★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『恵みを喰らふ!Vol.39【 岩ガキ 】』
ちょっと前なら、薀蓄(うんちく)、または「トリビア」として割と通用したモノに


「牡蠣は R の付く月に食べるべし!」

ってやつがありますよね。


でもまぁ、こんなんも今となっては一般常識とでもいいましょうか…(^^;
あまりにも語りつくされすぎて、特に珍しくもなくなってしまいました。


そして、次に出てきたのが…

「Rが付かない月だって うまい牡蠣がある」

ってやつね。

まぁ、これもかなり一般的になって、薀蓄、トリビアの域を脱してしまった
感がありますよねぇ~ (^^;

でもって、その「Rが付かない月でもうまい牡蠣」ってのが、
ご存知のように「岩ガキ」ってヤツでございます。

実はこの「岩ガキ」ですが、何度も記事にしようと思っていたのですが、
なんかいっつも思い立つのが「時期の終わり頃」なんですわ(^^;

どうせなら、ちゃんとオンシーズンに書いたほうがいいじゃん?(^^)/


なもので、数年越しの暖め期間を経ていよいよ公開となったわけです。

大袈裟だね(^^;


まぁ、もともと貝類全般的に「大好き」でして、「生牡蠣」なんていわれると
もうたまらんわけですわ。

でもあれなんだね、「生牡蠣」って別に「すごく新鮮」ってわけじゃないんだよね。

「生で食えるように処理してる」ってだけらしいじゃん?

でもって、うまみがあるのは「加熱用」の方だって言うんだから、
「生もの好き」のアタシニャちょっと微妙な話…


そんな中! 初めて「岩ガキ」を食べ時にゃ、ほんと泣いたわ!(T_T)

なんなんだ、あのうまさは!


「こいつ、極上ホワイトソースをたらふく食ったんじゃねぇの?」

てな感じのクリーミーさ加減…

また、大きさが違うじゃない?
通常の大き目の牡蠣の何倍もあるわけでしょ?

そのガタイのよさから溢れ出るあのネットリクリーム…

ぐおぉ~~~~、たまらん… (--;

焼いたり、天ぷらとかもうまいけど、やっぱり岩ガキは
生食にかぎりますぜ、だんな!


だけど、ちょっと値段がね(^^;

まあ、「かなり特大」の部類に入るんだろうけど、
一個、一個だよ?

¥1300

だからね。
最初は、うまさでめまいを起こす前に、
値段でめまいを起こしそうだったからね。(^^;


でもね、それ位の価値ある一品だと思いますわ!

別の店で、中ぶりのヤツ食べたのね。

それで ¥800だったけど、やっぱりちょっと特大モノに比べると落ちるかなぁ~

普通、でかくなると大味になる傾向があるけど、
「岩ガキ」に関してはそんなことないみたいよ。


って事で、これからの季節特に!

「岩ガキ」超お奨めですよん♪
[PR]
by kizz_army | 2007-07-02 11:56 | 恵を喰らふ!
<< 『恵みを喰らふ!Vol.40【... 『 【チュウハイ】 と 【サワー】』 >>