★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

《 映画観ました!【パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 】》

※基本的にストーリー的なネタバレはありませんが、
事前情報を一切仕入れたくない方は読まないほうがいいかもぉ~! ♪



てなわけで、そろそろ映画館も空き始めてる頃かな?
って事で、「パイレーツ オブ カリビアン」を見に行ってきました。

まあ、このBlogの映画の話題をいくつか読んだ事のある方ならご存知のように
ここ数年は、ほとんどの作品を「オールナイト上映」にて
鑑賞させていただいておりまして。

まあ、ぶっちゃけ夜遅いわけですよ。そりゃ、多少眠いわけですよ。

でも、今までこんな事はなかったのね。 それはなにかってぇと…


アタクシ、この作品見ながら何度も気を失いました。ギャハハハ…

まぁ、そりゃ一瞬だけどさぁ~ セリフひとつかふたつが飛ぶ位の瞬断だけど、
そういうのが、何度あったことか…

ふぅあぁ~~~~~~~~、眠かったぁっ(^^)/

もうねぇ、なりふり構わずこのまま熟睡したら
どんなに気持ちいいか?? って言う誘惑に何度も負けそうになりました。

その日の体調ってものもあるだろうけど、例の「スパイダーマン3」でさえ
そこまでにはならなかったもんなぁ~

まぁ、どこが一番酷かったか、あとのコーナーで言うけどさ…(^^;


今さあ、一応ね、前作の記事を読んでみたわけさ…

「パイレーツ・オブ・カリビアン ~デッド・マンズ・チェスト」

かなりおもしろかったらしいじゃん! (^^;

そりゃもう、「3」を期待してる感じが充満してるわけじゃん?

なのに…


なんだこれ? (^^;


「映像技術」やら「大作ならではのスペクタクル」とかでなら
多少「すげぇなぁ~」って部分もあるけど、
ストーリーとか内容とかって見地で言ったら
ちょっとさぁ、あまりにも酷くない?(--;


本来のジャックの魅力の微塵もなく…
ウィルの魅力も…あったかなぁ?
そりゃまぁ、エリザベスは美人さんだけどさぁ~(^^;


あのね、思うんだけどさぁ~
結局「海賊」って最後まで「道化」じゃなきゃいけないと思うのね。

結果的に「ヒーロー」になっちゃったとしても、
それは「あくまで結果的にそうなっちゃっただけ」って部分を
残さないといけないと思うのさ…

そりゃね、「東インド会社」が完全なる「善」だとは言えないかもしれないけど、
やっぱり、海賊は海賊であって絶対に「正義」ではないわけじゃん?

そこんところを、もうちょっと踏まえて作らないとおかしな事になるんじゃないか?
って思っちゃった…

例えば、「ルパン3世」って早い話が泥棒なわけじゃん?
本来なら罰せられる存在なわけでしょ?
でもやっぱり「道化」的な部分があるから、
まあ笑っていられるんじゃないかな?って思うのね。

「パイレーツ オブ カリビアン」の「1」「2」だと、
まだそういう部分ってあったような気がしたのさ…

だって、いきなり島に乗り上げて住民を蹂躙してたわけじゃん?

なんかねぇ、「デッドマンズチェスト」なんてものが出現したあたりから
根本的な部分で道を間違えてる様な気がしてきちゃいました(^^;


「むりやり続編」のしわ寄せなんでしょうかねぇ~ (^^;


「1」「2」と見たら、そりゃ「3」も見ない訳にはいかないでしょうが…

心して、おのぞみ下さいませ… (^^;

てなわけで、ここからは恒例の








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ここらから見た方専用ルームですからねぇ~
まだ見てない方は御注意ください!!!




もうねぇ、のっけから一向に本題に入らないんで多少イライラしたんだけど
極めつけはなんつっても、ジャックの登場シーンよ…

あの幻想とも、空想とも、夢とも、現ともつかない、
あのイメージシーンみたいなヤツ

つまんねぇつまんねぇ(^^;

何を表現したかったのか?

まぁ、こっちの世界とは違うって事をいいたいんだろうけど、
それにしちゃぁ、しつこすぎね?(^^; 更に、絵自体に魅力がないんだよね。

まあ、あそこが最大の難所だったわけだけれども、他にも

・単なる巨大女になった「カリプソ」
  その後なんにも出てこねぇでやんの、なんだったん?(^^;

・いきなり死骸のハーケーン
  「2」であれだけのインパクトと重要な位置を占めていたヤツもあっさり死体

・中途半端なデイヴィ・ジョーンズ
  あっちへオロオロ、こっちへオロオロ…
  情けないったらありゃしない…「2」での絶対的な権威はどこ行った!

・復活の意味あった? バルボッサ
  「2」での衝撃的な復活の華々しさはどこへやら…
  大袈裟に言えば必要だったの?って言いたくなっちゃう位

・もろわかりのラスト
  最後の戦闘始まった時点でウィルの死、デッドマンズチェストでの復活
  もろわかりじゃん!(--;

「スパイダーマン3」の口直しをしようと思ってたんだけどなぁ~

大変残念な結果に終わってしまいました。(T_T)

シリーズ通して、「船 vs 船」 の戦闘シーンはよかったね。

特にこれに関して言えば「3」は非常に金かけてましたねぇ(^^;

最後に「東インド会社」の船を壊滅させるシーンなんて、まぁ~よくできてるわ!


迫力満点!

凝った映像!

すばらしいじゃない!


あと、海から「ダッチマン号」が飛び出るシーンとかは、
かっちょいいし、よくできてるんだけどねぇ~ 重ね重ね残念ですわ。


シリーズが終わっちゃって、寂しい上にこの出来じゃ
更になんか哀しい気分になってしまいますわ…

次を期待するわけにはいかないもんね。


ディズニーさん…
次は「タワーオブテラー」なんて映画でも作りますぅ?♪ (^^;
[PR]
by kizz_army | 2007-06-25 15:31 | 映画(新作 劇場鑑賞)
<< 『 【チュウハイ】 と 【サワー】』 『 【KIZZライブ】裏レポー... >>