★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『映画見ました!【ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟】』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ほらみてみぃ~!

「ディズニーシー」の事ばっかり書いてるから、
もう終わっちゃったじゃん!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ってわけで、すっかり劇場公開も終わってしまい、
まったくタイムリーではなくなった

『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』

のお話… (^^;

「ウルトラマン」の映画ですからねぇ~
当初は、若干ながらも劇場に見に行こうかどうしようか躊躇していたわけですが…

こんなサイト
2006/9/17(日)の記事やら…

こぉ~~なBlogの こんな記事やら…

を読んで見ますと、かなり評判がいいわけなんですわ!

こりゃ見に行くっきゃないね♪


って事で、こんなページにて、都内での上映館を調べますってぇと…

あり?(--;

なんと、「新宿」ですらやってない!
いけそうなところは「立川」とか「池袋」とか…
「錦糸町」だと「ギリ」って感じ…


具体的にいいますと、10/21に見に行ったのですが、
その時点では、数少ない上映館もほとんどが
「朝一度だけの上映」とかだったり… (;_;)

そんな中「シネリーブル池袋」は凄いよ!

わかってらっしゃる(^^)v

なんと、20:50からの上映ってのがあったんだよね。
終わるの22:30だぜぇ???(^^;

こんなん、もう、あきらかに、ワタクシの様な若干特異な人間を
相手にした時間設定としか考えられないじゃん? ウハハハ…

だからね。行ってきたのよ。「池袋」なんて所に… 久々に…


以前、『Mr.&Mrs. スミス』 を見たときに、
あまりのスクリーンの小ささに驚いたわけですが、
「シネリーブル池袋」も、そこまでとはいかないまでも、
ちょっと小さめのスクリーンでしたね。

でもって、150席位の座席にはそれでも50人位は入っていたでしょうか…
でも、子供は一人でした(^^;

てな感じで、周りの様子なんぞも確認していると、
いよいよ本編の始まり…(^^)/


いやね、まぁ、本人が一番驚いたわけですが、
な、な、な、なんと!!

本編始まって、5秒で、 涙ボロボロになってしまいました(T_T)

だってさぁ~ 聞いてよ!

ウルトラマンの戦闘シーンの音がだよ! サラウンドしてるんだぜっ!

こんなもん、最近の映画だったら至極当然、
っていうかもうほとんど気にもしなくなっている事なんですが、
あのモノラルでしか聞いたことのない、
エフェクトサウンドがサラウンドしてるってだけで、もうねぇ~

感動感動! また感動!!

更に、CGを使ったウルトラ兄弟の空中アクション

昔だったら、空中で戦うシーンなんてほとんどないし、
あったとしてもショボイもんだった…

それがまぁ、飛び回る飛び回る…
でもって、 スゥ~~~っと空中でみんなが並んで停止する場面なんて…

もう、どうしたらいいかわからんほどカッコいい!!


そういう事情なもんですから、オープニングから最後まで、
約5分~10分おきには、マブタと言うダムが決壊してたわけなんですぅ~

とは言っても、本人の自覚にかかわらず、旗から見たら
アタクシだって、所謂「いい大人」…

「この状況はいくらなんでも恥ずかしいだろう…」

とも、思うわけなんですわ(^^;

なもんだから、何食わぬ素振りで、そっと首をかしげた振りをして
指でコソコソと拭うしかなかったわけなんですね。 ウハハハ… (^^)


そういう特撮や特殊効果以外でも、見所はたくさん!!

出演者よかったねぇ~ 子役の子も非常に演技がうまかったです。
メビウスと絡む、おねぇちゃん役の「いとう あいこ」さん? 彼女もいいねぇ~

やっぱり、子供が主役だと感情移入の仕方が違ってくるよね。
どうしても、自分に重ねてみちゃうからさっ! って…(^^;


この映画はタイトルを見てもわかる通りに、ウルトラ兄弟が出演します。
しかも…

ハヤタ、モロボシダン、郷秀樹、北斗星司が勢ぞろい…
ー東光太郎(タロウ) オオトリゲン(レオ)は
どうしても仕事の都合がつかなかったらしいー

これがまぁ、みんなカッコいいんだ!


ハヤタ隊員は、一言一言に重みがあるんだよね。
セリフを言うたびに、思わず頷いてします。

郷秀樹は、カッコよすぎる! なんだこのおっさん!
メチャメチャカッコいい! とにかくカッコいい!
最近はなんかのCMに出てたけど、こんなにカッコよくなかったぞ…
役者さんてすげぇな…
又、セリフの渋いこと渋いこと… 卒倒しそう♪

北斗星司は、まだまだ若いね!微妙に初々しさが残るほど…
あの頃のキャラそのまんまの感じさ! いい感じ…

そして、モロボシダン
いつまで経っても永遠のヒーロー
その悲哀ささえも感じる、彼の存在はウルトラシリーズの中でも別格の存在…
この映画では、ヒゲを蓄えて、いっそう貫禄が… 貫禄が… 貫禄が…
あれ? なんか、何度見ても「カトちゃん」にしか見えない…
うわぁ~~~~~~~~ん! (T_T)
アタクシのモロボシダンがぁ~~~!! (^^;
ヒゲはなかった方がよかったかもなぁ~~(^^;


ウルトラ兄弟が出るからって事でしょうねぇ
まぁ、小ネタ満載…

「わかってらっしゃる!」的なシーンやら、設定が更に涙を誘うわけですわ!

「ウルトラサイン」が出てきたときは、思わず立ち上がりそうに
なっちゃったからね! (^^)

ネタバレになるから、もう書かないけどさ!
ほんとは、もっといっぱい書きたいけど、今日はこれくらいで
勘弁しといてあげるね(^^)


劇場に見に行って、ほんと良かったよ!(^^)/


とここで、残念ながら見逃してしまった方に朗報!!

既に、2007/1/26にDVDの発売が決定しております。

詳しくは、公式ホームページを見て頂戴!

でもって、出演者のコメントも読んでみて! 泣けるぜ!!!


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2006-11-15 10:27 | 映画(新作 劇場鑑賞)
<< 『【生誕100周年記念 ダリ回... 『 kizz_army的 東京... >>