★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 ~F1日本グランプリ(富士スピードウェイ)への道 2007 ~ Vol 11 ( 観戦ガイド )』
って事で、
『 ~F1日本グランプリへの道~ Vol.13 (F1観戦ガイド)』
と合わせて読んでいただけると、
若干言ってる事が違ってきたりしておもしろいかも…(^^;


★持ち物
上記ガイドで「絶対に必要」と言われていたラジオも2種類持っていったのに、
全く役に立たなかったのは非常に痛かったです(^^;
とにかく情報機器は必須です。でその他は…

・アイスボックス
結局チケット代だけで一杯一杯なのに、毎日昼飯に1000円
払えないわけじゃん?(^^;
なので、アタクシは前回もそうでしたが、軽量小型アイスボックスに
「飲み物」「つまみ」「弁当」を入れて持って行きました。
コース周遊の旅に出る時等はちょっと荷物になるけど
メリットのほうが大きいんじゃないかな?

・三脚折りたたみ椅子
100円ショップ売っています。
自由席で見るためにはレジャーシートは必須ですが、
三脚椅子もあると、どんな場所にでも対応できます。

・充実した雨具
今回の様なかなり強い雨の場合はやはり、100円ショップにあるような
簡易レインコートではなく、きちんとした雨合羽がよさそうです。
加えて! 今回、長靴も必要だなと言うのを痛感しました。
今ってさぁ、結構おしゃれな長靴あるんだよね。

・寒さ対策
山は恐ろしいね(^^;
まぁ、尋常じゃない寒さでした。
ダウンジャケットまではいかないまでも、
長袖トレーナーとか、フリースまでいっちゃっても
いい位だったかもしれません。

・ドライバー確認シート
これ、今回の秘密兵器ね(^^;
公式プログラムにね、各ドライバーの
ヘルメットデザインとカーナンバー、チーム名の一覧があったのさ。
これをカラーコピーしてビニール袋に入れて、
持ち込んだね。
これさえあれば一発で、今、目の前を通過したドライバーが
わかるってもんさ!(^^)v

あ、もちろん
「そんなの全部頭に入ってる!」
って方には無用だけどね。

その他基本は「2005年版」を参考にしてください(^^;



★チケット&ライドシステム
結局これが鬼門よね(^^;
このシステムを避けて通るわけにはいかないわけなんだもんねぇ
でもって、なにかあったときには自分の力じゃどうすることもできない
人任せの楽な部分と、もどかしい部分が両極端に出るシステムよ(^^;
今年の教訓を生かすって言っても、普段は牧草地みたいな所を
駐車場や乗降所にしているわけで、
いまから全部アスファルトにするわけにはいかないと思うんだよね。

どんな風に改善してくれるかわかんないけど、やっぱり天候には
かなり左右されちゃうんじゃないかな?と思う。
早め早めの決断と行動が不可欠かもしれません。
希望は出せるものの、実際抽選であたるのは複数ある中の、
どこの駐車場になるかわからないわけで、一番遠い駐車場だと
シャトルバスに70分も乗らないとならないんだよね。
それはちょっと辛いよねぇ?
しかし、電車&シャトルバスの人達ってもっと大変だったんじゃないかな?
どうだったんだろう??

★宿
鈴鹿よりは、かなり許容量があると思います。
箱根、強羅、千石原、富士五湖方面等々…
F1見て、温泉につかって、うまいもんくって…
なんてちょっと贅沢な旅行気分も味わえてしまいます。
最悪でも、ちょっと都内の方まで足を伸ばせば
ビジネスホテルやらもありますからねぇ
まぁ早めに予約するに越した事はないと思いますがね


★席
実際に入ったのはA席のみですが、周りの状況やらから
判断して「こんなんじゃないかな?」ってのを
一日目、二日目に周った感じから、参考程度にお話します(^^;

・S席
超高級、グランドスタンドの上部屋根つき席。
景色はいいらしい…(^^;
でもやっぱり、F1マシンはちっちゃくなっちゃうからね。

・A1
ピットロード入り口付近
最高速にのってきたF1マシンの疾走が見られます。
それと、ピットロードに入るための減速シーンのおまけ付き
上部の席だと、第三コーナー~ヘアピン入り口も遠くの方に見えます。

・A2
ピットの正面席
ピット作業や、ドライバーが準備しているのが見えます。
もちろんメインストレートを駆け抜けるF1マシンも…
でも… ピット作業って言ってもそんなに頻繁に
なにかあるわけじゃないし、ただ走り抜けるだけって
感じも無きにしも非ず(^^;

・B
ピットの終りあたり
このあたりまでなら最高速のF1マシンが見られそう

・C
第一コーナー入り口
一番エキサイティングな席じゃないかな?と思う(^^;
なにかが起こる確率は一番高いんじゃん?
つっても、減速ポイントなので疾走感は乏しいかも…

