの権力争いに巻き込まれて、
この「アグラ城」に幽閉されてしまうんです。

かなたに見える、奥さんのお墓を見ながら幽閉生活を送ったんですな…

では! その 「シャー・ジャハーン」になりきって
「アグラ城」から、「タージ・マハール」を眺めていただきましょう!!

まずは、窓から眺める「タージ・マハール」…

a0018005_6264878.jpg


そして、実際ここに幽閉されていたと言われる
「囚われの塔」から眺める「タージ・マハール」

a0018005_6271362.jpg


どんな思いで、眺めたんでしょうねぇ~~~

まあ、好みにもよると思いますが、
アタクシ的には、この「アグラ城」からの「タージ・マハール」を
体験した後、実際に「タージ・マハール」を訪れた方が
いいんじゃないかな? って気がしてます。

でも、逆なら逆の感慨もあるかもしれん… (^^;

さて… そんではいよいよ 「タージマハール」に向かいます
[PR]
by kizz_army | 2007-11-15 08:54 | 旅行&レジャー情報
<< 『 ぶっちゃけインドってどうな... 『 ぶっちゃけインドってどうな... >>