★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『麺屋探訪 【奥州白河ラーメン 南湖】@中野』

---------------------------------------------
ラーメンの味なんて好みの問題!
でも、やっぱり美味しいラーメンが食べたい!!
今日も捜し求めて、ラーメン道楽…
---------------------------------------------



ある方に言われました。

「最近ラーメンの記事ないじゃないですか! どうしたんですか?」

と…

「そういわれりゃそうだな…」

とも思ったんだけど、

「言われてみりゃ心当たりが…」

という思いもあったんだよねぇ~~♪

それはね…

なんかねぇ~ 「もうラーメン屋もいいや…」って感じよ(^^;

だって、満足できるようなラーメン屋めったにないんだもん

ちょっと有名な所へ行けば、待たされる…
びっくりするような値段の割には、びっくりする様なおいしさもなく…
とてもじゃないけど、お客の事を考えてるとは思えないようなサービスだったり…

なんか疲れる… (--;

だから、敢えて「ラーメン屋に行こう!」ってな感じにならなかったわけです。

もうねぇ、はっきり言ってねぇ

☆「日高屋」
☆「バーミヤン」
☆「幸楽苑」

あたりで、290円とか、390円のしょうゆラーメン食ってた方が
よっっっっっっっっっっっっっっぽど、満足度は高いんですわ!(^^;

「コストパフォーマンス」ってヤツよね。

とは言え、ちょっとどこかに出かけた時なんぞは、
一応、「うまいラーメン屋ないかな?」とかは思っているんよ(^^;

でね、先日の「仮面ライダーショー」あったじゃん?

アタシャ、まだあの有名な「青葉@中野」に行った事なかったのね。
これはチャンスじゃん!!

だから、ちょっと早めに家を出て、「青葉」に向かったわけよ(^^)v

ところが、まぁ、日曜の昼下がり… すごい行列なわけだぁ~~~!!
一応並んだんですが、すぐにあきらめました(T_T)

だって、これ待ってたら「仮面ライダーショー」に間に合わなくなっちゃうもんね。

でも、あの周辺ってさぁ結構ラーメン屋さんあるんだよね。
うろうろして、物色する様な時間もないんで、近い所で探してみました。

なんか、妙に「鶏がら系」のしょうゆラーメンが食べたかった所に来て、
すぐそこに「鶏がらスープ」の看板がっ!!!(^^)/

で、入ったお店が

【奥州白河ラーメン 南湖】

でございます。

わりと小奇麗なお店でね。
お客さんもそれなりに入っていたんだけど、
ちょうど4人テーブルが空いてね…

あ、この時、ワタクシ「仮面ライダーショー」を一緒に見に行く事に
なった連れの方と一緒だったんで一応二人連れだったんですが…

「相席になるかもしれませんがいいですか?」

って言うから、「いいですよ…」と…

で、注文したのが「さっぱりしょうゆ」の「白川ラーメン」

ところが、なかなかラーメンこないんだよね。
厨房からラーメンが出てくるカウンターが見えるんで、
そこばっかり見てますってぇと…

ラーメンが出てきました!

「やっと来たか…」 と思いきや…

アタシラが入店した時には、既に席に座っていた別のテーブル
持って行ったのです。(T_T)

オイオイオイオイ… 遅すぎね?(^^;

でね、その後も一向に出てこないわけですわ…
ラーメンなんて、一応「ファストフード」の範疇じゃん?
注文してから、10分も15分も待たされるものじゃないじゃん?

「麺を茹でるだけちゃぁうん?」(^^;

15分以上も経過したでしょうかねぇ~
もうねぇ、この時点で金だけ払って店を出ようとしたんですわ…

そしたら調度、厨房からラーメンが二つ供給されたのね。

でね、今よくあるじゃん?
黒の四角いトレーにどんぶり乗せてラーメン持ってくるよね?
ここもその方式でね。

そのトレーにラーメンと、蓮華を乗せてやっとテーブルに
ラーメンが到着しました。(^^)/ ふぅ~~~…

そしたらさぁ、なぜかそのトレーは1枚しかないんだよね。
だから、ワタクシの連れの方には、そのトレーから
どんぶりだけひとつ取って、テーブルに直置き

ワタクシの方は、トレーに乗ってるんだよ?

更には、ワタクシのトレーに乗った二つの蓮華のうちひとつを取ると、
連れの方のどんぶりに目の前で蓮華を突き刺しました。

そんなのある?

連れの方には、どんぶり直おき、目の前で蓮華刺し!
ワタクシの方は、トレーの上にどんぶりも、蓮華も普通においてあるんだよ?

後で、連れの方に聞いたところ、
この時「お待たせしました」も言わなかったんだってさ…

同じモノ注文して、「この差別」はなんなんだろうね。

15分も待たされて、この仕打ち…

悪いけど、切れました… (--メ

「なんで、このトレーをひとつしか持ってこないんだよ!」

と…

そしたらさぁ~

「わかったわかった持ってくりゃいいんだろ?」

みたいな事言いやがった… (^^;

ワタクシの中で、プチぃっつと音がしました。
厨房にまでちゃんと聞こえるように声量を調整させていただいた上で…

「ラーメン一杯になんでこんな時間かかってんだ! なめてんじゃねぇぞ!」

と、感想を言わせていただきました。

まあ、普通こんな事になれば、店の責任者辺りが、
一応厨房からでも顔を出すかと思いきや…

知らん顔だわ…

自分の店の従業員が客に怒鳴られてるのに、しかとしやがった…(^^)

それでもまぁ、一応ラーメン食ってみたんだけどさ…

「たっぷりの濃い口醤油を単なるお湯で溶いただけ」みたいなスープなんだわ…

ご存知の通り、アタシャラーメン大好き!

よほどの事がない限り、カップめんでもスープも一滴も残さず食べます(^^)

でも、ここのラーメンは半分しか食べられませんでした。(T_T)

あたしゃ、ラーメンをこれだけ残したのなんて記憶にないわ!(^^;

さすがに参りました。m(__)m

テーブルにお勘定だけ置いて、無言で店を後にさせていただきましたよ…



<今の所の好みの味のラーメン屋>
「くじら軒」
「黒船」
「揚州商人」
「桜吹雪が風に舞う」

<結構辛いラーメン屋>
「竈」麺喰王国店
「芳蘭」
「一風堂」
「白川ラーメン 南湖」
[PR]
by kizz_army | 2007-02-06 11:46 | ラーメン
<< 『 麺屋探訪 【一圓】@上石神井 』 《東レ・パン・パシフィック・オ... >>