人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 赤いスパークリングワイン 【10V スパークリングシラーズ】』
先頃、話題沸騰だった「赤いシリーズリメイク版」の最新作!
「赤いスパークリングワイン」の登場です! って、嘘… (^^;


ちょっとおもしろいワインを飲んだのでご紹介します(^^;

つっても、もらい物なんだけどね。ウハハハ…
オーストラリアのお土産としてもらいました。

ご存知のように、「シャンパン」ってぇと、今や
「フランス、シャンパーニュ地方で作られたある基準をクリアしている発泡性ワイン」
のみに使える呼称だと言うのは割りと一般化してきてますよね。
テレビあたりだと、この辺だいぶ徹底されて来てるみたいだよね。

抽象的表現だけど「ちゃんとしたシャンパン」となると、
まあ、値段もそれなりだぁね。

だけど、「シャンパン」vs「スパークリングワイン」って言う
単純な分け方だとこれが又困るんだよね(--;

なんでかっつぅと、「スパークリングワイン」って言っても、
「自然発酵により炭酸を含有しているモノ」

「後で人工的に炭酸を添加しているモノ」
があるんだよねぇ~

昔からクリスマス辺りになると、
やっすぅ~く雰囲気だけ味わえるようなのは断然後者が多いわけです。

まぁ、明記してあるものもあるけど、「だいたい値段みりゃわかる」
って感じですかね(^^;
それにしたって、見ただけでわかるちゃんとした名前の区別が
あってもいいような気がするんだけどなぁ~

さて、で、そのお土産にもらったのは、「10V」って
ボトルに大きく書いてあって、瓶の形もラベルとかもそれなり…

なもんで、それなりの「前菜(つまみ)」を用意せにゃならんでしょ!(^^)

つっても、なんやかんや作るのもめんどっちぃので、
仕事帰りに某デパ地下に行きまして。
「生ハムサラダ」「トマトとえびのサラダ」をゲット!
あと、チーズも食べたいなぁ~ って事で例の「チーズ王国」へ…

ざっと眺めたけど、やっぱり目に入るのはアオカビ系…
「ロックフォール」が妥当かなぁ~~ と思って眺めるんだけど
高いんだよねぇ~これが…(^^;

100gで¥1400位だからね(--;
一番ちっちゃいカットで、800円弱

ふとその脇を見ると、「!!! どっかで聞いた名前」が…

『恵を喰らふ! Vol.14【ブルーチーズ】』

で紹介されております。

「クラッハ・グラン・クリュー」が…

こっちだと、100gで1600越
一番小さいカットで、800円強
やっぱ、たっけぇな(^^;

う~~~~~~~~、迷う!!

「ロックフォール」の臭さも捨てがたいし、
「クラッハ・グラン・クリュー」、うまかったしなぁ~

決められない(--;

「チーズ王国」の冷蔵ショーケースの前で
仁王立ちになったまま動かなくなりました。

どっちにしようかなぁ~~~???

とそこへ、「チーズ王国」の店舗エリアの端の方から
視界に入ってきた、妙にあわてているオヤジ…(^^;
手には小さめのコロ付キャリーバッグ

なにかひとつ手にとった後、アタクシの横に来て
従業員のおねぇチャンに、一言…

「ロックフォールのちいちゃいやつ頂戴よ…」

おねぇちゃんは、小さめのやつを手に取ったのですが、

「もっと小さいのでいいよ」 と…

そして、おねぇちゃんが手を伸ばしたのは、
今まさに、アタクシが手に取ろうと思っていた
「ロックフォール」の一番小さいカットのヤツ…


あ”ぁぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁあぁぁぁぁああああっっっっ!!!!


アフターフェスティバル!! 「アトノマツリ」でございます。

おかげで、迷う必要がなくなりました。 ありがとう!(嘘)
クショォ~~~~~、やられた!! (T_T)

ちょっと高いけど、「クラッハ・グラン・クリュー」を手に取る
kizz_armyであったのでございます。(--;

でもって、一緒に買ったのが「クリスプブレッド」ってな、
クラッカーみたいなヤツ…
奇遇な事に、「オーストラリア産」…(^^;
これに、チーズを乗っけて食べるんだぁ~


ふぅ~~~~~~~っっ… やっとワインの話だ…(^^;


まぁ、一応それなりのオードブル的なモノも調達できましたんで、
いよいよ、「10Vスパークリング」を開栓いたします!

よく、この手のモノを開けるときに、派手に音を出して
栓を飛ばしたりしますが、あれは正式なところでは大NGですからね。(^^;
あと、家だと蛍光灯とかに当たるとほんと危ないので気をつけましょう!

