人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 ~F1日本グランプリ(富士スピードウェイ)への道 2007 ~ Vol8 』
って事で、やっと決勝当日まで来ましたね(^^;

わずかな期待もむなしく、雨脚は二日目より若干増してる感じ…
それに加えて!!

アタシャ知ってます! 鈴鹿で体験してます!

決勝当日は、
二日目なんぞ全く比較にならないほどの混雑振りが展開される事を…

二日目の帰りでさえ、あの身動きが取れない状況だったわけですから
おのずと、決勝当日の移動環境の悪さはわかるってもんですわ!

ところが、駐車場に向かう道のりはいたってスムーズ…
「インチキ臭さ」を感じるほどスムーズだったんですねぇ~

「ここに来て『チケット&ライドシステム』の本領発揮か!!」

と、思いきや…(^^;

「東富士B-3 駐車場」に到着寸前には、シャトルバス乗り場の様子が
見えるんですが、なんか昨日までと乗り場の位置が微妙に違ってるんですな…

最初は、「お! 今日は二箇所に分けて乗車させてるのかな?」
思ったんですが…

いざ、シャトルバス乗り場に着いてみると、
単に乗り場が移動しただけらしいんですね。

「効率アップのためかな?」と思ったんですが、
そのシャトルバス乗り場に辿り着くまでの行列の凄まじい事…

乗り場から伸びた行列は、駐車場の一番端まで伸びていて、
そこから又乗り場のほうに折り返して、
でもってまた駐車場の端まで伸びていて、
でもって、又そこから乗り場の所まで延びていて、
でもって、又そこから駐車場の端まで伸びていて…

えっと、ここまででなん往復した?(^^;

TDRの蛇腹状行列が超肥大化した状態で行列が形作られているわけですよ。

端から端までが、そうだなぁ~100m以上はあったと思います。

その列の途中に来て、やっとバス乗り場が移動になった理由が判明!!

前日までのバス乗り場にて、一台のバスが降り続く雨による駐車場の
泥沼化により、スタック!! まったく身動きがとれなくなってしまったようです。

この悲惨なまでの行列は、その為なのか? はたまた単純にさばききれない
人数が押し寄せているだけなのか? 今となってはわからないわけですよね(--;

♪どぉしゃぶりぃの あめのなかぁ~を わたしはなぁらあぶぅ~♪

なんて替え歌でも歌いたくなる中、
駐車場の端までを、数分に数歩と言うペースで行ったりきたり…(^^;

既に1時間経過!! ですわ!

「それでも、バスに乗ってしまえば!!」

と言う、小さな目標のみを胸にじっと我慢の子になっていたわけです。

で、いざバスに乗り込む時(ここはちょっと高台)に後ろを振り返ると…

自分が最後尾で並んだ場所から遥かに… はぁ・るぅ・かぁ・に離れた場所が
最後尾になっておりまして、まだまだそこに向かう人が駐車場の泥沼を
移動してるのが見えたんですね。

って事は、いまからまだまだ、1時間半位しないとあの人たちは
バスに乗れないわけです。

人毎とは言え、胸が痛くなりました(T_T)

さてさて、バスに乗ったはいいものの…

「決勝当日地獄のチケット&ライドシステム 第二章」

の始まりです。

一日目、二日目に比べますと、みょぉ~~に、バスの止まっている時間が長い…
でもって、視界に入る他のバスの数が以上に多い…
そのバス達を通過待ちする交差点の待ち時間が気にある…


サーキットの「東シャトルバス乗り場」に辿り着くには、
サーキットの「西ゲート」を通過するんですが、
そこって結構目印なんだよね。
そこまで辿り着けば、「あと少しだぞ!」みたいなね。

で、そこまで1時間半位かかったのかな…
なんども言うように通常なら目的の駐車場まで1時間弱ね。

そこの混雑はわかるのよ。
「西シャトルバス乗り場」ってのに行くバスもいるからさ。

「そこさえ抜ければ…」って思うわけじゃん?

ところが、そこからよ… 本格的に動かなくなったのは…

位置的には「あと少し!」って思うのと、
このまったく動かない状態からの「不安」…

時計との睨めっこ… このイライラ感、わかっていただけますよね?(^^;

でもって、もうひとつ超重大な問題があるのよ!

それはね、大きな声じゃいえないけど、「トイレ」の問題… (--;

なんども言ってますが、アタシャ超冷え性…
もうねぇ、ちょっと体が冷えてくるとてき面にトイレの回数が増えるわけですよ!

自分でも「ミルクのみ人形かよ!!」って思う程… (T_T)
「入口&出口直結状態」なわけですよ (*- -*)

この状態で限界が来たら…

もう思うだけで恐怖にさいなまれるわけですよ!

時刻は既に11:00を回っておりますがな…

「もう少し、あと少し」

って考えてると、時間たつの早いね。
もう11:30も過ぎて、11:45に近い時間…

とうとう来ました!!

「Nature Calls Me!!!!!」


「こりゃあかんでぇ~~」
「こりゃやばいでぇ~~」

そこで、まぁ、運ちゃんに状況を聞いたわけですよ。

そしたら、「Vol2」にも書いたとおり

「1時間かかるか、2時間かかるかわからない」

と、のたまう訳です。


まぁ、通常だったらですねぇ

「ふざけるな!」
「無責任もはなはだしい!」

って事で、怒鳴り散らすわけですが(^^;
そんな事をしてられない程状況は切羽詰っているわけですわ…

もうオープニングセレモニー始まってますからね。

だってさぁ~無線機だって付いてるんだよ?
駐車場の状況とか、その前のバスの状況とか、流そうと思えば流せるし、
聞こうと思えばなんらかの情報はあるはずなんだよね。

こりゃもう限界… そのあたりの雑木林の影にでも行って用を足すしかない!

と、決断して、その事を運ちゃんに告げに参りますと…

こちらがなにも言う前に…

「歩きますか?」と来たもんだ! (--;


「それが出来るんだったら、最初から言えよ!」

「西ゲートから歩いていたら、もうとっくに席に座ってるよ!」

と、言いたかったのですがもう相手にしている暇もありません。
とっとと荷物をまとめてバスを降ります(^^;

しかし、みんな我慢強いよね。
この状況を見ていたはずの同じバスの乗客…
別にざわめくわけでも、同じ行動にうつるわけでもなく、
優雅に弁当なんか食っちゃったりして…(^^;


でもって、バスを降りたら10分もかからず東ゲートに到着…
あぁ~~、もっと早くバスを降りていれば…

ゲートに着くやいなや、とにかく「トイレ」よ…

「あ! あそこにある…」と見つけたものの…

やっぱり長蛇の列… (T_T)


まだまだ苦難は続くのねん♪ グッスン…
by kizz_army | 2007-10-15 10:28 | 旅行&レジャー情報
<< 『 ~F1日本グランプリ(富士... 『 ~F1日本グランプリ(富士... >>