人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 ネットトレーディング 』
そりゃぁまぁ、1週間で日経平均が1000円以上も下がっちまったら、
株を持ってない人や、普段興味のない人でも

「なんかヤバイのかな?」

なんて思っちまいますよね?

えっとですねぇ~

ワタクシ、昨年の年末から
「ネットトレーダー」
の仲間入りをしておりまして…(^^;

多少の上がり下がりなんてのは、「付き物」と思っておるわけですが、
さすがに、この下げ具合はシャレにならん状況なわけですわな…

つっても、その前が若干の「ミニミニバブル」みたいな感じでしたからね。


「このままもっとあがるんじゃねぇの?」

vs

「ここいらが上げどまり! ちょっと警戒した方がいいかも?」


この両者で大きく差が出たんではないでしょうかねぇ~

まぁ、前者が圧倒的に多いと思いますが…(^^;


以前「MIQ」なんて、記事を書いた位ですから、
ちょっと「株」にも興味があったわけで、
ちょっとばかり本を読んで見たり、それっぽいサイトを見学してみたり…

せっかくのネット環境です。活用しない手はありませんやね。(^^)

別にね、うわさの「デイトレーダー」を目指したかったわけじゃないんですよ。

いくらなんでもこの時期に、ただただ銀行にお金預けておくだけじゃ
どうにもこうにも埒はあかんわけですよねぇ?(^^;

特に最近は、「やってみる事に価値あり!」なんて事を
普段から言ってるもんですから、

「運用」だの「投資」だのってキーワードもちょっと実線してみたく
なったわけなんですよねぇ~~

それとね、どうしても「買ってみたい株」があったってのも
実行に移す後押しをしてくれたのよね。

つっても、所詮素人…

「株で一攫千金」なんてのをね、別に狙ってるわけじゃ…

狙ってるわけじゃ…

狙ってるわけじゃ…

狙ってるわけじゃ…


狙ってるに決まってんじゃんねぇ? (^^; ウハハハハ…

じゃなきゃ、株なんかやらんわ…

あ、まぁ「将来を見越した堅実な投資」ってのを実践
されてる方もいらっしゃるとは思いますけどね。

あのね、思うのよ…

「デイトレーダー」は目指してないって言ったのはホント…
なんでかってぇと「デイトレーダー」の場合って、
かなり「博打的要素」が大きいと思っているのね。

本当の意味の「投資」ではない様な気がしません?

「パチンコ」とか「競馬」みたいになっちゃうような気がするわけ…

ある程度、その会社の成長具合とか… 魅力ある製品とか…
そう言うのを見越して、中長期のスパンで見るのが「投資」だと思うのね。

だから、そんな感じの「株の売買」をやってみようとしてたわけ(^^)


でもねぇ~実際に手持ちの株があると、やっぱり毎日毎日、
気をもんでチェックするわけよ(^^;

「一喜一憂」してるわけですわ。 ブハハハ…


はっきり言いまして、こんなもんいつもみたいに、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「株の売買」オススメデス!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんてわけには行かないわけですよ。

それで大損したって、アタシャ責任とれませんからねぇ~(^^;

かなり勉強したって、いろんな情報を仕入れたって、
たぶん「絶対」はないと思うんですよ。

いい例があるのよねぇ~

ほら、よく見かけるでしょ?

「私は株でウン百万設けた!」

「絶対儲かる株の買い方」

「私が発見した大儲けの法則」


なんていう類の本やら、教材やら、ネットの記事やら…

そりゃね、実際にそういうのを書いた人って一時期本当に
株で大儲けしたんだと思う。

でも、それが本当に持続できるのなら、別に人に教えなくていいじゃない?
そんな本を書いている間に、その法則を使って「株」で更に何倍にも
すればいいわけですよ。

でも、そうじゃないんだなぁ~~~(^^;

本をシリーズ化したり、あっちこっちで講演をしたり…

そりゃそうですよね。そういう仕事だったら損はでないもんねぇ

「株」だったら「リスク」は絶対付いて回る。

高いギャラの出る「講演」をして歩いた方が間違いなくいいよね。

あっと、って言うのはあくまでワタクシ個人的な
単なる「思い」ですからね。(^^;

鵜呑みにしないで下さいね。(^^;
本当の所は知りません(^^;;;

でも、そう言った本も、「基礎」や「基本知識」を学ぶのには必要よね。

それとね、「株」を買うと視野が広がります
これは間違いないと思いますよん♪

いろんな情報を仕入れたくなるし、
違った観点から物事を見たりする様になると思うのよねぇ~~

そういうメリットはあると思う、更にあわよくば「一攫千金」?(^^;

まぁ、そんな上手くはいかないけど、お小遣いの範囲…
或いは、「余剰金」の範囲で「投資」ってモノを考えるのもひとつの手段かな?
ってのは、思っておる次第でございます。


特に「買うなら今!」とか思っちゃうよなぁ~~(^^;


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2007-03-05 10:02
<< 『 麺屋探訪 【光麺】@高田馬... 『ライブレポ 「のだめオーケス... >>