★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 ~F1日本グランプリ(富士スピードウェイ)への道 2007 ~ Vol 10 (総括)』
結局最初に戻るけど、総合的な感想は、


      最   悪


それでもね、「1日目の気持ちよさ」だけが本当に救いなのよ。(^^)

あれがなかったら… さらに悲惨な感じだった事でしょう…


しかし! 敢えてアタクシは言いたい!!


スタッフのおにいちゃん、おねぇちゃんは本当によくやっていたと思うよ!!


あの悪天候のなか、泥だらけになりながら、ずぶ濡れになりながらほんとよくやっていた!

ありがとう!! と言いたい…

誘導の仕方とか、列の作り方とか、相当練習したんじゃない?

で結局トラブルになったり、イライラしたお客が怒りだした時の
矢面に立たされたのは、彼達、彼女達なわけでしょ?

まああの最悪の状況が、かえって使命感の様なものを誘発したのかもしれないけど
最後の泥沼駐車場で必死に誘導していたおにいちゃんには感動すら覚えたよ!

天候やシステムが悪いのにさ… かわいそうに…


で、もう言っちゃったけど、やっぱりシステムがとにかく悪い…

全体的に見ても、なんかねぇ~

「なんのトラブルも起きない事(天候は晴れ)が大前提」

のシステムの作り方の様な気がして仕方がないのですよ。

「チケット&ライドシステム」しかり…
「場内の人の誘導」しかり…
「席の数とトイレの数」しかり…

正常経路のシミュレーションだけを散々やって悦に入ってたんじゃない? (^^;
ってな感じがプンプンするのさ…


「チケット&ライドシステム」に借り出された観光バスは800台って聞いてます。

そのうちの1%が事故を起こした場合でも全てが正常に運行されるような
対策って練られていたんでしょうかねぇ?

とてもそうは思えない(^^;


例の、「サーキット場内通行車両優先」の件もあるでしょ?

それと、ニュースにもなった「レースが見えない席」ね。

本来、「富士スピードウェイ」は
「グランドスタンド席」しかないみたいなんだよね。
後は「自由席エリア」って事なのかな…

とすると、スタンド席=A席&S席だから、残りの

B,C,D,E,F,G,H,I,J,K,L,M,N,O,P,Q

の全ての席が、F1観戦用の仮設席なのさ…


あ、コースレイアウトはこちらね=> 富士スピードウェイコースレイアウト

でね、このひとつひとつがさぁ、そりゃもう下手したら
「世界遺産」に登録されそうな位の巨大な建造物なのさ… (^^;

下から見上げたら本当に圧倒されるよ…

「D席」なんて靄(もや)でかすんで見えると、ほんとに「遺跡」みたいだからね。


なのに、通路はそのままなわけでしょ?

そんなもん機能するわけないじゃん。

そりゃ一大イベントですわ!
お客さん入れるだけ入れちゃえ!ってのもわからなくもないですが、
あきらかに許容量を超えています。

満杯になった時の人の動きのシミュレーションとかやったのかねぇ?


同様に、「グランドスタンドのトイレ数」が絶対的に不足してます。

他でもかなり余裕のある場所と、不足しているところの差が極端だったような…
「K席」付近の広場のトイレの待ち行列も殺人的でした(二日目で)
「E席」先の仮設トイレは、結構余裕があったような…(二日目だけど)


あと細かい事だけど、食べ物の値段ね。
鈴鹿のほうが種類もあったし、もちょっと安かったと思う。
そりゃ、山の中だからね。スキー場と同じ理屈を適用してるのかもしれないけど、
ほとんどが1000円均一って事は、なんらかの御達しなり協定なりが
あるって事でしょ?

なんかそれだけで、興ざめだよね。(^^;

どういうツテがあればあそこで出店できるのか知らないけどさぁ~
呼び込みだけの勝負じゃなくて、
値段なり、
量なり、
味なり、
工夫なり
のまっとうな商売をして欲しいもんですな…

あそうそう… それはいいかも?ってのが一個…
自由席の日にちをまたいでの場所取りはできないんだよね。

一日目に行って、自由席にシート敷いても有効なのはその日だけ…
これはいいと思いましたね。

決勝前日はオールナイトでサーキット開放ってのが鈴鹿にはあるのね。
確かにそれはそれで盛り上がるし楽しいだろうけど、
「自由席の不公平感」ってのはどうしても付きまとう様な気がする。

それを解消する、「場所取りはその日のみ有効」はいいと思いました。

って事で! 生F1観戦は、しばらくいいです。(^^;

来年も富士だからね。相当改善してくるとは思うものの… ですね(^^;

とにかく晴れりゃ問題ないんじゃないの?
来年以降は行ってやるぜ!

って方の為に、次回は最終回…
「富士スピードウェイ F1 観戦ガイド」です。
[PR]
by kizz_army | 2007-10-17 09:03 | 旅行&レジャー情報
<< 『 ~F1日本グランプリ(富士... 『 ~F1日本グランプリ(富士... >>