人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

《 映画観ました!【スパイダーマン3 】》

※基本的にストーリー的なネタバレはありませんが、
事前情報を一切仕入れたくない方は読まないほうがいいかもぉ~! ♪


さてさて…

便利っちゅうか…
なんかお得っちゅうか…

流れ的にそんな感じになってますよねぇ?

え? 何がかって?

まぁ、昔に比べれば、

「●●●● 2」
とか…
「●●●● 3」
とか…

続編モノの映画っちゅうのが非常に多いような気がしてまして、
で、その続編が新作として公開される時には、
前作をかならずTVでオンエアーしてくれる…

ありがたいこってす…
便利っちゅうか、お得な感じなんですわ(^^)


えっと、「スパイダーマン」の場合は「2」を先にどっかの
TV局やってたのかなぁ?

「もう一回、ちゃんと復習しておいた方がいいかなぁ~」
なんて、見るかどうか迷ったりするんだよね(^^;


まあ「2」はいいや…
どっちかってぇと「1」をもう一度見たいなあ…

なんて思っていると、ちゃんとやってくれたりして… (^^)/

するってぇとバカなもんだね(^^;
やっぱり「2」を見たくなって…
すぐに毎度おなじみ「TUSTAYA」さんまで自転車を走らせ…
「2」もしっかりと把握した上で、「3」に望んだわけです。

まぁ、あの意味ありげな「3」の予告編…
予告編を見ただけで
「えぇ?? どうなっちゃうのぉ??」
ってな感じでさぁね(^^)

ってことで、毎度お馴染み、f[オールナイト上映」にて
鑑賞させていただきました!

先週は、木曜の夜が徹夜で仕事でさぁ(--;
そのまま、金曜は普通の時間まで仕事して
明けて、土曜日ですわ!
この日は朝から、テニスをやりまして…
昼食食べて、軽く仮眠を取ったあと、
「KIZZ」リハですよ!
一応ね、マネージャーとしても、スタジオに行くわけなんですね。

3時間のスタジオリハの後、ベース担当っちゅうか、
ジーン担当っちゅうか…「泥悶」氏と軽く呑みまして…

少々休憩の後は、いざオールナイト「スパイダーマン3」に出陣ですわ!

お蔭様で、充実しております(^^; うははは…

でもって、そこまでして見た「スパイダーマン3」

「1」「2」と連続して鑑賞して、期待はさらに高まってますからね。
最初から、ドキドキですわ! (^^)/

でもって、どうだったかってぇとですねぇ…


ちょぉ~~~~~~~~~~~、つまらん!


びっくりしたわ!

そこには、アタクシが期待した「スパイダーマン」はおりませんでした。


「そりゃアンタ!アンタの好みに合わせて作ってるわけじゃないんだから!」

って言われるかもしれないし、「そりゃそうだろう…」とも思うんで
たまたま好みに外れた映画を見てしまったって事で、
こっちも、それなりに感想を述べさせていただきますと…(^^;


完全に B級SFヒーローモノ&3流ギャグマンガ風ヒーローモノになっちゃってました。

あぁ~~~もう、まいっちゃったよ…

原作なんて読んだことないからさぁ~(^^;
あれはあれで実は原作にもあるエピソードをやってるってんなら
まぁ、ほんとそれはそれで仕方のない所かもしれないんですが、
それでもなぁ~~ (--;

なんちゅうかあれよ、昔テレビでやってた、
超B級、超マイナーヒーローモノ…

「コンドールマン」とか…
「ダイヤモンドアイ」とか…
「怪傑ズバット」とか…

そんなんと同じ様な匂いを感じてしまいましたよ。

しかも!! 天文学的な制作費の差を考えると、
「まだ上記作品の方が意義があるんじゃねぇの?」
なんて思ってしまいますわ!

あれって「完結編」なの?(^^;
別にそんな事も言ってなかった様な気がするけど…
だとすると、「4」とかもあるかもしれないんでしょ?

それへの「布石」とかって意義もまったくない様な気がするし…

なんだか、「弱ったもんだね」って感じしかのこっとらんのです。


でもって、これは「1」からずっと…なんだけど、
「MJ]ってさぁ~ すっげぇ~キュートに見える時と、
妙に老けて、全然可愛くない時があるんだよねぇ~

それも気になって仕方のない所だったりします。(^^;

って事で!

「スパイダーマン3」あんまりオススメじゃありません(^^;

夜中の2時過ぎに、ブツブツいいながら家に帰ったよ! もう!




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ここらから見た方専用ルームですからねぇ~
まだ見てない方は御注意ください!!!




結局ですねぇ~

「1」のゴブリンにしても、
「2」のDr.オクトパスにしても、
等身大のマッドサイエンティストが相手なわけじゃない?

そのメカニカルな部分が実現可能かどうかって部分はおいておいたとしても、
まあ「ありえなくはない気分」にはなるわけなんですね。

それが「3」ときたらなに? あれは!

「ハムナプトラ」かと思ったよ。
そもそも「ハムナプトラ」自体、やられた感満点だったけどね…(^^;

はたまた、「バビル2世」の第一話かと思ったよ!(--;
(わかんねぇ~~~(^^:)

あんなあまりにも非現実的なものを、普通の日常も扱うジャンルのモノに
出されると興ざめなんですよ。

それに加えて、今までなんの布石も、なんの伏線もなかった
「わけのわからないエイリアン」の存在…

なんで単体でも「スパイダーマンっぽい」わけ?
意味わかんねぇわ!(^^;

なんかの解説でも読めば「憑依した人間の能力を模倣できる」とか
書いてあるのかねぇ? そんなもん知らんっちゅうねん!(^^;

で「ダークサイド」丸出しになったパーカーは
必要以上に酷すぎるし、後のフォローもほとんどないし…

全てが中途半端じゃん!

あれじゃぁねぇ~ 単にハリーが無駄死にしただけじゃん!

執事もさぁ~どうせ言うならもっと早くハリーに忠告してあげなよ!

あのタイミングはないっしょ?(^^;

あの、「スパイダーマン感謝祭」も気に入らん!
あんなもんに、ノコノコと出てくるんじゃねぇよ!ったくぅ~~(--;

黒いスパイダーマンのCG率と
普通のスパイダーマンのCG率の差なんてわかんないけど、
なんか、黒い方は「妙にCGっぽい」んだよね。
動きがインチキ臭いの…(^^; そんな所もいやだったわぁ~~


でも、ひとつだけ評価するとですねぇ~

たしか「2」だと思ったんだけど、
街角に立つ、若干みすぼらしげな「弾き語りのおねぇちゃん」がいるのさ…

「♪スパイダマァ~~ン、スパイダマァ=ン♪」

って、歌うんさ… 妙に耳に残るフレーズなのさ…

そのフレーズが、そのまま…

例の「スパイダーマン感謝際」の時に、マーチングバンドアレンジになって
演奏されていたのは、非常によかったですねぇ~(^^)

そういうこだわりも出来るのにね… 残念ですわ…

しかし、パーカーの叔母さん… いい人だねぇ~ いい人すぎるよ!
あんないい人いないって! (^^)

って事で、次はいよいよ「パイレーツ・オブ・カリビアン」鑑賞予定でございます。

あ、その前に「主人公は僕だった」かもしれん…(^^;
これ、おもしろそうなんだよね。
by kizz_army | 2007-05-28 10:04 | 映画(新作 劇場鑑賞)
<< 特別展「レオナルド・ダ・ヴィン... 『KISS トリビュート KI... >>