・D
第一コーナー立ち上がり
とは言っても、ストレートも、第一コーナー飛び込みも
第三コーナーへ向かうところも見えると思う
かなりいい席なんじゃないかな?
でも、コースから遠い… 間近なF1マシンは体験できない感じ…

・第一コーナー自由席(メインストレート側)
ここは若干高台、スタンドの様に傾斜があります。
この席の一番第一コーナー寄りの隅は
限定10名位のお奨めポイント。
第一コーナーの突っ込み&立ち上がりが、指定席より遥かに
間近に見えるピンポイント
但し座ると、立ち上がり部分しか見えない(^^;
つまり半強制立見席?

・第一コーナー自由席(立ち上がり側)
kizz_armyがウトウトした草っぱら席
ブラインドになっている第一コーナーから
突然現れるF1マシンがカッコいい!!
レジャーシート広げてピクニック気分も味わえる
第三コーナーへ消えていく所まで見える。

・第三コーナー入り口部分自由席
なぜか妙に人気のある自由席
第一コーナーを立ち上がったマシンが
まっすぐ向かってくる所も…
そして、第三コーナー…
わりと見飽きないポイントかも?

・E
第三コーナーに向かってくるF1マシンの正面が見える
第三コーナーへの減速、100Rへの加速と挙動を変える
F1マシンを堪能できる

・100R沿い自由席
なぜか人が少なかった(^^;
でも、高速で100Rを回るマシンも又カッコいい!
ストレートでまっすぐ走っているのとはまた違う醍醐味がある
しかも、コースに異常に近い
これは大迫力!

・ヘアピン入り口自由席
結構傾斜のある土手の様な自由席
100R抜けからヘアピン全体が見える
ヘアピンに近いほど人がいたような…

・F
ヘアピン正面
写真を撮るならベストポインじゃないかな?
でも、やはり減速ポイントなので疾走感には欠ける

・F席直下自由席
コースレイアウトでは書いてないけど、
F席の直下部分にも人がいました。
ほぼF席と同等にヘアピン鑑賞ができます。

・G
ヘアピンを横からみる感じ
でも、100Rの抜けからヘアピン入り口&出口と
いろいろと楽しめそうではある

・G席先自由席
かなり高台です。
階段上って辿り着く感じのところもあり


・H、J、K
いずれもシケインポイント
でも、H、Jはかなりコースから遠い感じ

・L,M、N、G席以降の自由席
このあたりに近い自由席まではいけなかったので
情報不足です(^^;
L,Nはやっぱりコースから遠いと思います。
Nは最終コーナー席だね。

・P、Q
ここらあたりでも十分最高速に近いんじゃないかな?
仮設席だけど、メインストレート疾走マシンが
見られると思います。


って事で、独断と偏見でお奨する席は「A1」です(^^;
今回思ったのは
「どうせ見るならグランドスタンドで…」です。

最高速で一直線に疾走するF1マシンはやっぱり別格でした。
はっきりいいますと、他の指定席から見える所は自由席を一周すれば
十分雰囲気を味わう事ができます。
でも、メインストレートには自由席ありませんから…

グランドスタンド以外なら、自由席でいいかも?

位に思ってしまった程です。

もちろん決勝当日の自由席の混雑ぶりがどの程度なのかわかりませんが、
少なくとも二日目までは、ゆったりのんびり見られました。

更に! なぜA2でなくA1なのかってぇと
A1の方がかなり安い! のに、第三コーナーとかもちょっと見えるのと
ピットロードの入り口が見えること…

そんなのよりピットの中が見えたほうがいいって方には
当然A2の方をお奨めしますけどね(^^;

でね、唯一、A1,A2のみ相互に行ったり来たりできるのさ
まぁ決勝の日は無理だけど、フリー走行あたりでは
グランドスタンド端から端まで制覇できると言ってもいいです。

ということはぁ?

そうです、前も言いましたがとにかく金曜の朝から、

行くべし! 行くべし! 行くべし!

ですね。 金曜のフリー走行は午前、午後とも、90分ありますからね。
F1マシン自体を本当に堪能できるのは、実はこの時じゃないかと
思うわけですよ。


さあ! 今回のF1レポートいかがだったでしょうか?(^^;
来年以降富士に行く方々の中に、
「ここ読んでおいてよかったよ」
なんて思う方がいてくれれば幸いでございますぅ~~ (^^)


って事で、おしまい! (^^)/
[PR]
by kizz_army | 2007-10-18 09:18 | 旅行&レジャー情報
<< 『 ドラマ見ました 「ガリレオ」 』 『 ~F1日本グランプリ(富士... >>