★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 雨天決行!! カニ祭り!! 』
てなわけで、当日雨が降っていたわけでもなんでもないのですが、
単に語呂がいいので、こんなタイトル…(^^;


ご存知のように、先日上野の「国立美術館」
「ダ・ヴィンチ展」を見に行ったわけですが、その帰りの事…


まあ「アメ横」なんてほとんど行った事なくて…(^^;
むかぁ==========し、ちょっと足を踏み入れたときには
まだ、「スマートボール」なんてものを扱っているお店が
パラパラとあったくらいの昔… すごいよね。

上野公園になにかを見に行ったりした時には、かならず思うんだよね。
帰りは「アメ横」でもブラッとして帰るかな… なんて…

でも、ところがどっこい! そういう時って帰りの頃にはもうヘトヘト…
とてもじゃないけど、人ごみの中を歩こうなんて気にはならなく
なっておるわけなんですね。(--;

でも、今回は意を決しました! 昼飯もくわにゃならんかったしね(^^;

しかし楽しいねぇ~ 「アメ横」…(^^;
B級グルメあり…
わけのわからん商品あり…
もろに怪しいお店あり…


臭いからして、アジアンチックな旅行に行った時、路地で感じる臭いそのもの…
ちょっとした異国情緒ですわ! (^^;

そんな中、年末のテレビ中継でもおなじみ、ずらっと並んだ魚屋さん…

まぁ~~~、すごいね! うまそうなもんがごっそりならんどるわ!

しかも、安い!! 安すぎる!! 信じられんような値段がついとる!

近くに住んでる人はいいねぇ~~ (^^)

そんな中… かなりごっそりとカニの脚がパックになったものが…

横にいた、お兄さんが

「1000円でいいよ! 1000円で!」

と、ピンポイントでアタクシメに、声をかけてきます。

「はぁぁぁぁ?? 1000円って…」(^^;

「その量で1000円ってのはすごいな…」って話よね。

思わず足を止めてしまいました。

「う~~~~~~~~ん、どうしようかなぁ~~」
「まぁ、いくらなんでも1000円って事はそれなりに[処分品]って事だよなぁ…」
「でも、それでも1000円って…」

上野のアメヤ横丁にて、悩みこけました… ウハハハ…

頭抱えて、座り込んで悩んでもおかしくない位に悩みました。

そりゃそうだよね。カニと言えば!!

「蟹とシュレディンガーの猫」なんて記事を書く位、
アタクシにとっては特別な存在…


でもって、結局買っちゃいました。 ギャハハハハ… (^o^)
まぁ、この展開からして、最初に足を止めた時点で、
買う確立は90%を超えてましたけどね。

てなわけで、すぐその晩、ビールのつまみに食卓に並んだのがこれ…


a0018005_941320.jpg

3匹分ありました。でもって、

殻の隅の方に、ちょっとでも身が残るのが許せない

チマチマほじくりだすのも性に合わない

そんなアタクシが以前TVで学んだカニ剥きの裏技を使用しまして、
ごっそり剥いた結果がご覧の通り…

まだちょっとシャーベット的な部分もありましたが、
一気に大人食いさせていただきました。m(__)m


しかしまぁあれよ… やっぱり処分品だったね(^^;

長い間冷凍されてたんだろうね。
パサパサでした… ブハハハハハハハ…

まぁ、凍っていた部分が溶けて、下にたまってくる汁は
旨味そのものですからね、これに浸して食べたりして…

とはいえ、1000円でこれだけ楽しめりゃ満足よぉ♪


「アメ横」… もうちょっと近いといいんだけどなぁ~~ ブツブツ…
[PR]
by kizz_army | 2007-06-07 09:41 | グルメ
<< 『KISS トリビュート KI... 特別展「レオナルド・ダ・ヴィン... >>