★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『映画見ました! 【X-MEN:ファイナル ディシジョン】』
いやぁ~ いい天気の連休でしたねぇ~~

そんな天気の中、ほの暗い劇場にこもって


「X-MEN:ファイナル ディシジョン」


なる映画を見てまいりました(^^)/

基本的には今週までが公開期間なのかな?
見たいと思っていた方はお早めに…(^^;

でもって、いつもの様に極力ストーリーには触れませんが
事前情報を仕入れたくない方は、読まない方がいいかも…


なんかシリーズモノになって、それなりに人気もありそうなのに
なぜか若干マイナー感が漂ってる感じがするのはワタクシだけでしょうか?(^^;

いやね、実際「アメコミ」の実写版って溢れちゃってるじゃない?
だから、最初はあまり興味がなかったのよ「X-MEN」自体にね。

でも、人から薦められて見たら割とおもしろかったのよね(^^)

でもって、続編も続けて見たのかな? やっぱりおもしろかったわけさ…

で、今回の「Part3」の公開に合わせてテレビで連続で「1」&「2」
やってくれちゃったじゃない?

非常に、いい具合に思い出したところで「3」の鑑賞をしてきたわけでございます。

だって、結構忘れてたからね(^^; 「1」も「2」も…


で、端的に言っちゃいますと、「イマイチ」でした。(^^;
とにかくねぇ~、導入部がタルイ! ユルユルですわ!

好みの問題もあるでしょうが、「2」の方が断然よかったなぁ~
基本情報を調べますってぇと、「監督が変わっている」んだね。

それが最大の要因か??!!

って感じよね。


戦闘シーンのシチュエーションとか小道具のアイディアもいいし、楽しめるんだけど
なんか各キャラクターをもちょっと掘り下げて欲しいかな?
って、思っちゃった… 「なぜそうなるのか?」が弱いような…(^^;
「2」からのストーリー的なつながりがなぁ~
もうちょっと論理的なつながり、起きた事象に対する「動機付け」が欲しいな…


まぁねぇ~ その鬱憤を晴らすかのように戦闘シーンは大迫力だわね。

ど派手な戦闘シーンの特撮もいいけど、
この映画の場合各キャラクターの造形を表現する小技的な特撮がいいね。

みんなメチャクチャなキャラなのにあんまりインチキっぽくない…(^^;
ほんとに居そうだもん!

これぞ「アメコミ」!

って世界に浸りたい方にはオススメかも?(^^;

同じ「アメコミ」と言えば、本編前の予告でやっていた
「スパイダーマン3」
前に見た予告より随分と映像が増えて、更におもしろそうでんなぁ~~


あ! そうそう! ここで「デジャビュー」みたいな出来事が…
最近そういうの多いの?
でもって、みんな事前にネットでレビューとか見てから
劇場に行くのかねぇ?(^^;

それはなにかといいますってぇと…
エンドロールが始まっても、ほとんどの人が席を立たないわけよ
ね? なんか前もあったシチュエーションでしょ?

「もしかして、またかよ?」

ってな感じで、最後の最後まで見ていると、やっぱりありました。
「おまけ映像」がっ!!

これからは、どんな映画みてもうかつに席たてねぇじゃんかよ!(^^;
しかも、内容が意味深だしぃ~~~!!




なんつっても、一番気に入らなかったのが
「ジーン」復活の理由と、復活後のキャラね。

「なんで 生きてたん?」 って話やね(^^;

いや、ちゃんと説明してたのも聞き逃しませんでしたよ?

でもねぇ 「え? それだけ?」って感じじゃありませんでした?(^^;

しかも、なぜあのタイミングで復活? う~~ん…

賢明な皆様なら「2」が終わった瞬間に「あ、彼女いきてるだろうな」とは
思ったと思いますよ。でも、みんなが思っていればこその
「なるほどねぇ~」が欲しかったような…

でね、二重人格を形成してしまったってのはいいんだけどさぁ~

なにかきっかけがない限りは、「ただ居るだけ」みたいな感じだったじゃん?

もうちょっとさぁ~ 人格が頻繁に入れ替わって苦悩する
それに周りの人たちがどう対応するかみたいなのがあってもよかったような…
あっけなく死んじゃうし…(--; 折角生きていたって言う意味が…(^^;
スコットもあっけないしさぁ~ どうもその辺不満が残りますな…

あと、ローグは今回「24」の「キム」みたいじゃなかった?(^^;
若干お荷物的存在みたいな…

でもって、原題のサブタイトルは「The Last Stand」
珍しく、そのままでない邦題サブタイトルが「ファイナル ディシジョン」
どちらも「完結編」を連想させるような感じなのに、

あのいくつかの「続編」をにおわせるシーン…

続きあるのかねぇ?(^^;

でもさぁ~ もしあったとしたら、「プロフェッサーX:スチュワート」が
生きている理由をちゃんと説明するのは相当難しいんじゃないの?(^^;

あまりにも「こじつけ」な、「そりゃないだろ?」的な説明だったら
その時点で相当な興ざめだよなぁ~~~

奇想天外なキャラが一杯でてくるからこそ、
そういうところはちゃんとして欲しいよね。



「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2006-10-10 11:03 | 映画(新作 劇場鑑賞)
<< 『 kizz_army的 東京... 『 【スープ】 & 【すうぷ屋】 』 >>