★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 麺屋探訪 【光麺】@高田馬場 』

---------------------------------------------
ラーメンの味なんて好みの問題!
でも、やっぱり美味しいラーメンが食べたい!!
今日も捜し求めて、ラーメン道楽…
---------------------------------------------


なんだか、ラーメン屋に行っちゃあ文句ばっかり垂れてる感のある
ワタクシでございますが… (^^;

例の「のだめオーケストラ」を鑑賞した後に、
高田馬場のラーメン屋さんに寄ってみる事にしました。

高田馬場のラーメン屋と言えば、
「渡なべ」とか以前レポートしました時にも言いましたが
ほんとうに「ラーメン激戦区」でして、まぁ凄い数があります。

そんな中でも、駅にかなり近い所で、オレンジの真新しい看板を
輝かせますってぇと、結構目立つんだよね。

「あれ? あんな所に《光麺》が出来てんじゃん!!」

ってもんですよ。

まぁねぇ~「光麺」つったら結構有名だし、評判も良かったからねえ、
その内試したいと思っていたんだけど…

今じゃ、すっかり「チェーン店化」してるんだね。
高田馬場店で11店舗目だったんだってさ…
すごいねぇ~~

さて、いざ入店しますと、運良く席が空いておりまして
待ち時間無でカウンター席に座ることが出来ました。

そしたらさぁ~ びっくりだよね。アタシャ初めて見たよ(^^;

カウンターの前面に、液晶モニタが埋め込まれてるんだね。
そうよ、「置いてある」じゃなくて、最初から「埋め込まれてる」んだね。

で、そのモニターでは「光麺」の他の店舗のCMやら、
DVDの映画タイトルのCMやらが流れてるわけですよ!

先日タクシーに乗ったときも、液晶モニターがあったんだよね。
まぁ~すごい時代になったもんですわ!

でもって、この液晶画面… まぁ~~~、目障りなことこの上なし!(^^)/

最初はものめずらしいから、一通り見るんだけどさぁ~
そんなもん、CM映像の繰り返しなわけよ?二度目になりゃ、
そりゃ見ないよね(^^;

そうするととさぁ、視線を外しても目の前で、「チカチカ」して
めっちゃ、イライラするわけよ(^^;

他店舗の宣伝もできる、更にCM映像流せば「広告収入」もある
店側としてはいいのかもしれんが…

もうねぇ、あまりにもウザイので、置いてあったメニューで
蓋をさせていただきました。
ふぅ~~~、これでゆっくりラーメンが食べられるよ(^^)


って事で、まずは「餃子」&「ビール」でご機嫌伺いをしてみましょうかねぇ~

あ、そうそう! カウンターの下にはポケット状の荷物入れがありました。
後ろのテーブル席には、ハンガー掛けも少量ながらあったようでして
その辺りの気遣いも多少はしておるようです。


でね、「餃子」だけど…
うまかったよ! 最近食べたのじゃダントツかも…
具の味付け具合もいいし、皮もちょっと厚めな感じ…
何よりも、一口かぶりついた時に滴る「肉汁」の多さ…

「ボタボタボタボタ」… ってよりや、「ジャァ~~~」って
感じで「肉汁」が溢れ出ます。

さすがに、ここまで凄いと

「単なる肉汁だけじゃなくて、後からなんかのスープ足してるんじゃないの?」

って感じもしないでもないですが(^^; まぁ、美味いからいいや(^^)
皿に溢れ出たスープを飲みたくなる位スープがあふれておりました。

そして肝心のラーメン…
やっぱり、最初は「通常ラーメン」を試すのが王道!(^^;
「元祖 光麺」を注文させていただきました。

では、恒例のスープ一口… 「ズズズズズ…」

なんだよ! 美味いじゃん!
結構好みのタイプです。

「ん? 結構甘みが強いな…」

分析しますと、「揚げたまねぎ」が入ってるんですね。
玉ねぎの甘みがなかなかの自己主張をしております(^^;

だからねぇ~、ともすると、ちょっと「オニオングラタンスープ」風味なのよね。
後半になると、結構この「甘さ」がくどくなって来るんだけど、
ギリギリのバランスで最後まで行けるって感じかな…

おいしいガラスープの味もするし、いいんじゃないでしょうか!
単純に、「うまいじゃん!」って思いましたよん♪

チャーシューも「炭火あぶりチャーシュー」って銘打ってるだけあって、
ちゃんと炭火で使う分だけ、随時炙ってるんだよね。

従業員の対応もよかったよ。
値段設定も妥当だと思うし…
営業時間も、その近辺のラーメン屋さんに比べると遅くまでやっているし…

デザートとかも置いてあるし、「エビワンタン」とかもあったし…

なんかねぇ~ 全体的に ワタクシお気に入りの「揚州商人」に雰囲気が似てる…
「中華麺屋」って部分を前面に出したメニューのデザインとか、
コンセプトとかが似てると思うんだよね。

「王道の中華系鶏がらだしスープ」がやっぱり好みなのかなぁ~~ (^^)

って事で、「光麺@高田馬場」、いいんじゃないでしょうか!

「液晶画面」を除いてね(^^; アハハ…



<今の所の好みの味のラーメン屋>
「くじら軒」
「黒船」
「揚州商人」
「桜吹雪が風に舞う」
「光麺」

<結構辛いラーメン屋>
「竈」麺喰王国店
「芳蘭」
「奥州白河ラーメン 南湖」
「一風堂」



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2007-03-06 10:00 | ラーメン
<< 《 [24 TWENTY FO... 『 ネットトレーディング 』 >>