★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★ 最新KIZZ 情報!! (09/02/02 更新)
★     
★   『 お知らせ~ [KIZZ]は活動停止します ~ 』
★     
★   kizz_armyでございます。

★   約7年半に渡り、ご愛顧いただきました
★   KISSトリビュートバンド 【KIZZ】ですが、
★   2008年末を持って、活動を停止する事になりました。

★   既にライブも決定している中での決断だったため、
★   関係各位には多大なるご迷惑を
★   お掛けしたことを改めてお詫び申し上げます。
★   
★   まさに、「語りつくせば尽きないけれど…」と
★   言った思いではありますが、
★   またいつの日か、違った形になるかもしれませんが、
★   なんらかの形でみなさまとお会いできる日が来る事を
★   ちょっと期待して…

★   ほんとうにいままでありがとうございました。
★   皆様の KISSライフが 更に充実する事を願いまして…


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《ニュース!!》
   『KIZZ』の出演している映画がありました!
   タイトルは「スペースポリス」

   詳細は該当記事にて…
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪クイックリンクコーナー≫
【KISS トリビュートバンド [KIZZ]】 ホームページへ…
【Charトリビュートバンド[Smoky]】Blogへ…
kizz_armyへのメールはkizz_army@hotmail.comまで…
「kizz_army」のジャンル別Blogリンク!!
興味のあるジャンルのタイトルをクリック!! (^^)

== フォトリーディング&マインドマップ活用の読書記録 ==
<< 知識増量堂 ブックセンター >>

==世界遺産を見たぁ~~~~いい!!==
≪ 世界遺産に魅せられて… ≫

==日常を向上させるヒントや情報のBlog==
≪ 日 常 向 上 旅 団 ≫

==映画鑑賞専用Blog==
≪シネ、シネ、シネマ団≫

==コンサートや、観劇、スポーツ観戦のBlog==
≪鑑賞、観戦、観劇…やっぱり生がいい≫

==テレビ観賞専用Blog==
≪テレビっこ、世にはばからせていただきます。≫

==食べ物の情報、食い物屋の情報等のBlog==
≪マスタ! おまかせでお願い!≫

==きれいな日本語を話したい! って事でそのまんま!==
《きれいな日本語を話したい!》

『恵みを喰らふ!Vol.1【タコの卵】』
先に予告しちゃいますが、次回のネタも【タコの卵】です。

でもって、鋭い方はお気づきの事かと思いますが、
前回の『恵みを喰らふ!』は 「Vol.33」なんですね。

所が今回、いきなり「Vol.1」…

その辺りの詳細も次回に譲るといたしまして。
早速行ってみましょう!

つっても、昔書いたのを転載&編集しただけなんだけどね(^^;

しかも、書いたのは3年も前… (@_@)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「恵みを喰らう! Vol.1」2003/11/18 17:16


「恵みを喰らう!」…

ちょっと珍しくて旨いものを紹介してしまおう!
ってな企画ですかな・・・

とは言っても、大丈夫!
超高級食材とかは出てきません!

料理番組や旅番組でおいしいもの紹介されてるの見るのも大好きですが、
どうも、「どっちの料理ショー」はいけません。
だって、あの番組で使っている食材は簡単に手には入りませんからねぇ~~

ま、最高級の食材は手に入らなくても、作り方とか
参考になる時もあるのでたまには見たりするんですけどね。

そこで、あまりスーパーとかでは売ってないけど、
たまたま居酒屋で・・・とかネットで探せば・・・とか
そんなレベルのものを紹介できたらなぁ~と思います。

もちろん「そんなの知ってるよぉ~」って方もいらっしゃると
思いますが、「へぇ~そんなのあるんだ。今度食べてみよ」
って方がちょっとでもいればうれしいかな・・と・・(^^;

で、その一回目・・・
「たこの卵」

見た目はぶどうの房の様な感じです。
って…
あっ! 書いてて思い出した!

そうそう、昔、テレビのCMでありましたねぇ~
「ぼくたこの赤ちゃん! うんしょうんしょ…」ってやつ…
あれって、そんな感じのたこの卵が映っていた様な気がしてきました。

だから、魚卵のように一粒一粒が分かれてないんですよ。
一房に細長い卵がいっぱいぶら下がっています。

でもって、自分が食べたのは「だしつゆ」に浸かってる感じの
物だったんですが、プチっと噛むとそりゃもう濃厚なとろっとした中身が、
これまた濃厚な旨みといっしょに口に広がります。

めちゃくちゃ日本酒に合うんです!

う~~、書いていてよだれが・・・(--;

イクラのような魚の生臭さっぽいのが希薄なんですよね。
その分濃厚な旨みが際立ちます。クリィーミーな感じです。

また、ちょっと珍しいから気分も高揚しますし、
形から目も楽しませてくれます。

産卵の時期ってのがきっとあると思うので
旬があると思いますが、自分が食べたのは夏前位だったかなぁ~

いかがでした?食べたくなりました?
そんなにたくさんネタがあるわけではありませんが、
時々やってみたいと思います。

う~~、たこの卵くいてぇ~~!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って事で

『恵みを喰らふ!』第一回目でした。(^^;
しかも「喰らふ!」じゃなくて「喰らう!」だったのね。

なんだか、今読んでもうまそうだねぇ~

思わずよだれが… (^^;


でもって、「これこそ写真があった方がいいよなぁ~」と思ったんで
探したんだけど、なかなかないんだね。

雰囲気がわかるのがこれ…

『北海道食の旬暦』


やっぱりうまそう…


「おもれぇ!」「役に立った!」と思ったら(^^;
ここをクリックお願いしまぁす。
[PR]
by kizz_army | 2006-09-27 10:04 | 恵を喰らふ!
<< 『恵みを喰らふ!Vol.34【... 『 とうとう神頼み? 【とげぬ... >>