しずかぁ~~に、音がなるべくしないように開けるのがGood!って事で、
慎重に開栓いたします。
(まぁ、別に家でそこまで慎重にやるこたぁないのですが…)

そしたらさぁ、栓がちゃんとコルクだったんだよね。
割とちゃんとしたモノの様です。

これも大きなポイントだよね。
やっすいのは、プラスチックだったりしますからねぇ~

でもって、グラスにそっと注ぎます。


うわっ!!!! なんじゃこりゃぁ~~~~~~~!!

かぁ~~~っっ! びっくらこいた、オラ、自分が何か間違ったのかと思った…

はたまた、なにか世間的な大きな間違いか、
怪奇現象が起きたのかと思っちまったわい!


だって、グラスに注がれたその液体は、「赤ワイン」だったんだもん!!

普通スパークリングワインつったらねぇ= シャンパンに代表されるように
黄金色(又はほのかなロゼ色)の液体を想像するじゃん!

それが、いきなり血の様な赤が出てきてみ?
そりゃおどろくっちゅうねん!

なんと、赤ワインのスパークリングワインだったんですねぇ~
ここまでもろに赤ワインのスパークリングって初めてかも!!

ちょっと甘いけど、それなりにうまかったよ。
でもって、敢えて言うなら「炭酸ブドウ液」だね(^^; アハハ…

みんなで、ワイワイいいながら飲むにはもってこいな感じ…
パーティー向けワインって趣でございますよん♪
ちょっとギリギリだけど、クリスマスなんかには最高なんじゃん?
でも、妙に酔っ払った。(^^;

つまみは、「クラッハ・グラン・クリュー」

やっぱ、これ美味いわ!

なんとも言えない、濃厚な旨味があるねぇ~
値段だけの事はある?

てなわけで、こんな感じの食卓になったわけです。

『 赤いスパークリングワイン 【10V スパークリングシラーズ】』_a0018005_9292073.jpg

グラスの下のほうの茶色いのが「クリスプブレッド」ね。
左がちょっと手を加えた「生ハムサラダ」。
右側が「クラッハ・グラン・クリュー」です。

画像には写ってないけど、
実はこの後のメインディッシュは「ビーフシチュー」(^^)

あの「シャトルシェフ」を利用して、
三日間煮込んだ「ビーフシチュー」… (^^)v

生マッシュルームどっさりの、
「ビーフシチュー」… (^^)♪

更に、デザートは「Pastel」の「なめらかプリン」

家にいながら、ちょっとしたコース料理な気分を
味あわせていただきましたとさ… (^^)

あぁ~ うまかった!


あ、そうそう「10V スパークリング」も通販で手に入るようです。

「オーストラリア おみやげ宅配サービス」

なぜか、3本セットのみの販売なんだけどね。
他にも扱ってる所あるんだけど、3本セットってのも、値段も同じ…
有名な酒屋さんとかには、置いてあるのかなぁ?


「クラッハ・グラン・クリュー」はもよりの「チーズ王国」にて…(^^;

「Pastel」もどっか近くにあるっしょ?(^^;

であれよ、たまにゃ、家でコース料理ってのもいいよ!

デパ地下あたりで、全部調達すりゃいいんだからさぁ~

イタリアン系、フレンチ系の惣菜屋なんて、
そのまま若干コジャレタオードブルになるようなもの結構売ってるし…

スープだって、紙パックで売ってるじゃん?
ちょっと奮発するなら、有名シェフの缶詰とかあるし…

メインにする料理だって今いろいろ売ってるよねぇ?

しかも、結構美味そうな
「ロールキャベツ」とか
「ハンバーグ」とか
「ローストビーフ」とか
って、ああいった所の定番じゃん?

それで、最後の閉めに「寿司」食ったりもできるわけよ?

デザートだって選り取りみどり…


順番にあたためて食卓に運べばいいだけだからね。
これだったら、ワインもちょっと奮発してもいい位…
外で食べるよりはかなり安く済むはず!!

普段やらないだろうから、その時は
ちゃんとナイフ・フォークを並べたりしてさ…(^^;

クリスマスなんてどこ行ったって混んでるんだから、
これだったら、事前に用意しておく事もできるしね。

そういうのたまにはどうっすかね?

普段からやってる方にとっては、
別にどうってことないかもしれないけどね…(^^;


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2006-12-22 09:28 | お酒
<< 『 やったね、チュートリアル!... 『 DVD見ました! 【仮面ラ... >>