人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『 屯 tamuro @市ヶ谷 』
さてさて、別に漢字の問題ではありません(^^;

でも 「屯」「トン」って読んでたからねぇ~
まさか「たむろ」と読むとは…

よく人が集まってる様子を「たむろしてる」なんて言うけど、
その「たむろ」なんだねぇ~

ちょっと勉強になりました(^^;

で、この「屯 tamuro」ってのはなにかってぇと、
市ヶ谷にある「飲み屋さん」なんです。

でも最近はさぁ、大体店の名前の前になんかつけるじゃん!

「食菜」とか…
「○○ダイニング」とか…

別にそれがいいとは言わないけど、
単に名前だけじゃ、なんだかわかんないじゃんねぇ?(^^;

でもって、一番当てはまりそうなのが
「ダイニングバー」って感じかな…と…

まぁ、早い話その「屯 tamuro」ってお店に行ったのさ!
正確に言うと、連れて行ってもらったのさ!

先日、このBlogでも登場したあのお寿司屋さん「鮨久」
行ったのですが、その時に一緒に行った方に

「もう一軒いきましょう!」

と言われまして、連れて行ってもらったのがこのお店…


公式HPを見ていただければわかるんですが、
どっちかと言えば和風っぽいお店なわけですよ!

ところがびっくりした事に、「シングルモルト」を何種類か揃えてるんですねぇ
しかも凄いのが、安い!!
普通にショットバーで設定されている値段より「かなり」と言ってもいい位
安い値段設定なんですねぇ~♪

「いいじゃん!」 ってわけです(^^)

さっそく
【ARDBEG(アードベッグ)  17年】
なるものを二人して注文させていただきました。

「アードベッグ」と言えば、以前出てきましたねぇ~(^^;
うがい薬のような非常に癖のあるシングルモルトでした。
又いっちゃうところがね(^^)

あの時飲んだ「ウーゲデール」ってのは、ほんとに特別だったんだね。
この時飲んだ17年は、多少癖があるものの普通に飲めましたもん!(^^;

シングルモルトを置いているってのも「なかなかいいじゃん!」
思ったひとつの理由なんですが、

ちらっと見た日本酒のリストも
「純米」と「純米吟醸」しか置いてないんだよね。
いいじゃんいいじゃん! こうでなくっちゃねぇ~ (^^)v

焼酎にもかなりこだわってるみたいだし…

でね、この時は既に「鮨久」で夕飯食べちゃってるからさ…

「黒糖そら豆」ってのと、「冷やしトマト」を頼んだんだけど…

この「黒糖そら豆」ってのが、癖になる! 止まらなくなる!(^^;
初めて食べたんだけど、これうまいね。

でもって、「冷やしトマト」ってのもあまりにスタンダードなんだけど、
驚く事に、塩が別皿で3種類付いてくるのよ。
更にちゃんとその塩の種類を説明してくれるのね。

えっと、確か… (^^;

「沖縄産」「赤穂産」「ドイツ産」の3種類だったと思う…

塩の味比べもできるのさ… もちろん、トマトも甘くておいしかったよ♪

他にもメニューを見るとおいしそうなもの結構あるでしょ?
前も行ったけど、「鳥のさしみ系」を出せるところって割と
いいお店な事がおおいと思ってるのね。
仕入れも、技術もしっかりしてないと出せないからさ…

「ほろほろ鳥の盛り合わせ」なんてのは、俄然興味出てくるじゃん!

でね、「この店いい店かも…」って思った最大の要因があるんだけど…
それはね。

とぉ~~~~~っても、厨房がきれい!

だって事。

カウンターから、厨房が丸見えなんですよ。
ってか、カウンターの向こうは厨房なのよ…
まぁ~~~~~、壁から、鍋から、レードル(お玉ね)からガス台まで
ピッカピカのピッカピカ…

だから、思わず連れて来ていただいた方に聞いちゃった。
「新しいお店なんですか?」って…
そしたら、そうでもないらしいんだよねぇ~

あれだけ掃除が行き届いてるって事は、推して知るべし!みたいなモンさ…

だからね、ぜひ二件目じゃなくて本格的に行って見たいお店になったのね。
でもって、みなさんにも紹介しておこうと思ったのよ。

機会があったら、kizz_army差し置いてぜひ行ってみてよ!
職場が近い人とかいない?(^^;
ちょっと行って確かめてみてぇ~~~!(^^)



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
by kizz_army | 2006-12-06 10:17 | グルメ
<< 『 携帯電話機種変更 』 『恵みを喰らふ!Vol.36【... >>